人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッカ~~~~~!

うざい事がいろいろ重なった・・・・

土曜日はお爺ちゃんとお墓の掃除へ。
うちのお爺ちゃんは、月に1回くらいのペースでお墓を掃除しに行ってるの。
もうすぐ自分が入るんだから、キレイにしとくのは良い事よ。
でも、まだまだ入る予定の無いあたしを連れて行くのは勘弁してほしい。
掃除がキライってわけじゃないんだけど、お墓ってお昼でも気味悪いでしょ。
あまり近づきたくないのよね。

お墓の周りを掃いて、墓石もキレイに磨きました。
掃除が終わり、持ってきたお供え物を用意しようとしたら、
湯飲みがないのに気づく。
以前、あたしが元町で買ってきた、水色の綺麗な湯飲みです。
いつもそれに水を入れて、お供えしてるんだけど、見当たらないの。
そういえば、掃除する時には、すでに無かったような・・・
お爺ちゃんも見てないって言うし。

おっかしいな~と、周りをクルリと見回してみると、
隣のお墓に水色の湯飲みがお供えされている。
まさかとは思ったけど、近づいてよく見てみると、
それはあたしが買った湯飲みでした。

おいおいw

いくらなんでもそりゃないでしょ。
黙って取っても、お隣さんなんだからすぐバレるって。
クセの悪い人もいたもんだ。
信じられませんよ。


その帰りの車の中、ニンテンドーDSで風来のシレンをやってたの。
2週間かけてコツコツ剣と盾を強化していた、
大事な大事な「どうたぬき」と「重層の盾」。
どうたぬきは+48、重層の盾は+42。
追加スキルもいっぱい付けてたのに、
それ持ったまま、ガンコオヤジ戦車に殺されました・・・・・・
今までの2週間がパーです。
なんなのよあのゲームは!!!

友達に面白いよって奨められたけど、あんなムカつくゲーム嫌い。
でも諦めるのはもっとムカつくから、また一からやり直すつもりです。
とりあえず、チュンソフトの中村さんに会ったらシバク。


家に戻って一息つく前に、お母さんにオツカイ頼まれた。
祝儀袋を買ってきてと。
自転車でコンビニへ行ったら、香典袋しかない。
その近くに文房具屋があったはずなので、行ってみると店じまいしてた。
駅前のコンビニにも売ってない。
迷ったあげく、目に入ったのは100円ショップ。
恥ずかしながら、あたしは100円ショップに入ったことがありません。
友達の話しによると、いらない物まで買ってしまう魔力があるそうです。
売ってる物のほとんどが、中国製品らしいので毛嫌いしてたけど、今回は仕方ない。
100円ショップに入ってみました。

いろいろ売ってて目移りするね。
あたしは雑貨を見るのが好きなので、結構楽しめたよ。
友達の言うとおり魔力あるわ。
気がついたらカゴに入りきらないくらい、たくさん買い物してた。

家に帰って買ったものを物色していると、やっぱコレ使わないな~って物がいっぱい。
100円ショップ、侮りがたし。
今後はテンション上げずに冷静に買い物しなきゃね。
しかも、本来の目的だった祝儀袋を買い忘れたし。
もう1回買いに行かされました・・・・

ドルアーガの塔では、今日2回死んだ。
頑張って上げた経験値が、削られまくり;;
1回目は、よそ見してて死んだ。
2回目は、レアモンスターがいたので、突撃かましたら返り討ち・・・・
レアモンスターのレベルは24くらいかな。
しかも、レアモンスターの周りには、レベル22の敵が5~6匹いたので、
周りのプレーヤーは躊躇してたんだけど、
あたしはそんなの気にしないで突っかかって行ったの。
あたし自身のレベルが20なんだから、勝てるわけ無いのにねww
その時パーティー組んでいた、さだ坊も即死。
巻き込んで死なせてごめんね;;
これからはもう少し自重します。
でもその時になったら、たぶんまた突撃しちゃうんだろうけどww

by nonomiroom | 2008-06-09 02:51