人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きすぎると、人間押し黙るもんだね

朝起きてリビングにいくと、知らないオッサンが朝食を食べていた。
「だれコイツ?」って思ったら、カツラかぶったお父さんだった;;

あまりの衝撃になにも言えず、そのままテーブルに着いてしまったせいで、
ツッコミ入れるタイミングを失せてしまった・・・・

そのまま何も言わず朝食を食べながら、チラチラと頭を覗き見たんだけど、
ダウンタウンの浜ちゃんみたいな髪型でした。
つるんとした頭から、もわ~とした頭に変わったせいか、なんだか暑苦しい。
と、いうよりもキモチワルイ。

食事を終えたお父さんは、いつものようにゴルフへ出掛けていきました。
いっさいカツラに関する話をせずに、普段通りの感じでね。
自分がカツラをかぶってること忘れてるのかってくらい自然でした。

ただ、お父さんが玄関から出たとたん、
べスパーが今まで聞いたことないような声で、狂ったように吠えていた。

ウゥゥ~~! ワフォン! ワフォン!
ワッ・・ゴフッゴフッ・・・
ワフォン! ワフォン!

途中でムセてたよ。
犬が吠える途中でムセるの初めて聞いた。

べスパーも驚いたんでしょうね。
いつも生卵みたいな頭に、突然マリモみたいなのが乗っかってるんだから。


お父さんが出かけた後、すぐお母さんにカツラの訳を聞いてみた。
どうやらお父さんは、友達と賭けをして負けたらしいの。

お父さんには、近所に5人ほど悪いお友達がいます。
子供の頃からの友達で、いつも集まってはバカなことをしています。

以前にも、そのバカな悪い友達の1人が、
三輪車に乗って家から駅まで走るという罰ゲームをしていた。
そのうち黄色い救急車呼ばれるわよホント。

お爺ちゃんが「あの連中とつるむな!」とよくお父さんを叱っていますが、
たぶんムリでしょうね。
だってお父さん自身が、あの連中のリーダーみたいな感じだからww
悪いことを考えて実行させてるのが、うちのお父さんなんだしww


おそらく今日のゴルフの間だけ、お父さんはカツラをかぶるつもりでしょう。
1日カツラで過ごすという罰ゲームらしいからね。

でも、もしお父さんがカツラを気に入ってしまい、
明日会社の会議にそのまま行ったらどうしよう?
だって社長がカツラかぶってたら、部下が困るでしょ。
ツッコムべきか、スルーしたほうがいいのか迷うと思うのよね。
お父さんはたぶん何事も無かったように通すでしょうから、
泳いだ目をしながら視線をズラす部下の方達の顔が目に浮かぶわ。

ホント恥ずかしいからやめてほしいよ。

by nonomiroom | 2011-02-20 19:56