人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

ナイトソルジャ-からリュウさんが脱退しました。
とても残念ですが、こればかりは辞めないでって強制するわけにもいかないので、
仕方ありませんよね。
リュウさんは凄く紳士的で理知的な方だったので、クランの良心というべき存在でした。
あたしは辞めた理由は知りません。
あまり詮索しないほうが良いかと思って、みんなには聞いてないのよ。
でもね、ナイトソルジャーは辞めても、このブログには来てほしいです。
政治的な話や、経済の話など、リュウさんの見識を聞くのは、
あたしにとって、とても勉強になるんです。
ヒマなときにでも、ちょくちょく顔出してくださいね^^


テレビのCM見てて思ったんだけど、あゆ(浜崎あゆみ)がオバサン臭い。
ダウンタウンの浜ちゃんや、山下智久と一緒に出てるウィダーインゼリーのCMです。
浜ちゃんとあゆがタクシーに乗ってて、会議に遅れるから走るって設定なんだけど、
あゆの走ってる姿が最悪・・・・・
完全にオバサン走りだよ。
足が動かないで腕だけ大きく振ってるの。
あれ見てから、あゆの歌聞くの嫌になった;;
みんなも確認してください。
http://jp.youtube.com/watch?v=zAWC3pp6gz0


中学の教科書に、竹島に関する記述をするということで、また韓国が大騒ぎ。
いま竹島は、大げさな言い方すると、紛争地帯です。
そこを不法に実効支配してる国が、なにを言い出すのやら。
それに他国の教科書に文句言うなんて、完全な内政干渉でしょ。
早く国際裁判所で決着つければ簡単に終わるのに、韓国はそれに応じない。
なんて無法な国なんだろうと思う。

竹島近海には、メタンハイドレードっていう鉱物が埋まってたんだっけ?
詳しく知らないけど。
韓国にすれば日本統治時代の問題で、竹島を奪われるわけにはいかないんでしょうね。
領土問題って、簡単に片付かないのは知ってる。
でも、そろそろなんとかしてほしい。
だってね、北方領土はロシアと。
尖閣諸島は中国、台湾と。
竹島は韓国と。
日本近海は全部領土問題があるじゃない。
これはなんとかしないと、バカな連中が先走ってテロ活動なんてやられたら、
もう戦争に突入してしまうかもしれない。
結構たいへんな問題だと思いました。

by nonomiroom | 2008-07-17 02:55