人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルヒが;; & 野球開始

涼宮ハルヒの憂鬱が、昨日から放送開始しました。
全国でも関西のサンテレビが一番早い放送時間になるらしく、
なんだか得した気分で、ワクワクしながら待っていたんですが・・・・・

これ再放送っ!!

オープニングから内容まで全部同じ。
放送順は、どうやらDVD起こしで、第2話(本来はコレが1話)からだった。
新しいカットとか入ってるのかと思ったけど、そんなシーンは1つも無かった。
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

放送開始前日になってもまったく情報が出て来なかっただけに、
嫌な予感はしてたんだよね~;;
でもね、今日ネットで調べてみると、いろいろ新しい情報が出てました。
どうやら今回は、全28話の放送らしい。
前作は14話だったので、その後新たに新作の14話を放送するんでしょうね。
まぁ・・・それならいいか。

ただ、今のところ角川書店から新作について何の発表もないので、安心は出来ませんが;;

とりあえず、見たことない人のためにアップしとく。
3つに分割されてるけど、全部で20分程です。





今日からプロ野球が始まったみたいです。
お父さんは朝からテンションうなぎ上り。
この日のために、わざわざめっちゃ大きいテレビに買い替えてたし。
近所に住んでるお友達を呼んで、2人で阪神の応援をしてたようです。
ついでにあたしも一緒に阪神を応援させられるはめに;;

始まってすぐ阪神が得点したので、おっさん2人は大喜び。
お酒呑むペースが早い早い。
あっという間にグデングデンになってた。

しかし、その後ピンチになるたびに、
2人とも不機嫌になって、いちいち監督の采配に文句言ってる。
阪神ファンは、みんな自称監督なんだそうです。
文句言うくらいなら見なきゃいいのに。

2人のおっさんも、当然のように独自の理論で、
「**をここで出さんでどうすんねん!」
「コイツはあかん! さっさと交代させ!」
とか、むっちゃうるさい。
ピンチにお互い出てほしい選手が違ったら、2人で口ケンカしてるし。

お父さんが友達のおじさんに、
「そんな奴出したって打てへんわ!このチャビンが!」
と言った。
お父さんの言う『チャビン』とは、『はげチャビン』のことです。
おじさんは確かにハゲてるけど、
残念ながらお父さんの方が、よっぽど『はげチャビン』です。
自分の事は見えないみたいだね。

その後、なんとか阪神が勝って、2人ともご機嫌になりました。
いまお父さんは、報道ステーションのスポーツコーナーを楽しみに待ってるみたい。
勝ったの知ってるのに、なんでまだスポーツニュース見るんだろうね?

これから秋頃まで、野球のせいでお父さんがうるさくなります。
阪神が負け続けて、優勝の目がなくなったら大人しくなるけど。
あたしとしては、野球のせいで深夜アニメの放送時間がズレるのが嫌。
サンテレビは試合が終了するまでしつこく放送するから、
たまに2時間くらいズレるのよ。
嫌な季節が来ちゃったな~;;

by nonomiroom | 2009-04-03 22:49