人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ~

民主党の代表選挙は、予想通りの結果で終わりました。

国民の小沢嫌いが如実に現れましたね。
しかし、サポーター票は大差でしたが、国会議員票は僅差でした。
国民の意識と国会議員の意識が、大きく離れている事実を見せ付けられた思いです。

菅首相が13万7998票
小沢氏は9万194票

こうしてみると、意外と僅差に見えますが・・・・
経済関係で小沢に期待した人が多かったようです。
まァすべて終わったことですし、小沢は今後おとなしくフェードアウトして、
警察に捕まってくれればそれでいいです。

しかしまァ、民主党のサポーターに、
外国人や在日外国人が入っているのは問題だね。
与党なんだから、その辺のことをしっかり考えてほしいです。




楽天でファイナルファンタジー14(FF14)のパッケージを注文しました。
オンラインゲームは初日からスタートダッシュ決めないと、
すぐみんなから取り残されてしまうので、早めの予約注文です。

注文した後で気がついたけど、
あたしが買ったのは通常版で、
実はもう1つ、コレクターズエディション版もあるそうです。

これは通常版より8日早くゲームをスタートさせられるらしい。
ミスった・・・・
値段は通常版に比べ3000円ほど高いですが、こっちが欲しかった;;


いろんな人にFF14をやるかどうか聞いてみたけど、
全員が「やらない」でした。

なんでだろうね??
ファイナルファンタジーは名作タイトルだから、絶対面白いと思うんだけどね。

まァこのゲームは、誰でも簡単に遊べるわけじゃないので、仕方ないですね。
現在メーカーから売られているハイエンドPCでも、
ギリギリ動くかな~てくらい、高いスペックを要求するゲームですから。

零さんのように、自分でPCを増設できない人は、
新しいPCを購入するしかありません。
しかも、だいたい20万円以上のPCじゃないと、まともにFF14は動かないでしょう。

たかがゲームのくせに敷居が高いですね。
このような理由で、あたしも無理に皆さんを誘うことができません。
難儀なゲームだわ;;




どうでもいい話ですが、最近好きなCMは、
『ダイハツ「おわり」篇 さよなら』です。


最後にカクカクシカジカが、
「ダイハツ イェイ!」って言うのが大好きw
以前からこのシリーズ好きでしたけど、今回のもかなり良いです。

シリーズ全部はここで観られます。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_conte/index_19.htm




最近笑ったのは、平野綾の「ライフライン」事件w
人気声優の平野綾さんが、TV番組の「グータンヌーボ」に出演した際、
けっこう赤裸々な恋愛観を語りました。

・浮気されたことある。
・複数の年上の男性と関係を持ったことがある。
・年上の男性をよく泣かせちゃいます。
・今好きな人います。10歳くらい年上の人です。
・30歳くらいになったら、年下の男の子もつまみ食いします。
・(ファンに)握手会とかで、好きって言われると引く

この発言にファン激怒。
ブログやツイッターで、平野綾を叩きまくる。

そしたら平野さんは、あわててブログで釈明。
その釈明がすごかったw

>ツイッターで死ねとか、嫌いになったとか、書くのやめて。
>せっかくみんなとのライフラインができたのに。
>最強の私でもさすがに凹む( ̄▽ ̄;)

ラ・・・ライフラインってwww
ライフライン ≒ 戦場などでの物資の補給路 ≒ 芸能活動の資金源、要は金ヅル

ちょwwファンは金ヅルって言っちゃったよwww
これで更にファン涙目ww

真相を言えば、平野さんはホットラインと言いたかったようです。
ホットラインと書くはずが、間違ってライフラインとブログに書いちゃったそうです。

現在、平野綾さんのファンのことを、
ライフライナーと呼ぶそうですww
かなり笑ったww

by nonomiroom | 2010-09-16 23:22