人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blade Chronicleは大当たり!!

ここでは『Blade Chronicle』を大紹介します。
このゲームはMMOです。
ただ、どこにでもあるようなMMOではありませんでした。

MMOにおいて、1番嫌なのはレベル上げですよね。
これが面倒で、みんな途中で挫折します。
しかも、課金しなきゃマトモにレベルが上がらないクソゲーもあります。
がしかし!
このBlade Chronicleは、レベル上げが面白いのよ。
ただのクリックゲーではないってことよ。

普通のMMOは、敵がいたらマウスでダブルクリックして、後は戦闘終わるの見てるだけ。
でも、Blade Chronicleは違います。
まずは敵に近づき、左クリックしながらマウス動かすと、その方向に剣を振るの。
マウスを左に動かすと、剣を左に振る。
マウスを右に動かすと、剣を右に振る。
マウスを上に動かすと、剣を突く。
マウスを下に動かすと、剣を上段から振り下ろす。
連続で動かすと、3~6連撃くらい出ます。

こういうアクション要素が強いゲームなんですよ。
W・A・S・Dのキーで前後左右に動き、敵の攻撃をかわしながら、隙をみて反撃するのが楽しい。


生産や合成といった要素も、かなり奥が深そうで、やったらハマります。
それと、MMOにありがちな問題で、レアモンスターの出現率ですが、まったく心配ありません。
ドルアーガの塔やったときは、ヒドイときで1時間30分くらい待ったけど、
Blade Chronicleは早いときで30秒。
遅くても3分~5分で出ます。
レアモンスター待ちの渋滞はまったくありませんから、サクサク進むことができました。

ただ、悪いところもあるよ。
人やモンスターの多いとこでは、かなりラグいね。
ラグくらい気にしないと言う人もいますが、Blade Chronicleにおいては致命的な問題になります。
だってカクカクしてたら、攻撃のタイミングや、かわすタイミングがわからないでしょ。
しかもこのゲームのウリの1つに、PvPがあります。
プレイヤー同士の戦闘の際、周りに見学者が多いとラグるんだよね。
アクション要素が強いゲームだけに、運営側にはこの問題を早くクリアしてほしいです。

それと、話の本筋がなかなか出てこない。
チュートリアルに出てくる、喋る剣の謎がまったく見えてこないのよね。
あたしストーリーを重視するタイプだから、もっと話の展開を早めてほしいかな。

長所と短所は以上です。
しかし、いろんな要素をふまえた結果、あたしはこのゲームが、
かなり面白いと思いました。
しばらく続けていきたいと思いますので、
もし皆さんの中で、「やってみようかな~」って人がいたら、
KUSANAGIサーバーでINしてください。
もう1つのサーバーにあたしは居ませんから。

それと、あたしは皇国軍に所属する予定です。
着たい服が皇国軍側にあったからw
所属する軍は、話が進まないと決まらないので、いま深く考える必要はありませんけどね。

同じ軍に所属しないとパーティー組めないので、できれば同じ軍がいいかな。
でも、敵対する新政府軍に所属したら、PvPが出来るので、それも楽しいかもしれません。
まぁその辺はお好みでww

これは始めた当初のあたし。
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20105690.jpg


これは戦闘中の画面。
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20121151.jpg


今では装備も整え、こんなにリッパになりました。
これは重撃の型といい、防御無視で攻撃重視の型です。
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20141813.jpg


これは生産の『伐採』
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_2015405.jpg


収穫です
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20162852.jpg


採掘です
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20171111.jpg


釣りです
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20172968.jpg


で、集めたアイテムで合成
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_2018954.jpg


これあたしんち。大きく拡張することもできるそうです。
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20195479.jpg


これだけ人がいるとラグります
Blade Chronicleは大当たり!!_b0111846_20191138.jpg


いかがでしたか?
みんなもやってみたくなったんじゃないかな。
ってか、とりあえずやってみようよww
あたしもう課金したので、しばらくやめませんww
いまセール中で凄い安くなってるから^^

by nonomiroom | 2009-05-24 20:32