人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2次クローズドβテスト開始

ただいま中間試験の真っ最中なので、更新が滞りがち。
欠点さえ取らなきゃいいんだけどね。

タイミング悪くこんな時期にLost Edenの第2次クローズドβテストが開始されました。
第1次に作ったキャラは、レベルTOP50に入らなかったので消されてた。
また初めっからやり直し~;;
今回は試験中なので、長時間プレイは出来ないから、再度消されるのは確実です。
やる気でないって。

でも一応やってきたよ。
今回はフェアリー種族。
見た目はチビッ子ですが、職業はウォーリアです。
ちっちゃい体に大きなハンマーとか持ったらカワイイかなって思って。
これがそのキャラです。
第2次クローズドβテスト開始_b0111846_21502994.jpg
第2次クローズドβテスト開始_b0111846_21505645.jpg


結構お気に入りです。
やっぱガンガン攻撃するのが好きだし、戦士系が1番良いわ。

以前にやったところだから、コツは掴めてるのでサクサク進む。
ただ、いくらやっても消されるキャラだから、本心から楽しめません。
だからさっさと切り上げようとしたとき、『ささやき』で喋りかけてくる人がいた。

キャラクターは、ヒューマンでプリースト。
アスホールさんって名前の人でした。
一緒にパーティー組みませんかって誘われたのよ。
試験勉強もしなきゃいけないけど、短時間ならいいかなって思って、お誘いを受けた。
アスホールさんのパーティーにはもう1人いるらしい。
その人はさっき死んだらしく、戻ってくるのを待ってるんだって。
戻るのをしばらく待って、一緒に3人パーティーを組むことになりました。

戻ってきた人はサモナー(召喚士)で、名前はam7pm11さん。
ウォーリアにプリーストにサモナーという理想的なパーティーでした。
それに2人とも優しくて面白い人で、安心してチャットもできたよ。
アスホールさんは、ゲームがオープンしたら、ギルドを作るそうです。
『AF推進委員会』ってギルドだそうです。
他のゲームでも同じ名前でギルド持ってるんだってさ。
名前もカッコイイし2人とも良い人だし、あたしも入ろうかなって思ったよ。

でもね、実際一緒にレベリングを始めたら・・・・・・最低でしたww

あたしは基本的に、休むことなく敵をしばき回すのが好き。
グズグズしてたらレベル上がらないからね。
でも、それにはプリーストのフォローが必要なの。
回復魔法かけてくれなきゃただの突撃死だからね。
なのにアスホールさんは、
ゲームに慣れてないのと、オジサンだから入力が基本的に遅いのとで、
とにかく回復魔法のタイミングが遅いのよ。
死んでから魔法かけられたときには、かなりイラっときたよ。
HPが6の瀕死のときに、攻撃がちょっぴり素早くなる魔法かけられたときなんか、
本気でplayer KILLしたくなった。

am7pm11さんも最悪。
サモナーは後方で召喚魔法使ってればいいのに、前線で敵を殴りたがるのよ。
なんでか理由を聞いたら、魔法も使える格闘家を目指してるそうです。
だったら最初からアサシンでもやってろ!
アサシンのレベル上げてから魔法のスキル取ればいいでしょーが!
召喚士はHP少ないので、ちょっと攻撃されたらすぐ死にます。
だからさっきも死んでたのね。
なんで負けるような敵がいないフィールドで死んだのか不思議だったけど、
こういう理由だったのね・・・・・

30分くらい一緒にレベリングした後、あたしは逃げるようにパーティーから脱退した。
こんなのと組んでたら、いくら時間があっても足りません。

今になって思えば、さだ坊・あさちん・カクちゃんとのパーティーは完璧だったね。
あたしはバーサーカーのように一心不乱に敵を攻撃してても、
さだ坊はちゃんと後方から回復してくれてたし、
あさちんは最初に敵へ魔法攻撃しかけて、相手の出鼻くじいてくれてた。
その後ろでカクちゃんは座って見学してたww

コンビネーションは完璧だったよ。
たまにあたしが無茶して、みんなを道ズレに死んじゃった事も多々あったけど、
概ね完成されたパーティーでした。
みんな自分のやること理解してたんだね。

やっぱパーティーは気心の知れた者と組むのが1番だと思いました。

by nonomiroom | 2008-10-09 22:39