TV買ってきた

4日ほど前、テレビが壊れちゃった。
朝起きてテレビをつけたら、画面がプツンと消えるの。
何度やっても同じ現象だったので、勘の鋭いあたしは、

「ははぁ~ん、これは故障ね」

と、すぐ気づきました。
直してもらうために電気屋さんに電話したら、
その現象は電源装置の故障だから、直すより新しいの買ったほうがいいと言われました。

4年前にその電気屋さんで買った、日立のWoooは当時で22万円くらい。
たった4年で22万のテレビが壊れるのはムカつく。
責任持って直せと言いたいとこですが、
お金出したのはお父さんなのであたしは文句言えません。
ここは仕方なく新しいの買うことにしました。

ただ、あたしの意地でその電気屋さんでは買わず、他所で買うことにしました。

今まで新しい電化製品を買うときは、
必ずその電気屋さんで選んでもらって、持ってきてもらって、設置してもらってました。
だから自分でテレビを選んで買うのは初めて。
少し楽しかったです。

ネットで調べてあたしの満足いく製品を探しました。
選んだのはAQUOSの32型でHDDは500GでHDMIが3つついてるやつ。
値段は思ったより安かったです。

お父さんがね、「ののはもう働いてるんやから、テレビくらい自分で買いなさい」って言ったの。
だから今回の買い物は値段が重要でした。
15万くらい覚悟してたけど、たった7万で売ってるようなので、
安くついて助かったわ。


機種を選んだら、つぎはどこで買うかです。
どこにしようかな~と思ってたら、新聞にヤマダ電気のチラシが入ってたのでそこに決めて、
さっそく今日行ってきました。

あたしは買ったらすぐ使いたい性格なので、テレビは持ち帰ることにした。
ただ、その為にはヤマダ電機まで車で行かなきゃいけないのよね。
だってテレビを運ぶんだからさ;;
昼間は人も車も多いから、なるべく運転したくないんだけど、
こればっかしは仕方ないよね。


車で目的地に到着したら、運よく駐車場にはあまり車は停まってませんでした。
前後左右に停車してないスペースを探してそこに駐車した。
車を無事に駐車できればもう安心。
今回のミッションの9割は終わったようなものです。


目的の商品は決まってるので、お店に入って購入してからお店を出るまで、
たった10分で終わった。
テレビ買うのって早いね。
服えらびだったら無駄に数時間掛かるけどwww


帰りも安全運転で戻りました。
テレビは重いけど、家に誰もいなかったので自分で部屋まで運んだよ。

テレビの初期設定って初めてやったけど、ずいぶん簡単なのね。
取り説なんて読まないでも出来ちゃったわ。
まぁちゃんと読んだほうが良いんでしょうけど・・・

でも、スイッチつけたらちゃんと映ったよ。
AQUOSはこれまでのWoooと比べて、少し白みが強いように感じた。
あと、音声も軽いような気もする。

まぁ、観れれば良いんだけどね。
映像にこだわりとか無いし。

PS3も繋げて試験起動したら、コレもちゃんと動きました。
もうすぐアンチャーテッド3が発売されるので、ちゃんと映ってくれて良かったわ。


今回は機種選びから購入、設置まで全部あたし1人でやったので、
お父さんもお母さんも驚いてました。
あたしだってやれば出来るんですよ^^

こんなに簡単に出来るんだったら、なんだかもう1台買いたくなりました。
まぁ・・・今は各部屋にテレビあるから、次にどれかが壊れてからになりますが。
とりあえず、今日買ったあたしのテレビが壊れるのだけはゴメンだけどねw
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-07 21:07