ネットで騒いでる

ルーセントハートってオンラインゲームが話題になってるようです。
MMOなんだけど、今までにないシステムが人気らしい。
まだ正式サービスから間もないようで、始めるなら今かと思ったが、
第一歩を踏み出すのがダルイ・・・・・
システムや操作方法を理解するまでが大変だからね。
すでに誰かがやってて、いろいろ教えてもらえるなら入りやすいんだろうけど、
まだ新しいゲームだから誰もやってないでしょう。
っていうか、学校の友達らはネトゲーなんかやらないし。
あたしみたいな女ゲーマーって珍しいんでしょうね。
あたしが生徒会室のテレビでゲームやってても、みんな観てるだけでやらない。
「やる?」って聞いても、「ののちゃんの見てる」って言うだけ。
学校内でゲームの情報交換が出来る人がいたらいいな~って思います。


田母神俊雄って元航空幕僚長の話題でネット大荒れww
立場のある人が発表するには、少々大胆すぎる論文でしたね。
一部ネットでアップされてたので、あたしも読んでみました。
個人的な意見で言いますと、面白い論文だな~って思いました。
なるほど~って納得する部分と、う~ん・・・って疑問に思う部分があった。
でも、あながち間違った論文じゃないと思うよ。
考え方や立場によって、思想なんか180度変わるんだから、
それを他人がどうこう言うものじゃないだろうしね。

①日清・日露戦争で権益を取った中国大陸で、
 蒋介石軍が便衣兵で日本軍にテロ行為を繰り返していたのは知ってるから、
 この辺りの記述は良いでしょう。

②満州も朝鮮半島も台湾も日本本土と同じように開発しようとした。
 当時列強といわれる国の中で植民地の内地化を図ろうとした国は日本のみである。

ここも納得。

③私たちは日本の国のために戦った先人、そして国のために尊い命を捧げた英霊に対し感謝 
 しなければならない。

その通りだと思う。

④東京裁判はあの戦争の責任を全て日本に押し付けようとしたものである。

お爺ちゃんから、アメリカの腹いせで始まった裁判だと聞いてる。

⑤私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要が ある。タイで、ビルマで、インドで、シンガポールで、インドネシアで、大東亜戦争を戦った日本 の評価は高いのだ。

そうだったの?
ってことは、日本を嫌ってるのは中国・韓国・北朝鮮だけなのかな?
あたしあの3ヶ国は基本スルーだからどうでもいいし。


論文の一部上げてみましたが、そんなに変じゃなかった。
今までにもこんな論文を書いた人は沢山いたでしょう。
ただ、今回は現役の航空幕僚長が書いたから問題が大きくなったんだね。

ここで論文の内容を高評価したら、キチガイ地味た左翼賛美者が、
猛烈な反論してきてウザイのよね~。
他人のあげ足取って細かいところを批判してる惨めな人達だから、
いちいち相手にする必要はないんだけど。

だからあえて言うと、田母神俊雄さんは頑張ったと評価したい。
引退した今後は、周りが騒いだりせず、のんびりさせてあげたい。
[PR]

by nonomiroom | 2008-11-03 23:28