人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零さんおひさ & ルーピー & 神戸弁 & 凄MAD

みんな大好き零さんのPC壊れてたんですねw
あたしもこっちの家に来て、しばらくの間ですがPCのない生活が続いてたけど、
そうとう不便だったよ。
ネットに繋がらないのって不安な気持ちになるよね。
でも、今は復活したようで、よかったよかった^^

零さんは以前からAVAやってるみたいだけど、もう1回だけ鉄鬼やってみ。
クローズドβの頃から比べたら、ものすごい進化してるから。
キャンペーンモードやったら、多分しばらくハマるんじゃないかな。
現在はキャンペーンモードのMAPは4つで、
その他のMAPは12もあります。

皆さんもやってみてよ。
ナイソルのみんなは鉄鬼が嫌いみたいだけど、SAより死ににくいからあたしは好き。
HP減ったら整備さんに直してもらえるし、気楽に突撃できるのがいいんだよ。
カジノガルドの人達は、FPSに慣れるまで苦労するかもしれませんが、
やっぱ1番面白いジャンルはFPS・TPSだと思う。

ぜったい面白いからやってみて。
騙されたと思ってさぁ。
ちなみに、あたしは人を騙すの好きデスがww



ネット見てたら、ルーピー鳩山という言葉がよく目に付きます。
意味を調べてみたら、どうやらアメリカのワシントンポストが、
鳩山さんのことをloopyと名づけたみたいです。

核安全サミットのときに、
哀れでますますいかれた(hapless and increasingly loopy)と書いたみたいね。
まぁ、要するに、『loopy』とは『くるくるパー』って意味らしい。

ワシントンポストも、さすがにこれは言いすぎたと焦ったのか、
すぐに反論(いい訳?)したそうですけどね。
しかし国内では、この言葉は鳩山さんにピッタリだという人も多く、
『泣かせるおつむ ルーピーマン』と呼ぶ人が出てきました。
これは、『穿かせるオムツ ムーニーマン』から取ってきたみたいですね。
うまいこと言う。

日本の首相が国内外の多くの人に、こんなにバカにされるって、
初めてのことなんじゃないかな?
なさけなくって泣けてくるわ。



ネットをいろいろ見てみると、『神戸弁検定』ってのがあった。
おいおいw
このあたしに対する挑戦状ですか?w
零さんおひさ & ルーピー & 神戸弁 & 凄MAD_b0111846_2042815.jpg

やってみたら全問正解。
1つ適当に答えたとこはありますが;;

更に上級試験をやってみると、10問中、9問正解でした。
おヒマな方は、試しにやってみてください
http://kenten.jp/kt/show.php?id=51

この神戸検定で、今まで標準語だと思ってたことが、
じつは神戸弁だったことを知り、チョイと驚きました。

標準語の「じゃんけん」は、神戸では「じゃいけん」と言います。
「じゃいけんホイ! あいこでショ! じゅっせんピス!」って3回まで続きます。
今思えば、3つ目の「じゅっせんピス!」ってなによw
まぁ意味はないんでしょうけど。

他にも、北側を山手と言います。
南側を海側って言う場合もあります。
あたしは普通に使ってた言葉だけど、日本各地によって地形は違うんだし、
一概に南北を山手や海側とは言えないよね。

他にも、初音ミクの『みっくみくにしてあげる♪』の神戸弁バージョンとかもあった。

ジモッティーから言わせてもらえば、ちょっと神戸弁と違うとこもあるけど、
まぁだいたいこんな感じ合ってます。

関西弁バージョンもあったので、とりあえず載せときます。
微妙な違いを比べてみてね。

神戸弁も関西弁も、他の地域の人から言わせれば同じように聴こえるそうです。
地元から離れると、ちょっとこういうのが懐かしく思えました。
もうホームシックはないはずなんですけどね。



他にも面白いのあったよ。
『けいおん!』第2期のOPで、『GO!GO! MANIAC』が少し話題になってるので、
それを使ったMADが出てました。
相変わらずレールガンの人気が高いらしく、『GO!GO!RAILGUN! 』ってMADに。


その『GO!GO!RAILGUN! 』はいいんですが、
凄いのは同じレールガンネタで、
お姉さま大好きの黒子が、ドラえもんを使ったMADで、
『黒えもんのうた』が凄いことになってる。
黒子の変態性がよく出てる名作ですねw

いろいろ面白いMADはありますが、元ネタ知らないと面白さも半減します。
みなさんもおヒマなときは、ちょっとアニメ観るのもいいかもしれませんよ。


動画のレイアウトが崩れるので、スキン変更しました。
下に2行ほど広告が出てますが、クリックしても無駄な情報しかありませんので、
踏まないでください。
公式サイトから送られてくる広告なので、踏んでもウイルスとかの心配はありません。

by nonomiroom | 2010-05-16 21:25