人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や汗かいた;;

お母さんが旅行中のため、晩ご飯は外で食べることになった。
お父さんの知り合いが、飲食店をうちの近所に出したので、そこへ行ってきたの。

家庭的なフランス料理で、落ち着いた雰囲気のお店で、
あたしは結構気に入りました。
・・・・が、
お父さんのせいでエライ目にあったよ;;

食事も終わり、レジを済ませて帰ろうってときのこと。
何故かレジのところに店員さんは居なかった。
このまま帰るわけにもいかないし、お姉ちゃんが店員さんを呼びにいった。
お店オープンしたばっかりで、まだ人手が足りなかったのかもしれませんね。

レジのところにたくさん焼きたてのパンが売ってたので、あたしはそれをボンヤリ眺めていると、
お父さんが、
「のの。ほらコレ」と、小声であたしを呼んだ。
何となく嫌な予感がしながら振り返ると、
お父さんはテーブルの上に乗った大きなバスケットを指差してた。
バスケットの中には、ギリギリ一口で食べられるサイズの、丸いパンが入っていました。

そして・・・・お父さんは口をモゴモゴ動かしていた;;

「ちょっと!! なにやってるん!! 勝手に食べたらお店の人に怒られるやんか!!」
「このパンごっつウマイで。お前も食べてみ」
「いらんわ!! なんでお金払う前に食べるんよ!!」
「知り合いの店やから大丈夫やって。コレほんまにウマイな~」

そう言いながら、お父さんはもう一つパクッと食べた;;

「だから食べんなって言うてるやんか!!」
「まだ店の者来えへんから今のうちやで。お父さんあと2つ食べよっかな」

このバカおやじ信じられない;;
しかし、焼きたてパンの良い香りと、凄く美味しそうに食べるお父さんを見て、
あたしもチョットくらいなら・・・・という気持ちになっていた;;
店員さん呼びにいったお姉ちゃんも戻ってこないし、
じゃあ一つだけ・・・・って、
パクッと食べちゃったww

ミスドのポン・デ・リングみたいな、もちもちした食感で、
ハチミツがたっぷりかかったパンでした。
かなり美味しかったよ。

「ウマイやろ」
「うん!めっちゃ美味しい!」
「もう1個食べ」
「うん!」

あたしとお父さんは更にもう一つ食べた。
なんだかいくらでも食べられそうな感じのパンで、ついつい・・・・・・
が、ちょうどそのときお姉ちゃんが店員さんを連れて戻ってきた!

あたしとお父さんは、慌てて店員さんに背を向けた。
もごもご口を動かしてるとこ見られたらマズイから。

その姿はとても不自然に見えたでしょうね。
だってさ、親子2人が並んで壁に向かって沈黙してるんだから。
お姉ちゃんが、「なにやってるの?」って聞いてきたけど、
口の中はパンでいっぱいだから喋れない。
もちもちしたパンだから、なかなか飲み込めなかったの。

お姉ちゃんはレジのところに並べてあるパンを見て、

「のの、パンいろいろあるから買って帰ろ。あんたどれにする?」
「・・・・もごもご」
「えっ? 早くこっち来て好きなパン選びなさい」 
「・・・・もごもご」

気づけよ!今そっち行かれへんねん!
と、心の中でお姉ちゃんに毒づいたその瞬間、店員さんが思わぬ一言を発した。

「そちらのテーブルに置いてるパンは、試食になっておりますのでお試しください^^」

このパン試食やったんかいっ!!!!
お父さんは口の中のパンを、「ぶっ!」っと、吹き出しそうになっていた。

試食だったら、『試食です』とかメモでも置いとけ!
ってか、勝ってに食べたあたしが文句言う資格ないけどね;;

それもこれも、初めにパンを食べたお父さんが悪い。
お父さんの、無神経っていうか物怖じしない性格がホントうらやましく思う。
まぁバカなだけなんでしょうけどww

by nonomiroom | 2009-04-19 19:58