人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落選した人たち

今回の選挙で、現職である法務大臣の、千葉景子が落選していた。
笑ったw

ホントにこの人は、議員をしてること自体が問題だったので、
神奈川県民は良い判断をしたと思います。

千葉大臣は過去に、
在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名していたり、
軍事慰安婦問題を重要視したり、
夫婦別姓制度を推進したり、
少年法の厳罰化への反対をしたり、
死刑制度の批判をしたりと、いろいろ問題がある人でした。

法務大臣が死刑制度に反対するのは問題です。
裁判で決定したことより、自分の思想を重要視し、死刑執行を行わないのは、
職務放棄と取られてもしかたない行為だと思います。
冤罪の可能性もあるだけに、たいへん難しい問題ですけどね。

まぁ落選してくれて良かったと思える議員の1人でした。



小泉チルドレンだった杉村太蔵が、たちあがれ日本から出馬し、
みごとに落選しました。
料亭に行ける日は、まだ先ということですね。



裏切り者の田村耕太が落選しました。
去年の衆院選で、民主党が大勝した後、
勝ち馬に乗るかたちで、自民党から民主党に鞍替えした人です。
顔が似てるために、「ニセ勝俣」とも呼ばれています。
ドロ舟に乗り込んだ者の憐れな末路ですね。



その他にも有名人が多数落選しました。
芸能人では、
堀内恒夫 江本孟紀 中畑清 岡崎友紀 池谷幸雄 桂きん枝 庄野真代
あたしはほとんど知らない人ばかり。
ホントに芸能人なの?って感じです。

当選したのはこの3人。
谷亮子 石井浩朗 三原じゅん子

谷亮子だけ知ってる。
柔道の人だよね。
あとの2人は知らない。


芸能人を議員にしても、国政に役に立つとは思えません。
今の日本はガケっぷちですから、本当に使える人間を立候補させてほしい。

今回、有名人が軒並み落選したことで、
各党のの選対委員長も、今後は考え方を変えるでしょう。
あまり国民をバカにしないほうがいいですよ。

ちなみに、谷亮子はこれから苦労すると思います。
議員活動をし、柔道を続け、子育てをやり、野球選手の奥様として行動する。
4足のわらじを履くのは不可能です。

これまではマスコミも、『金メダル選手』として谷亮子を取材していたので、
対応が柔らかかったけど、今後は政治家としても対応するために、
かなり厳しくいくでしょう。
谷亮子もマスコミの変化に戸惑うことになるはずです。

年齢を考えたら、早めに柔道を引退し、国政に専念したほうが良いと思います。
この人はなんにでも恐れずチャレンジする人なのでしょう。
そのことに対しては尊敬できます。

まぁ応援はするけど期待はできない人だね。



その他の話題でサッカーW杯ですが、これって変な大会だね。
普通は大会が佳境を迎えるにつれ、どんどん盛り上がっていくでしょ。
でもサッカーW杯は、開催当初は盛り上がるけど、
終りにかけてどんどん盛り下がっていってる。

昨日の深夜に決勝戦があったの知らなかったよ。
サッカーW杯に注目してるのって、もう世界中でスペインとオランダだけの気がします。

それに、毎日試合してないのもダメだね。
もっと試合日を詰めて、集中してやってほしい。
サッカーの性質上、それはムリなんでしょうけど。
どっちにしろ、もう終わったからいいけどね。

スペインを応援していた人おめでとうございます。
ぷっちー遅くまで観戦、おつかれさまw
レポートがんばってね。

by nonomiroom | 2010-07-12 23:42