人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと更新

休み中って生活のサイクルが狂うから、
ブログの更新するタイミングを失うと、何日もほったらかし。
文章を書くことは好きなんだけど、他にもいっぱい楽しいことがあるもの。
これはこれで仕方ない部分はあります。
自分で決めて始めたことだから、なるべく長く続けたいけどね。
実際SOにはINする時間が殆ど無い状態で、
ギルドのみんなとの繋がりが、なんだかココだけになってしまったような感があるしね。

サドンアタックのクランメンバーは、みんな中学生~大学生なので、
あたしと同年代ということもあり、割と親しみやすいから良い。
SOはおじさん多いけどww
まぁでも遊んでたら年なんて関係ないけどさ。

お盆期間中は、学校の先生や警備員さんがお休みなので、
あたしたち生徒も校内へ入れないの。
だから生徒会も一時休止。
毎日ずっと時間が余って暇です。
あたしは慌しく追い立てられるくらいの方が、性格に合ってるのかもしれません。
だからここ数日間は、三宮へ遊びに出掛けています。
それと、何か新しいことを始めようと思い、いろいろ思考した結果、
良い案が浮かばなかったので、今までやったことの無いネトゲー始めてみた。

やったのは、『マビノギ』ってゲームです。
もう5~6年続いてる老舗のオンラインゲームです。
ドルアーガの塔みたいなMMORPGだった。
マビノギはいろんな事が出来るので、ハマった人はなかなか辞めないらしい。
とくにする事が無くてもINすることを、マビライフと呼ぶんだって。
それくらい面白いんだそうです。
だから数あるネトゲーの中で、これを選択しました。

で、マビノギの感想は・・・・・・微妙っすw
だって長く運営されてるMMOってね、いろんなシステムが盛り込まれてるでしょ。
戦闘、生産、スキル、クエスト、PvP、種族間闘争、ペット、釣り・・・・・・
他にもいっぱいやれることがあって、もう何が何だか訳わかりません。
長くやってる人には良いんだろうけど、新規プレーヤーには辛いです。

今回思ったことは、『MMORPGはサービス開始直後からやれ!』ってこと。
どうしても長くやってるプレーヤーには勝てないよ。
ドルアーガはサービス開始日から始めたから有利だったけど、
ゲーム自体の人気が落ち目なので、これからドンドン過疎ってくるでしょう。
これからは人気が出てくるであろうオンラインゲームを見抜く目を養わなきゃね。

面白そうな新規ネトゲーはいくつかあるから、運営開始日を狙って始めるつもりです。
将来大きくなりそうなやつを狙ってね^^

by nonomiroom | 2008-08-16 02:57