人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんざり

最近、うんざりすることが多い。
今日はその一部を。

学校からの帰り、レインコート来たキレイな人を見たの。
レインコートって、なんかカッコイイよね。
仕事のできる女って感じがした。
だから、あたしもレインコート着たら、
ちょっとは大人に見えるかなって思ったの。

早速買いに行きましたよ。
明るいイエローで、可愛い感じのやつがあったので、それ買いました。
3日前、やっと雨が降ったので、学校に着ていったの。
雨の日に両手が空くってなんか良いよね。
カバンはランドセル型で、レインコートの下にあるから完全フリーハンドです。
学校に到着し、教室に入ってみんなにレインコートを見せた。

「どうよ!このレインコート!」
「うん、かわいいね」
「・・・・え? これ着るとあたしでも大人っぽく見えるでしょ?」
「う~~~ん・・・ てるてる坊主に見えるかもww」

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
もうレインコート着ない。
背が伸びるまで待つ。


あたしんちの近くに、毎年クリスマス用の飾りを、
家にデコレーションするとこがある。
町ぐるみでやってるとこもあるよね。
庭の木や家の壁にチカチカ光るライト点けて、ベランダに雪の綿を乗せて、
家に入る階段には、小さなサンタクロースが並べてある。

近所の家がそれやってて、今年は気合が入ってるのか、
なんだかエスカレートして、今ではパチンコ屋さんみたいに派手なの。
ビッカビカに家が光ってキモイ。
あれって適度でスマートにやるもんだよね。
センスの無い人は、やるべきでないと思いました。


うちのお父さんは、3つ頼みごとしたら2つ目までは覚えてるけど、
3つ目は忘れるの。
昨日の土曜日、お父さんが会社に行く用事があったので、
お母さんがクリスマスコンサートのチケットを、お父さんに頼んでた。
お姉ちゃんは、会社に忘れ物したので、持って帰って欲しいと頼んでた。
あたしは、堂島地下街にある、堂島ロールって名のロールケーキを頼んだ。

「ねェお父さん、3つ頼んだら絶対3つ目忘れるんだから
 メモして行ってよ。堂島ロールって書いて」
「メモなんかいらん。忘れへんて」
「嘘ばっか言うな! いっつも何を買うか忘れるでしょーが!」
「大丈夫やって、ロールケーキやろ」

結局お父さんはメモしなかった。
そして土曜の夜・・・・・・
しっかりロールケーキを忘れて帰ってきやがった!!!

「だからメモしてって言ったでしょ!!」
「何がや?頼まれた用事は全部済ましたがな」
「ロールケーキ買ってへんやんか!」
「ロールケーキ?そんなん言うたか」

∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!
何を買うか忘れたんじゃなくて、あたしが頼んだこと自体を忘れてる・・・・
お父さんは、ボケてきたのかもしれない。
お母さんに言うと、ボケてるんじゃなくて、ただのアホなんやって言ってた。
うん、そうかもしれない。

お父さんの記憶力の無さに呆れたよ。
口の中はロールケーキを食べる準備になってたのに、
食べられないとなんだか気持ち悪い。
月曜日には絶対買ってきてもらう!

by nonomiroom | 2007-12-17 02:23