人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の会社のお仕事

いまね、お友達に誘われて、あるお仕事の研修中なんですよ。

2週間ほど前、高校のときの友達が、
ある会社のお仕事をしたいらしくて、あたしに相談してきたの。
1人じゃ心細いから一緒に入社してほしいって。

あたしもべつにヒマじゃないんだけど、とくにやらなきゃいけない事があるわけじゃないし、
うちの会社にいても、お茶飲んでフラフラ社内を歩き回ってるくらいしかやることないので、
チョット試しに入社することにしました。

ただ、入社するにしても簡単には入れません。
だって未経験のお仕事だからね。
普通ならお爺ちゃんの名前を使って裏から入るとこですが、
向こうの社長さんはお父さんの知り合いだから、
気を使わせるのも悪いしね。

まぁなんとか紹介してもらえる人を探して、コネで入ることに成功しましたが。

さっきからその会社の名前を書かないのは、セキュリティーの問題です。
有名なおもちゃメーカーのカスタマーセンターで、
お客さんの電話を受ける仕事なんだけど、
社員は守秘義務があって、会社の名前や場所は言っちゃダメなんです。
スパイが来たら大変だもんね。

いま研修中で、あと2週間ほど続くそうです。
すでに2週間ほど研修やってて、チョット飽きてきてるんだけど。

でも、他の会社の内部も見れて、
この経験が将来何かの役に立てば良いなと思っています。

この会社の社長さんはお父さんの知り合いなので、
顔を会わせたら気まずいから、研修終わったら辞めるつもり。
会うことはほとんどないでしょうけどね。
本社は他所にあって、あたしは大阪支社で仕事だし。


まぁたまには気まぐれで他の会社に行くのも楽しいですよ。
良い経験になるし。
気に入ったら研修終わっても1ヶ月くらい働いてみようかなって思ってる。

ただ、朝が早いので毎日遅くまでネトゲーは出来なくなりました。
24時過ぎたら寝ます。
ここしばらく健康的な生活を続けてますが、
逆にストレスは溜まるかなww

by nonomiroom | 2012-03-29 21:54