不純な動機で始めても続かないみたいね

あ・・・あつい;;

毎日毎日ものすごい暑さです。
ハワイのような乾燥した暑さではなく、
じめ~~~とした蒸し暑さは耐えられません。


TVや新聞では節電するのが当然のように言ってますが、
この暑さでエアコンつけなかったら脱水症状になって死んじゃいます。


実際、今はまだギリギリ耐えられても、7月8月は絶対ムリだね。
ホントに脱水症状で死んじゃう人も出てくるんじゃないの。


そうなったらTVや新聞でも、節電とは言わなくなるでしょう。
死者が出てる状態で、節電しろって言うことは、
「死ね」って言ってるのと同義になるから。


まぁそうなったら電力不足で突発停電とか心配になるでしょうけど・・・・


関西地方は電力不足の心配ないんだけど、東京に住んでる人はどうなるんでしょうね。
今年の夏はいったいどうなることやら。


ちなみにうちのお父さんは今日、
エアコンとTVをつけたまんまで、フラ~と外出してました。
節電意識のカケラもありません。
みんなもこういう無駄はやめようね。




お父さんといえば、少し前から陶芸教室に通いだしたようです。
くだらない茶碗や花瓶を作って持って帰っては、
自慢げにあたしに見せびらかすので、うっとおしくて仕方ないの。


陶芸教室の先生が、すごくキレイなお姉さんなんだそうです。
近所に住んでるお父さんの友達が教えてくれて、一緒に通い始めたみたい。


ただ、そのキレイな先生はいつも居るわけではなく、
運が良ければ会えるようで、
運が悪いとお爺ちゃん先生に当たっちゃうそうです。


お姉さん先生に当たった日は、帰ってからもウキウキした様子ですが、
お爺ちゃん先生当たったた日は、帰ってきてからお酒の量が増えてます。
やけ酒?


そんなお父さんですが、その陶芸教室を今日辞めてきたみたいなの。
なんでも4回連続でお爺ちゃん先生に当たったみたいです。


しかも、今日の朝のうちに近所のホームセンターに行ったとき、
自分が作った陶芸作品よりもキレイで上手な陶器が、
100円で売られてるのを見て、心が折れたみたいなの。
ちなみに、陶芸教室の1回の授業料は15000円ですw


お父さんにしてみれば、自分が作った物よりもっと良い物が、
150分の1の値段で売られてるのを見て、バカバカしくなっちゃったみたいだね。


まぁ最初っから不純な動機で通いだした陶芸教室ですから、
すぐ辞めると思ってたけどね。


皆さんも不純な動機で無駄な行動は起こさないように気をつけてください。
今うちのガレージの倉庫に、数回しか使ってない電動ろくろが転がってます。
今後は使う予定のない土とかもね。
節電と一緒に、お父さんの使えるおこずかいも、大幅カットしてやればいいのに。
[PR]

by nonomiroom | 2011-06-26 19:59