人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けなかった部分を

昨日は長文になったから、書けなかった部分を今日書く。

康太君を連れてダンス喫茶から出た後、あたし達は生徒会室へ向かった。
踊ってる最中においを嗅ぐために、康太君に擦り寄ってたから、
なんか変な誤解されてそうだったので、ここで1人中に入れたほうがいいかな~と。
1クッション置いて話したほうがいい時ってあるのよ。

生徒会長の家は造船業をやっていて、康太君の家は汽船会社。
そういうことで、会長と康太君は小さい頃の顔見知りだそうです。
あんな会長でもたまには役に立ってもらわなきゃ。
生徒会室の扉を開け、中に入ったあたし達。

・・・・・あれ? 会長いない。
トイレかな?

ちょいと待ってたら帰って来るでしょう。
あたし達は来客用のソファ-に座って、会長の帰りを待つことにした。

う~~ん・・・・ このシチュエーションは、まずいかも?

だってね、さっきまで身体を摺り寄せて、次は人気の無い場所に連れて来たのよ。
これは完全に誤解されるでしょ??
会長は普段ず~とここにいるのに、必要なときにかぎっていない。
ホント使えないやつだ。
あたしは康太君を連れて、すぐに会長室を後にしました。

その後、会長はカラオケ大会の舞台の上で見つけました。
半キレになりそうな自分を抑え、会長のお尻をツネリながら、生徒会室まで強制連行。
ごめんなさい!ごめんなさい!と、謝る会長はちょっと可愛いかったけど、
だからと言って見逃すわけにもいかない。
まぁね、みんなが楽しそうにしてるのに、1人だけ生徒会室に篭ってるのはツライでしょうね。
適当に時間見て、差し入れ持って行くと約束したら、会長は機嫌よくなった。
あたしの機嫌は治ってないけど。

ベンチに座って康太君のニオイを嗅いだ後、校門まで見送ったあたしは教室へ戻った。
クラスのみんなが結果を待ってるから。
戻って教室に入ると、一般のお客さんの姿はない。
和風喫茶っていう地味な喫茶店だったから、ほとんど誰もこなかったらしい。
みんな振袖着て気合入れてたのに残念ねww

あたしの姿を見たみんなは、クスクス笑いを浮かべていた。

 「・・・なに笑ってんのよ」
 「のんちゃんって大胆よね~~プッw」
 「あんたたち・・・・もしかして見てたの!?」
 「だって窓から外見たら、のんちゃんが居たんだもん」

∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!
そうでした・・・・
あたしが康太君を誘って座ったベンチは、教室のすぐ真下でした。
迂闊だった! バカ! あたしのバカ!!

 「あんた達、どこまで見たのよ・・・・」
 「ここまでwww」

そう言って、みんなは1枚の紙切れをあたしに差し出した。
その紙切れは、写真でした。
康太君があたしの首筋に顔を埋め、あたしが硬直してる瞬間の写真。
これでもかっていうくらい、正面から鮮明に写ってました。
いつの間にこんな近くに寄ってたのか・・・・
あたしは全然気づきませんでした。
こいつら普段はボケボケのくせに、こういうときだけメタルギアのスネーク並みの、
スニーキングを見せやがる・・・・

全員の頭を1発ずつどついた。
写真を撮ったバカは3発。
ちょい泣きそうになってた子もいたけど、そんなの知ったこっちゃない。
泣きたいのはこっちだ。

写真は破いてやろうと思ったけど、出来ませんでした。
康太君の写ってる写真を破るのは失礼なことだし、
なんていうか・・・・こういうのも悪くないかな~~~って思ったの。
だって写真としては凄くいい感じだったから。
被写体が自分ってのが気に入らないけどね。
自分が写ってる写真を褒めるのはバカみたいねww
あたしそこまで自意識過剰ではありませんよww
ああ、でもね、写真はデジカメだったから、メモリースティックのデータだけは消させました。

写真はそっと持ち帰って、今はあたしの机の中に入れてます。
飾るのはハズいから。
落ちついたら今ならみんなに、写真ありがとうって言えそうです。
みんなはイタズラ半分、応援半分で写したそうです。
確かにイタズラで撮れる構図じゃないし、なんだか温かい気分にさせてくれる。
明日学校に行ったら、お礼を言おうかな~。
いや、止めておこう。
あいつらはすぐ調子にのるから。
もう一発ずつドツクくらいの感じで行ったほうがいいかもww
照れ隠しにね。

by nonomiroom | 2007-10-30 02:36