人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍

朝青龍が負けた。
こんなこと言うのは良くないけど、気分がスッとしました。
あたしは、あのオッサン嫌いだから。

仮病でモンゴルに帰ってサッカーしてるって、信じられないでしょ。
朝青龍は1番上の人なんだから、自分の行動に責任を持つべきだと思うの。
それなのに、態度や喋り方が完全に幼稚な子供に見える。
テレビの前なのに、嫌なことがあったら不貞腐れる態度が信じられない。
1番上に立つ人の威厳が、まったく感じられません。

朝青龍に勝った人(名前知らない)は、まだ威厳が感じられます。
責任というものを自覚してるんでしょう。
あたしはケジメをつける人が好きだから、これからはこのオジサンを応援します。

責任といっても、いろいろあります。
他者の手本になる責任。
弱者を守る責任。
圧力に抵抗する人材の責任。

本人の自覚が無ければ、これらの責任に気づきさえしないでしょう。
たまには自分の足元をじっくり見て、確認することが必要です。
そして、そんな自分を支えてくれる存在を、忘れないようにしなければなりませんね。
あたしは「他者共栄」って言葉が好き。
自分だけじゃなく、他人も一緒に栄えていく。
ステキです。


では、ここで翻って、自分の責任を考えてみる。
まず学業に専念すること。
そして健康に気を使うこと。
年長者の助言を素直に聞く。
これらは基本ね。

基本的なことって、実は案外ムズカシイ。
素直になろうとしても、それを自我が邪魔をする。
捨てるべきプライドがあるってことを、勉強しなければなりません。

あたしは自分がバカだと思ってる。
頭が悪いのは保証できますからww
でもね、大切なのはそこじゃないと考えてるの。
頭は悪くても、人としてバカじゃなければ良いと。

社会に出てから、一般常識が通用しない人間にはなりたくない。
朝青龍は、人としてバカだった。
みごとな悪い見本です。
自分はこんな人にならないように、日々自覚を持って行動するつもり。
もしSOやってて、あたしの悪いとこがあったら、その場で注意してください。
それは、あたしにとって良い勉強になることですから。
そりゃ注意されると、ちょっとくらい落ち込むけど、
一晩寝たら悲しいことは忘れる、都合の良い頭してるからww

by nonomiroom | 2008-01-29 02:57