人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃバレるってw

うちのお婆ちゃんとお父さんは、性格がよく似ています。
お父さんのボケっぷりは、ここでもよく書いていますが、
今日はお婆ちゃんの方のお話を。

4月から大学生になる節目の時期だからなのか、
最近よくいろんな勧誘の電話がきます。
「家庭教師のバイトしませんか」とか、「車を買いませんか」とかね。

うちに掛かってくるだけならいいんだけど、
お爺ちゃんの家のほうまで勧誘の電話が、度々くるそうです。
あたしもたまに、お爺ちゃんの家の電話番号で、
ネットの買い物サイトの、会員登録してたことがあったからかもしれません。

お爺ちゃん家に掛かってくる場合、電話に出るのは決まってお婆ちゃん。
電話の相手は、必ず始めにこう言うそうです。

「ののみさんですか?」ってね。

そしたらお婆ちゃんは、

「いいえ。孫はここには住んでいません」

と、毎回答えていたそうです。
ですが、あまりに何度も掛かってくるので、
いったい何の勧誘か、また何を売りつけるのかが気になり、
勧誘の内容が知りたくなったそうです。

そこでお婆ちゃんは、次に電話が掛かってきたら、
あたしに為りすまして、電話で勧誘の目的を聞こうと思ったそうです。
そして今日、また電話が掛かってきたそうで、さっそく為りすまし作戦を決行した。

ここで先に言っときますが、うちのお婆ちゃんはかなりマイペースな人です。
自分を偽ることをしない人。
だから、為りすまし作戦は、速攻でバレたらしい。

電話オペレーター 「ののみさんですか?」
お婆ちゃん     「へぇ、わたしがののみです。」
電話オペレーター 「ぶっ・・・あはははははははwwww」

ちょwwwwww
18の女で、「へぇ」なんて返事するやついないわよwwww

お婆ちゃんの計画は、たった一言で終了しました。
人に為りすますのなら、もうちょっと頭を使えw

お婆ちゃんのマイペースな遺伝は、しっかりとお父さんに受け継がれています。
幸いあたしは、そんなバカな遺伝を受けずに済んでいます。
自分ではそう思っているんだけどね・・・・・



あたしも18歳になって大学進学も決まったので、
自分のクレジットカードを持てる資格が出来ました。
いちおうカード会社に聞いてみたら、
未成年の場合は親の承諾書があれば、学生カードを持てるそうです。

どこのカードが良いか、いろいろ調べてみました。
今までは海外で使えるアメックスが無難だと思ってたんだけど、
どうやら肝心の国内で使えない場所もあるらしく、
意外と使い勝手が悪いそうです。
年会費もノーマルのカードで、1万2千円程度かかるらしい。

国内に強いのは、visaかJCBみたいね。
また、企業が出してるカードのほうが、
いろんなサービスが付いててお得らしい。

あたしの場合、ネットで本を買うことが多いので、
『楽天カード』を申し込みました。
いま楽天カードに申し込むと、5千円分のポイントが貰えるし、
しかもこのカードは、年会費が無料なんです。

総合的に見て、楽天カードが1番良いと思ったので、すぐ申し込みました。
審査も無事通過し、今日の夕方にカードが届いたの。

意外だったのは、銀行の口座番号の書類を出す前に、カードが手元に届いたことです。
カードが送られてきてから、指定銀行口座の書かれた書類を、楽天に送付するの。

まぁ何にしろ、自分のカードが作れて良かった良かった。
カード持つと、ちょっとだけ大人気分を味わえますね。



前から気になってたオンラインゲームの、
『タルタロス』をダウンロードしました。
このゲームはいろんな部分で、今までに無い新しいMMOです。
だからクローズドβテストから大人気だったのですが・・・・・

人気がありすぎて、サーバー満員でいつ行ってもIN出来ませんーーーー!!!
早くサーバーの数を2倍に増やせよ!!!
2倍でも満員になる可能性大ですが;;

いつでもゲーム開始できる準備は整えたのに、
まだ1度も始められていません。
毎日毎日いつ行っても満員なんだもん;;
もし運よくINできたら、ここで詳しくゲーム内容を紹介します。
サーバーの数が増えたら、皆さんもお試しあれ~
今は来ないでね。
1人でも来ないほうが、あたしのIN出来る確立が上がるのでw

by nonomiroom | 2010-01-24 21:08