人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

友達のまゆみさんが自転車に乗って登校してきた。
いつもは電通だけど、ダイエットの為だそうです。
その自転車がね、すっごいカッコイイの!
Peugeot(プジョー)っていう名前の会社が作ってるんだって。
フランスの会社で、自動車が有名だそうです。
車を作ってる会社って自転車も作るんだね。
でも、日本のトヨタや日産は自転車作ってないよね。
見たことないし。

まゆみさんが自転車を買ったお店は、ベンツやフェラーリの自転車も売ってたそうです。
その中でプジョーが1番可愛かったから、それにしたとか。
たしかに可愛い。
カワイカッコイイ!
これは是非ともあたしも買うべきでしょう。

早速、今日お父さんが帰ってきてからお話ししたの。
「お父さん、外車の自転車って知ってる?すっごいカッコイイのよ!」
少し興奮気味に言うが、あまり興味を引いてくれない。
「ねえねえ、ベンツの自転車やったら、10万くらいで売ってるらしいって!」
「ふ~~~~ん」
お父さんが、ふ~~んって言うときは、話しを全然聞いてないとき。
「フェラーリは、だいたい100万くらいやって!」
「ふ~~~~ん」
これはストレートに言ったほうがいいかもしれない・・・
「お父さん、フェラーリの自転車買って!!」
「ん? ののは自転車乗られへんやろ?」

そうでした。
あたし自転車乗れませんでした。
っていうか、乗ったことがなかったのよね。
うちの家の周りは、すっごい坂道で、自転車なんか乗れない土地です。
練習すること自体、考えた事も無かった。
これはいい機会だから、自転車乗れるようになろうと決意しました。

「自転車の練習するからフェラーリ買ってよ」
「100万の自転車で練習するバカがどこにいる」
・・・・う~~ん。
お父さんの言うことも、もっともです。
コケて傷だらけにしたら勿体無いよね。
「じゃ、ベンツでいいから買って」
「初めは乗りやすいので練習するもんとちゃうか?」
そう言ってお父さんは、ガレージの隅っこにある自転車を出してきた。
こ汚い自転車です。
「こんなん乗りたくない」
「これで一人前に乗れるようになったら、イイやつ買うたげるから」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・けち」

今日は10分くらい練習しました。
まだ全然むり。
なんでハンドルって、あんなにフラフラするの?
落ちつかないじゃない。
みんなが真っ直ぐ走ってるのが不思議でしょーがない。
それにガタガタした土の上を走ると、おしりが痛い。
ほんとに乗れるようになるのか不安です。
明日もまた10分くらい練習するつもりだけど、
お外を走れるようになるのはいつの日か・・・・
人に見られるとカッコ悪いからまだお外には出ません。

by nonomiroom | 2007-09-22 02:32