人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心機一転リニューアル

『夏休みなので何か変化をっ!』と思い、スキン変えました。
ついでにブログのタイトルも変えました。
だからって内容は変わらないけどねww
これまで通り、つらつらと取り留めないことを書いていきます。

しかし、リニューアル1回目ってことで何かみなさんに情報をお届けしたい。
と、いうわけであたしなりにいろいろ調べてみました。
大した情報でもないし、知ってても知らなくてもいいことばかりなので、
興味のない方は、飛ばしてくださいね。

ゲーム中に「ナイスショット」ってみんな言うでしょ。
あれって、昔のなごりなんだって。
昔はへスパーブルージェード(翡翠)がなかったようです。
だから、300ydくらい飛ばす人は、メモリをピッタリ合わさなければ、まっすぐ飛ばない。
たとえメモリをピッタリ合わせても、バーの赤いラインまでパワー上げると、
絶対にまっすぐ飛ばない。
だから、フェアウェイをキープするのがすごく難しかったんだって。
そういうわけで、フェアウェイをキープした人に、尊敬の念を込めて、
「ナイスショット」って言ってたそうです。
今はアイテムで簡単にまっすぐ飛ばすから、昔のプレーヤーは不満らしいよ。

ショットオンラインは、日本版だけじゃなく、英語版と韓国版もあるそうです。
どこが最初かはわからないけど、英語版が充実してるらしい。
なんでも、英語版のアイテムは日本版よりいろいろあって、
ギルドポイントをたくさん獲得するアイテムまであるそうです。
うらやましいですね。
日本版も、もっといろんな事が出来るようにバージョンアップしてくれればいいのにな~

韓国版から日本版へ来る韓国人がたまにいるそうです。
そして日本人と対戦して帰っていくそうです。
日本人と対戦した韓国人は、いろんな掲示板に、
「日本人はへたくそ!」と書いてまわるそうです。
暇な人がいるんだな~と驚きました。
日本と韓国の歴史は知ってるから、イジワルしたい気持ちはわかるけど、
そんなことでは仲良く一緒にプレーできませんよね。
悪い人ばかりじゃないことを祈ります。

最近プレーヤーの数が減ってるそうです。
エキサイトがショットオンラインに、あまり力を入れてないみたいです。
他のオンラインゲームに比重を傾けて、こちらは惰性で行くとか・・・
だから、最近はあまりイベントをしないって言ってました。
この前やってた、ビットキャッシュキャンペーンの大会みたいなやつを、
もっとやってほしい。
そうすればみんな参加して、ゲーム自体の人気も上がるかもしれません。
昔は国際試合もあって、面白かったらしいよ。
エキサイトさんにがんばってもらうしかありませんよね。

どうでもいい情報ばかりでした・・・

by nonomiroom | 2007-07-27 01:47