ブータン行ってみたくなった

お父さんに今どこのブランドが流行ってるのか聞かれた。
今までずっとPaul Smithだけ買ってたみたいだけど、
今年は少し違う方向の服が着たいらしい。
たぶん気に入ったキャバクラのお姉さんに見せるためなんでしょうね。


とはいえ、あたしは男性のブランドってよくわからない。
「まぁ・・・バーバリーで良いんじゃない?」って軽く答えたら、
もっと真剣に考えろって逆ギレされた。
かなりお気に入りのキャバクラのお姉さんが出来たんだろうと想像できます。


3年くらい前から流行りだした、Abercrombie&Fichとかだと、
そこそこ良いかと思って教えてあげた。
ただ、アバクロはマッスルサイズだから、チビのお父さんに似合うかどうか。
ユーズド加工も理解してないようだし。


でもまぁとりあえず、アバクロのカーディガンをオンラインショップで探してみた。
お父さんも一緒に見てたけど、どれも10代~30代までが着そうな服しかないので、
少し迷ってたみたい。
まぁ50代のお父さんでも着れなくはないでしょうけど、
似合うかどうかは別問題だしね。

それでもコレだったら良いかなってのがあったので、
1着注文出してみることにしました。
定価30000円が8000円になってた服なので、
お父さん的には不満っぽいけど、
ニセモノってわけじゃないし、安いに越したことは無いのでそれに決めた。
b0111846_20444745.jpg


で、注文から2日で届きました。
お父さんも着てみたら意外としっくりきて、満足してたみたい。
よかったよかったと思っていたら・・・・・・

その翌日、もう1着まったく同じ服が届いたのよ。

お父さんが、
「ネットで注文したら2着届くんか?」とか、
「ああ、これは保存用に置いとくんか?」とか、聞いてくるけどそんなこと有り得ない。

購入記録見ても、1着分しか代金かかってないし、
おそらくお店の発送ミスなんでしょうね。

黙ってたらそのまま2着貰えるんでしょうけど、
同じの2つもいらないってお父さんも言ってるし、お店の方に損させても悪いから、
メールで誤発送で2着届いたと伝えました。

そしたらさっそく返答メールが届いたんだけど、
なぜかそのメールは文字化けしてて読めないの;;
1着お店の方に送り返す方法もわからないので困ったわ。

とりあえず、再度違うフリーメールのアドレス伝えたので、
そっちなら文字化けしないメールを受け取れるでしょう。
ただ、1日経っても返答メールが届かないので、すこし不安なんだけどね。

いままでネットでいろいろ買ったけど、2つ届いたことは初めてよ。
みんなもこんな事あった?






ほほえみの国、ブータンから国王夫妻が来日しました。
連日ニュースでやってたからみんなもよくご存知でしょう。

あたし毎日このニュース見て、ブータンって国が大好きになったわ。
なんて爽やかお二人なんでしょう。
新婚旅行で日本を選んでくれたことはホントに光栄です。

国王は少し香港の俳優っぽい濃い顔してるけど、
笑顔はステキだった。
王妃はほんとキレイだよね。
少しスケートの荒川静香に似てるけど。
おでこにプックリした跡が残ってるから、ホクロでも切除したのかな?
もっとキレイに処置すればいいのに。

いろんな所に行ってるニュース見たけど、お二人の人柄がみえる報道で、
癒された気分になりました。
やっぱさ、国を代表する人がステキだと、その国までステキに思えてくるから不思議よね。
ASEANに参加した野田総理の存在感の無さと比べたら、雲泥の差ですよ。
日本人全員が、野田総理みたいな存在感のない人で、
ツマラナイ国だと思われてるでしょうね。


1度ブータンに旅行してみようかと思って検索したんだけど、
ブータンってスッゴイ小さな国なのね。
しかも社会保障が凄まじい。

大人になったら土地と家を国から貰えるんだって。
さらにネットも無料。
お金稼ぎたい人は働いて、そうじゃない人は働かなくてもご飯が無料で支給される。

国民総ニート化・・・?

・・・まぁ移住するわけじゃないから、べつにその辺はどうでもいいわ。
とにかく1度行ってみたい国です。

小さな国だから中国みたいな無法国家に狙われたら1発で潰れちゃうでしょうから、
日本はブータンとしっかり連携して、守ってあげてほしいよ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-21 21:26