人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO行った事 臓器移植問題の事

天ちゃんから、「顔出せw」と言われたので、
約半年ぶりでショットオンラインにINしました。
INしてるメンバーの顔ぶれは、あまり変わってなかったね。
経験値2倍イベントの、ラスト5分頃に行ったので、かなり落ちた後だったらしい。

カジノガルドは結成された2年前から変わらない空気が流れていて、
おうちに帰った気分だったよ。
あたしもね、もう少しINすればいいんでしょうけど、他にBCやってたり、
勉強(チョットだけど;;)もやらなきゃいけない。
自由な時間って少ないものですね。

天ちゃんに呼ばれてさすがにそろそろINしなきゃな~と思って行ったけど、
なんだか先生に職員室へ呼ばれた気分だったよww
しかもINしてすぐ「使わせんアイテム(おもに課金アイテム)あったらくれ」と言われた。
カツアゲかwwww

そういえば、前に言ってたあれは天ちゃんだったかな・・・・・・?
重度の『ぢ』持ちなのは。
今度手術するって言ってたけど、上手くいった?
これからは名前を『魔天ぢ』って呼ぶわ。

まぁ今まであたしはほとんどINしなかったから、アイテムは余ってるんだけどね。
でも、ヘスパーブルージェードはやらん!
あたしのはフィッティングでパワー全開にしてて、5000円はかかってるからね。
何度もフィッティングに失敗したから意外にお金かかったのよ;;
まぁトル1000発ならまだ余ってるから、それならあげられます^^

それと、『ぱすてる』探したけど、どこのダウンロードサイトにも無かった;;
でも、なんとか1つだけ見つけたんだけど、全部リンク切れで落とせなかったよ。
よく行くレンタル屋の漫画コーナーを見たら、『ぱられる』ってのはあったよ。
おしい!!
小林俊彦が書いてるんだけど、全4巻だったから、聞いてたのとチョット違うみたいね。
見つからないかもしれないけど、もうちょっと探してみるわ。


BCで課金の服を買った。
なんと白無垢ですww
ありえへんわww
白無垢着て剣を振り回すシュールな光景が気になり、おもわず買っちゃったww
SO行った事 臓器移植問題の事_b0111846_1822845.jpg

SO行った事 臓器移植問題の事_b0111846_18223626.jpg


角隠しがあまりにも変なのでそれだけ脱いじゃったwwSO行った事 臓器移植問題の事_b0111846_18234517.jpg

角隠し脱いだら白無垢に見えないけど、そのほうが良いかもねw



ここから話はガラっと変わって、臓器移植法改正案について思うこと。
かなり大きな問題として、ニュースでも毎日話題になっていましたが、
A~Dの4案の中から、皆さんだったらどれを選択しますか?
まぁAかDかを選ぶようになるんですけど。

A案:15歳未満の臓器移植を禁じる現行法の制限を撤廃し家族の同意で可能にする。
B案:移植可能年齢を12歳以上に引き下げる。
C案:脳死判定基準を厳格化する。
D案:15歳以上は現行法を維持し15歳未満は家族の承認などを条件に提供を認める。

あたしもじっくり考えてみましたが、考えれば考えるほどわからなくなりました。
たぶんどの案も正解であり、また不正解でもあるのでしょう。
それぞれの立場によって、考え方は180度変わるでしょうから。

A案の、脳死は死と認定し、家族の同意により臓器提供することが出来るようになっても、
実際には一体どれだけの人が、自分の子供の臓器を提供するのか?
もしあたしだったら、絶対に臓器は提供しないでしょう。
幼くして亡くなった自分の子の体をバラバラにするなんて、
絶対に考えられない。

じゃあD案にするのかと問われた場合、
将来自分に子供が出来て、臓器提供を受けなかったら確実に死を待つだけって状態になったら、
どんな手を使ってでも臓器を獲得するでしょう。
アメリカだろうが東南アジアだろうがどこでも行くし、
何億かかっても絶対に手に入れるだろう。
臓器を金で買い漁ったと陰口叩かれても、小さな命が助かるなら全力でやる。

ハッキリ言って、どれだけ議論しても正しい答えなんか出てきません。
日本人の死生観にかかわる問題だから、思想によっては簡単になるでしょうけど。
女性問題などで、つねづね話題になる田島陽子などは、
自分が死んだら、死体はゴミ箱に捨ててもらってかまわないと言っている。
中国などの社会主義国家も、そういう考え方になるって聞いた事があります。

さっきも言ったように、いくら考えても答えは出せないのに、
マスコミなどは、叩けるところは叩いておこうって感じで動いてる。
議論する時間が少ないのではないかって言ってるのよね。
バカかwwww
マスコミ連中は、議論すれば正しい答えが出せると思ってるのか?

報道ステーション見てたら古館伊知郎が、あいかわらず妄言吐いてるし。
議員が議論の場で寝てたとか、無駄口叩いてたとか言って批判してる。
おもに自民党議員の悪い場面を映してました。
集中狙いだね。
たしかに寝るのはダメだけど、それよりもっと報道しなければならない部分があるでしょうが!
報道ステーションは嫌いだわ。
古館伊知郎はとにかく政府のやることに文句言う。
複雑で文句言えないような問題でも、
「なにかがオカシイ・・・」と、無理やり難癖つける。

あたしとしては、古館伊知郎から桜井よしこにキャスター変更してほしい。
朝日が桜井よしこ使うわけないでしょうけどww

話は脱線しましたが、
結局4案の中から、臓器移植法改正案はA案で可決しました。
無難にD案で決まるかと思ってたら、意外と議員さん達は強い行動にでました。
日本人が海外で臓器を金で買い漁ってると、外国から叩かれる事を問題に思ったのね。
共産党をはじめ、棄権する議員が何人かいたのは残念ですけど。
議員は国民の代表なんだから、どんな難しい問題でも、
方向性をハッキリ示すべきだと思ってるので、棄権だけはしないでほしかった。

A案が正しいかどうか、あたしにはわかりません。
おそらく誰にもわからないでしょう。
こうなってきたらクローン技術に期待して、
将来は自分の細胞から臓器を作れるようになることを願います。
ただ、これもいろんな問題があって、技術開発が進まない国もあるんだけどね;;

by nonomiroom | 2009-06-21 20:15