人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんの頭をテカらせてみた

『Call of Duty Black Ops』やってるとき、ささ送っていただきましたが、
お返事できませんでした。
あれchaoさんだよね。
ごめんね~;;
どうやらあたしのPCでは、steamでチャットできないみたい。
どうやっても文字打てなかったよ;;

PCスペックだけいえば、かなりのハイスペックですけど、
基本は7年前の骨董品。
いろいろ細かいところで不具合も出てきます。
他のゲームではチャットできるので、そっちでお喋りしましょうね^^
steamはあたしのPCと相性悪いのかもしれないから。





あたしはツメが弱くて、よくグニャリと曲がったりします。
重いものを持ったときなど、ツメが引っかからないように気をつけなければいけません。
だからツメを硬くするために、よくマニキュアを塗るんです。
ジェルネイルのほうが長持ちするし、ガッチリいくんだけど、
リムーバー塗って包んだりと、面倒なとこもあるので、
マニキュアを頻繁に塗ったほうが安心感があっていい。
なにより楽しいし。

今日もTVで『たかじんのそこまで言って委員会』観ながらマニキュア塗ってました。
お父さんもヒマだったようで、ソファーに寝転んで観てた。

1時間ほど経った頃、TV観てたはずのお父さんが、
zzz・・・zz・・
と、イビキかいて寝ていた。

べつにそれはいいんだけど、寝てるお父さんの頭に、
窓から差し込む太陽の光が、燦々と照りだしていたの。

あたしの目線の角度によっては、かなりキラリと光る。
そこであたしとしては、「もっと光らせたらどうなるだろう?」と思って、
お父さんの頭にマニキュア塗ってあげることにした。

1度部屋に戻ってクリアカラーのやつを持ってきた。
さすがに色つき塗ったらマズイでしょうから。

とりあえず、頭頂部から前に向けて、一直線に3cmほど塗ってみた。
あまり変化がなかったので、そこからクロスするようにもう1本。
そしたら、頭のてっぺんに×ができた。

少し離れたところから眺めたら、けっこうインパクトあった・・・
大きなプラスのドライバーを突っ込んだら、ネジのように頭が取れそうな感じ。
これはマズイと思って、ペタペタと頭頂部の全部を塗りつぶしました。

・・・・やるんじゃなかった。
頭がありえないくらいテカってる;;
年末なのに初日の出を見た気分です;;

これはたぶん、バレたらそうとう怒られると思ったので、部屋に逃げ込みました。

1時間ほどした後、あたしの部屋のドアが、
ガンガンガン!!と強めのノックをされた。

「のの! おまえお父さんの頭になんかしたやろ!」

あたしは咄嗟に寝ぼけた声を出して、たった今起きたフリをしながら、

「・・・ええ? 知らへんよ。 あたし寝てたもん」
「噓つくな! さっきまで下でTV見てたやろーが!」

速攻で噓バレた。
こうなったら開き直ったほうの勝ちだ。

「エエやんか! もともと光ってるねんから、2割り増しで光らせたらエエやんか!」
「訳のわからんこと言うな!! どないすんねんこの頭!!
 お父さん明日から仕事いかれへんやろ!!」
「どうせゴルフ場で遊んでるんやし、べつにエエやん!
 頭が光ってたほうが、他の客にすぐ見つけてもらえて、ボール当てられる危険も減るわ!」

その後、しばらくドア越しに怒鳴りあっていましたが、
お出掛けから帰ってきたお母さんに、近所迷惑だと怒られたところで終了。
ちなみに、テカったお父さんの頭が、お母さん的にツボだったようで、
まともにお父さんの顔を見れない様子でした。

お父さんのテカった頭は、あたしがリムーバーを塗って、元に戻しました。
お父さんはリムーバーって物を知らなかったようで、
しばらくテカったままで過ごさなければいけないと思っていたらしい。
だからあんなに怒ってたんだね。

ヒマな日曜日を過ごすには、こんなイタズラもたまには良いよね~





あたしが『サクラ大戦』好きだってここで何度も話したよね。
高1のとき、サクラ大戦のパチンコ台が出たと知り、
無謀にも天ちゃんの穴だらけの作戦で、パチンコ屋さんに潜入を試みたこともありました。
まァ、そのときの大失敗はここのブログにも書いたので、
一部では伝説になって語られましたが・・・・

そのサクラ大戦が、来年の春ごろ、オンラインゲームになるそうです!!!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ただ、残念なことにブラウザゲームだそうです;;
ブラウザゲームって、ツマンナイんだよね~・・・・
ちゃんとしたやつ作ってほしいわ。

いちおう宣伝動画載せときます。





ドラゴンネストをカンストしたので、バージョンアップするまでの間だけ、
遊んでおくつもりで始めた『Hellgate』が、意外なほど面白くなってきた。
いろんなオンラインゲームのランキングサイトで、
Hellgateは1位を取ってるようで、一般的にも支持されてるみたいです。

そろそろ誰か連れてきて一緒に遊ぼうと思うんだけど、
ここんとこみんなとお喋りする機会がないので誘えてません。

最近はSAでゆきちゃん見ないので、誘うタイミングが無いのもツライね。

chaoさんも1回やってみない?

ちゅいんはやるの決定ね。すぐおいで。

零さんもたまにオンラインゲームのほうやってみない?
まだAVAやってるのかな?
クラン作ってるならあたしも入るから教えてね。
それと、年末年始に遊べるPS3の面白いゲームを1~2個教えてね。

by nonomiroom | 2010-12-26 21:26