人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄鬼&化物語&とある・・・&真央ちゃんガンバレ!

鉄鬼の新しいキャンペーンモード、『バンデッド』を遊んでみました。
これいい!
いろんなところからウヨウヨ出てくる敵を、
自由に移動しながら無双しまくる内容で、とってもアグレッシブなモードになっています。

とりあえず初級で2回やったけど、2回ともクリアできました。
中級はたぶんキビシイでしょうから、まだやってません。
最初はクリアする良いイメージを自分に植えつけなきゃいけませんからw

初級でも、後半になったら怖い敵が出てきたよ。
けっこう速いスピードで空飛びながら、ミサイル乱射すんの。
恐竜みたいなシルエットしてたけど、
かなり慌ててたので、じっくり見る余裕ありませんでした。
これで上級になったら、いったいどんな危ないのが出てくるんでしょうね。
楽しみです。
後でもう1回やってくるわ。


『化物語』の14話が、2月22日から公式サイトで放映されています。
みんなもう観たかな?
約1ヶ月くらいしか放映しないので、
早めに観たほうがいいよ。

個人的には、『つばさキャット』の話はあまり面白いとは思いませんが、
これ観てないと、『こよみヴァンプ』への繋がりが微妙になるのよね。
でも、アニメシリーズは、『つばさキャット』で終了しちゃうか。
ここはぜひ、来年にでも『傷物語』をアニメ化して、
『こよみヴァンプ』を観たいです。
ってかさ、化物語が好きな人は、原作の小説を読んだほうがいいよ。
シリーズ全部読むと、ページ数もけっこうな量になる本だから、じっくり楽しめます。


以前ここで、『とある科学の超電磁砲』の、
新OPで、fripSideの 「LEVEL5 -judgelight-」 をアップしましたが、
そのPV観てビックリしましたよ。

まさか『あの人』が出演してるなんて!?

前作のPVには、マギー審二が出演してて、
世界観が壊れるなんて批判もありましたが、
あたし的には楽しくてOKでした。

今作のPVに出てた人は、チョット面白すぎて「うそ~ん」って感じ。
PVの世界観なんてぶっ壊れまくりです。
かなり思い切った人選に、あたしは拍手を送りたい。
みなさんもぜひ観てください。
出てる人が誰だか、予想しながら観てね。
ヒントは芸人で、いつも黒い大きなカバンを持ってますw




オリンピックのフィギュアスケート観てたんだけど、
真央ちゃんトリプルアクセル成功してるのに、
キムチ・ヨナにポイントで負けって・・・・なんでよ??
採点項目にある、音楽の解釈ってなに?
そんなの採点者の気分次第でどうとでもなるじゃない!

だいたいさ、キムチ・ヨナのショートプログラムの得点が、
男子のトップ選手のプルシェンコを越えてること自体がおかしいよ。

キムチは難しい技には挑戦せず、演技力で勝負したらしいけど、
4回転した男子よりも技術点が高いって絶対変でしょ。

多少は贔屓目もあるかもしれませんが、
真央ちゃんのほうが、演技終わった後の拍手が多かった。

ネットではキムチ・ヨナの「イカサマ」とか「出来レース」とか言われてるけど、
韓国人とはいえ一生懸命やってる選手にそれを言うのは悲しいことです。
あたしは現在の採点方式がおかしいと思う。
旧採点方式に戻したほうが、技術の採点がハッキリしてて良いらしいのよ。
芸術性なんて、採点すること自体がムチャなんだから。

面白い意見では、キムチ・ヨナが演技の最後でやった、
『指パッチン+バキューン=+5pt』ってのもあったww
ホントになにが高得点になったのかシロートにはわかんないんだから、
バキューンで5点ってのは面白い意見でしたww

by nonomiroom | 2010-02-25 00:00