新作『那由多の軌跡』 楽しみです

近所にクレープ屋さんができたので買いにいきました。
フランス料理の有名なシェフが粉の調合をしてるそうなので、
生地が美味しいと宣伝文に書いてたから期待して行ったんだけど、
なんだかお好み焼きみたいな生地に愕然。

しかもその生地を5重に重ねて巻いてるから生地が固いのよ。
なんだこれって感じ。
クリームはまぁまぁ納得いったけど、生地がダメだと満足いきません。

しかも作業が遅くて注文から出てくるまで10分かかったし。
作るとこ見てたら、缶詰開けるのもモタモタしてた。
おもわず「あたしが開けたげるから、あんたはサッサと生地焼いとけ!」と言いたくなる。
言えないけどねw




今週1週間は、TVでずっとサッカーの宣伝してましたね。
W杯の予選だそうです。

アナウンサーやタレントの煽りが凄くて、
日本はピンチだからみんなで応援しましょうって感じのコメントでした。
あたしサッカー知らないから、「日本は危ないんだぁ~。チョット試合観てみようかな」って、
そんな気分になってたんです。

ちょうど今、その試合『日本vsオマーン』をやってるんですが、
日本が余裕で試合進めてる・・・・
すでに1点取ってるし。

危ないんじゃなかったの??

TVは視聴率上げるために煽ってただけなのね。
騙された気分です。
8時からは、世界の果てまでイッテQにチャンネル変えるわ。




あたしの大好きなゲームに、日本ファルコムの英雄伝説シリーズがあります。
現在は軌跡シリーズの、空の軌跡3部作から、零の奇跡、碧の軌跡と続いて、
全部で6シリーズになり物語も壮大になってきました。

この後は、オリビエが主役になって帝国編に進むのかな~と思ってたら、
まったく違う新作が出るみたいで残念です。

今度出る新作は、『那由多の軌跡』です。



映像はもう少し頑張ってほしかったけど、このシリーズはストーリー重視だからこれでOK
7月発売だから予約して買いましょう。
みんなで買いましょう。
買わなきゃ続編出なくなっちゃうんだから、中古じゃなく新作で買いましょうね。
[PR]

by nonomiroom | 2012-06-03 20:21