いろいろ紹介

あらあらblack‡catさん久しぶりだね。
SAでは、しょっちゅう名前変えてるみたいだから、
同じ部屋にいても気がつかないでしょうね。
もし会えたら声かけてね^^



ちゅいんは偽物語が1番好きでしたか?
あたしは偽物語が1番ダメなストーリーだと思ってたんだけどねww
1番好きだったのは、あたし的には傷物語です。
秋ぐらいには、傷物語がアニメ化されるようなので、今から楽しみです。

オススメのラノベは、『空ノ鐘の響く惑星で』です。
b0111846_2111919.jpg

電撃文庫から、全12巻+外伝1巻出てます。
壮大なストーリーを、読みやすく纏めている文章力は凄いです。
感性の違いがあるから、ちゅいんが喜ぶかわかんないけど、
とりあえず1巻読んでみ。

それと、これは1巻で完結してる本ですが、隠れた名作を紹介しましょう。

『クリスクロス』です。
b0111846_2113814.jpg

これはね、第1回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)で、金賞を受賞した作品。
受賞は1994年らしいからずいぶん古い本ですが、
最近読んだんだけどめちゃめちゃ面白いです。
誰が読んでも面白いと言うはずです。
ただ、古いので手に入るかどうかが問題だね。
ネットで探して見つかったら、即買いですよ。
表紙の古臭さにダマされないでw





この時期になると、春の新作アニメが気になりますね。
ここ数クールは不作が続いてますが、この春は気になる作品がいくつかあるよ。

まずは、『銀魂’』です。

銀魂は大好きです。
今回は第2期シリーズですが、1期の最後のほうは方向性を見失って、
モザイクとピー音の連発になってましたが、2期はどうでしょうw


次は『まりあ†ほりっく あらいぶ』です。

これも第2期シリーズですね。
これも間違いありません。
ぜひみんなで見よう!


次は、『日常』です。
漫画からのアニメ化らしいですが、内容はよく知りません。
でも、この感じはだいたい面白いはず。
ユル系でのんびり見られそう。



最後は『Aチャンネル』

これもよく知らないけど、たぶん面白いと思う。
たぶんユル系。


TVアニメではありませんが、『かってに改蔵』がOVAになるそうです。
b0111846_21292789.jpg

この作品は、現在『さよなら絶望先生』を連載してる久米田浩次先生の前作です。
テイストは絶望先生とほぼ同じなので、
久米田ワールドが好きな人にはオススメです。



映像関係では、『GUNTZ』が映画になってますね。
二ノが主役なので、絶対観にいきます。
前・後編とわかれてるそうなので、両方観ましょうね。
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-06 21:34