人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペロペロ

ムカつくわ~!

今日はお家でお歳暮の開封やってたの。
うちは会社を経営してるから、いろんなとこからお歳暮が届くの。

さらに、お父さんは異常なくらい友達が多いので、
そっちから届くのを合わせたら、100個近くのお歳暮が届きます。
いちいち数えたことないけどね。
1個ずつ包装を解き、うちで使う物・他所にあげる物・捨てる物に分けるだけで、
数時間を要します。

お父さんからそんな面倒くさい作業を押し付けられ、
夕方ごろになって、やっと終わりました。

今年はなぜかドリップコーヒーが多かった。
紙の中にコーヒーの粉が入ってて、カップの上に置いてお湯を注ぐタイプのやつね。

我が家では、普段そういうの使わないんだよ。
ドリップしても、インスタントと大して味かわらないし。

でも、作業で疲れたのと、たまにはそういうのも良いかな~と思い、
ドリップコーヒーを飲んでみることにしました。

そしたらね、ちょうどそこへお父さんがやってきたの。

「お歳暮全部開けたか?」
「いま終わったよ。今年はドリップコーヒーが多かったわ」
「ああ、あの面倒くさいやつか」

お父さんはインスタントを『コーヒー』と言い、ドリップを『面倒くさいコーヒー』と言う。

「まァたまにはそういうので飲むんもエエかな。
 お父さんが『面倒くさいコーヒー』淹れたる」

そういって、ドリップを2個持っていった。
リビングのソファーに座って待ってたら、
コーヒーカップの上にドリップを乗せて、お父さんが戻ってきた。

お湯を注ぐと、思いのほかいい香りがする。
ホントたまにはこういうコーヒーも良いな~と、なごやかな空気を感じました。
が、しかし。
そんな癒しの空気をお父さんがブチ壊すのよ!

お父さんは、お湯を注いだコーヒーに、砂糖とミルクを入れてかき混ぜていた。
もちろん自分が飲む分だけで、あたしのカップには、まだお湯さえ入っていない。

まァそれくらい自分でするからいいけどね。
あたしは自分のカップに、お湯を注いでドリップし、砂糖とミルクを入れた。
そしたらね、かき混ぜるスプーンがないのよ。

「お父さん、あたしのスプーンは?」
「ああ、1個しかもってきてないな」

そういうと、自分のカップをかき混ぜたスプーンを渡してきたんだけど、
普通にスプーンを渡してくれたらいいのに、
1回口の中に入れて、ペロペロと舐めた後に、「ほい」と言ってあたしに渡すのよ!!!

「ちょっ!? なんで舐めたん!!」
「ん? スプーンに残ってるコーヒーの雫が、渡すときにポチョって落ちたらあかんやろ」
「だからって、人に渡す前にベロベロ舐めてから渡すっておかしいやん!!」
「エエやないかそんなん」
「エエわけないやんか汚い!!」

その後、「汚いとはなんや!」「汚いもんは汚い!」と、不毛なケンカが続きました。
ホントお父さんって無神経だわ。
こういう事でいつもイラっとさせられるのよ。
癒しの空気なんか吹っ飛んじゃった。




金曜日に、『コール オブ デューティBlack Ops』届きました。
PCにインストールするのが面倒だったよ。
steamってサイトのIDを作らないと遊べないみたいで、
インストールと会員登録を一緒に済ませました。

最初はキャンペーンモードを1時間ほど遊んでみた。
序盤のほうで、ロシアの刑務所から脱獄する場面あるでしょ。
あそこ悲しかったわ。

ロシア人を倒して逃げ出すとき、エレベーターに乗るシーンあるでしょ。
左側見たら、もの凄い太い腕した怖そうな黒人さんがいて、
「ああ、この人なんとなく頼りになりそう。
 この人の後ろにくっ付いて移動しましょ」
って思ってたら、途中でその大きな黒人さんは、ドアに挟まれて死んじゃった。

閉まるドアを体張って止めてくれたので、その隙にあたしは通り抜けれた。
あわててドアを開くスイッチを探して押したのに、
その黒人さんは、すでに挟まれたドアで圧死してました・・・・

ただのMobだし、セリフもないし、感情移入する要素はほとんどないはずなのに、
あの圧死のシーンは、もの凄い悲しくなりました。
今後、コール オブ デューティBlack Opsを始める人は、
早めにドアを開くスイッチ押してあげてください。
どうしたって死ぬキャラなんでしょうけど、そこは気持ちって事でね^^;


それと、オンラインで対戦するモードですが、
あれは・・・・キビシイね。
世界中の人が集まってくるので、部屋のタイトル読んでも意味がわからないから、
入っていいのかどうか、よくわかりません。

とりあえず日本人が立てた部屋に入って対戦してみるも、
あたしの腕では歯が立たず、3Kill 20Dethくらいの成績が続きます。

練習モードだと、30Kill 5Dethくらいの成績は残せますが、
NPCの敵を倒しても面白くない。
MAPも覚えられないので、なかなか成績が上がりませんが、
もう少し頑張ってみます。

名前は『nonomi』なので、フレ登録よろしく。
チャットのやり方わからないので、お返事返せないかもしれないけどねw




菅総理大臣が、再び社民党と連携するために、福島みずほと会談しました。
そのときに福島みずほ(朝鮮名:趙春花)が、

「私がぶち切れなくてすむようによろしくお願いします」

と、上から目線で話していました。
たった6議席の政党が、ずいぶん大きな態度を取るんだね。

民主党がまとめた新大綱への提言は、

『厳格な武器輸出管理規制を講じる北大西洋条約機構(NATO)加盟国との、
 共同開発・生産を可能にする』

などの新たな3基準を打ち出し、6日の党常任幹事会で了承されましたけど、
岡田さんらは見直しに「留保条件」を付けました。

民主党内では、
「社民党に3原則で譲ると、二歩、三歩と譲らなければならなくなる。
 安全保障政策で歩み寄れないことを首相は分かっているのか」
と危惧していますが、菅さんはどう考えているんでしょうか?


世界の国々は、武器輸出で大金を稼いでいます。
世の中、社民党の言うような綺麗事だけでは済みません。
経済が破綻している日本は、もうカッコ付けてる場合じゃないんですけどね。

福島みずほは、武器輸出する国を「死の商人」と揶揄しますが、
日本が死の商人なんかになるわけないじゃない。

死の商人の意味をわかって、注意喚起するために、
わざと大げさに言ってるのはわかりますが、そのやり方はあまりにも品がない。
日本を貶める言い方は、日本の国会議員として許されません。

マスコミがこの辺を叩かないのは、いつもの事ですが、
あたしは福島みずほを、辞職させるべきだと思いました。

by nonomiroom | 2010-12-12 21:31