人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵なんか大っ嫌い!

昨日は早めにフテ寝した。
お母さんがね、絵手紙を習いたいって言いだしたのが原因。

お母さんはずっとペン字を習ってて、よくお手紙を書いてるらしいんだけど、
そのときにチョット絵も描ければいいなぁと思ったらしく、
絵手紙教室を探してたの。

あたしがネットで、近所にある絵手紙教室を探してあげたら、
ついでにあたしも一緒に連れて行かれることになってしまった。

前にもブログに書きましたが、
あたしは芸術的センスが、まっっったくありません!
だから、絶対行きたくないって言ったのに、
無理やり連れていかれた・・・・

日曜日の昼、絵手紙教室に行くと、生徒さん達はみんな年食った人ばかりでした。
18は今までの最年少だそうです。
そりゃそうでしょうね。

最初は筆の持ち方から教えられ、基本的な描き方を教えてもらいました。
筆の先っぽの方を持って、スラスラ~と描くんだよ。
周りの人をチラ見したら、みんなとっても優雅に描いてる。
絵も味があって、ちょっとステキでした。
みんな簡単に描いてるから、あたしも出来そうだな~て思ったのよ。

ですが、実際に自分でやってみると、これがなかなか難しい。
最初はミカンを描くように言われたんだけど、
出来上がった絵を見てみると、どっから見てもヒヨコにしか見えない。
隣で描いてたお母さんに、

「ん? それ赤富士?」

って言われた。
まわりのおばちゃん達も、いろいろ親切に教えてくれるんだけど、
あたしの絵を見た瞬間、必死に笑いを堪えてんのよ。
イライラしてきた。

先生は、「何度も描いてたら、どんどん上手くなりますよ」と、言って励ましてくれるけど、
その後、他のモチーフをいろいろ描いても、ぜんぜん上手くならない。
最終的に先生から、「なんでそうなるの?」と、呆れ発言が出ました。
先生とお母さんの隙を見て、なんど逃げ出そうと思ったことか・・・・

教室も終わって帰る時、生徒のおばちゃん連中が、
「ののちゃん面白いから、来月も来てね」と、言っていましたが、
それはあたし自身が面白いんじゃなくて、
あたしの絵が面白いんでしょーが!!

もう2度と行かない。
絶対行かないから!!
絵なんかこの世から消えて無くなってしまえばいいのよ!!!


今月の2月24日に、
鉄鬼で新しいキャンペーンモード、「バンデッド」の実装が決定しました。
キャンペーンモード楽しいです。
今度は攻撃中心の戦略になるそうですよ。
現在キャンペーンモードは、スウィゼン防衛作戦の1つしかないから、
もっともっと増えてほしいね。

スウィゼン防衛作戦は、その名のとおり防衛です。
ぞろぞろ迫り来る敵を潰すだけなので、
ランパードの火力でなんとか凌ぐ作戦を取るのが主流。
それで運が良ければクリアできるんだけど、
新キャンペーンモードは、こっちから攻めなきゃいけないMAPらしいので、
他のプレーヤーと念入りに作戦立てる必要がありそうです。
絵なんか大っ嫌い!_b0111846_23352181.jpg

by nonomiroom | 2010-02-15 23:37