野田さんかぁ~  まぁ誰でも同じだけどさ

さて、日本の新しい首相が野田さんに決まりましたが、いったいどうなるんでしょうね。
当然ですが、期待するようなポイントはなに1つありません。

野田さんになったら増税になるとか言われてますが、あの人は決断力が皆無なので、
実際に増税が実施されるとは思えませんね。
魅力も薄いし、実行力もないので、なにも出来ないまま退陣することになるのでは・・・?

これまでの民主党の総理大臣を見てたら、
やっちゃいけないことはやるくせに、
やらなければならないことは、なに1つやらない傾向にあります。

引っ掻き回した後は知らん顔ってのが、あの人達のやり方。
能力がないなら、最初からなにもしなければいいのに、
無駄に権力を握っただけに、行使したくなるのでしょうか。


それでも、野田さんは1つだけマトモな意識を持っています。
歴史認識についてですね。

・『A級戦犯』は戦争犯罪人ではない。
 当然です。
 しっかり勉強した人なら理解できるはず。

・国内法上、戦犯は存在していない。
 ここを勘違いしたり、わざと曲解してる集団がいますが、
 野田さんはちゃんとした知識を持っているみたいね。

・『南京大虐殺20数万』は虚構である。
 これも当然。
 もともと南京に、20数万人も住人はいません。

・満州事変以来一貫して侵略戦争を行なっていたという解釈は間違いである。
 これは・・・・まぁ侵略ではないと言い切るのはキビシイけど、
 『一貫して』ってところを野田さんは言いたかったのでしょう。

・合祀を理由とする首相の靖国神社参拝への反対論は破綻している
 その通り!
 国家のために死んでいった人達のために、
 国家の代表が参拝するのは当然。
 合祀してるのが悪いとか言うバカもいるから始末に終えません。
 

この辺りのことを考えると、野田さんはマトモな認識を持っています。
ただこれが、総理大臣の立場で中国外交を考えると、
とつぜん靖国神社参拝を取り止めたりする可能性もあり、
あまり安心もしていられません。

ですが、海江田さんよりよっぽどマシですね。
海江田さんは、中国のチベット弾圧を正当するくらいのバカ媚中派だし。


いまの日本が苦境にあるのは、円高という経済的な問題も大きいし、震災の影響も大きい。
そしてアメリカ・中国との外交問題も。

鳩山と管の2年間で、日本はグダグダになりました。
この先の日本が大きく立ち直る見込みもありません。

野田さんには、自覚を持っていただきたいと思います。
『自分が無能だと認識し、出来ないことを出来ると思い込まないように』してもらいたいです。
そして、1日も早く解散してもらいたいと思います。

早く自民党の安倍内閣が誕生することを願います。
今日『たかじんのそこまで言って委員会』で言ってたことで、
「自民党が政権を握ってた50年間は、良い政権だと思わなかったけど、
 民主党が2年間政権を持ったら、自民党政権の時代がどれだけ良かったかがわかる」
と、言ってました。

民主党が政権を握ることになった2年前から、
あたしは何度も何度もここで言ってきたよね。
「民主党が政権を握ってる4年間は、後の世に『日本の暗黒の歴史』として語られるでしょう」って。

あと日本の暗黒の歴史は、まだ2年も続きます。
この間になにが起こるか・・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2011-08-31 20:26