花粉症かと思ったら・・・

今年の花粉は凄いね。
もう今週は大変だったよ。
鼻水止まらないし、頭痛までしてくるし、おまけに熱まで出てきた。

・・・ってそれ風邪ーー!!

そうです、風邪ひいちゃいました。
花粉症と風邪の初期症状はかぶるので、気づくのが遅いと手遅れになります。
皆さんも花粉症と風邪を間違えないように、お気をつけください。


R2-Reign of Revolutionってネットゲームが話題になってる。
先週クローズドβテストの募集があったので応募しました。
15000人のテスター募集なので、気楽に待っていたら、みごとに落選;;
ま~じ~で~;;
ありえへんわこんなん。
くじ運は良いほうなのになぁ~
仕方ないのでオープンβを待ってから始めます。


バイオハザード5がなかなか進まない。
死んでばっかしです。
まだ3-2までしか進んでない。
これは自力じゃサクサクいかないので、攻略サイトを見ることに。
そしたら割と見逃してる部分が多くて、初めからやり直したい気分になった。
エンブレムなんか殆ど見落としてるのよね。
まぁこれは2周目で拾っていけばいいかw

幻想水滸伝ティアクライスは、なんとか仲間108人集めたよ。
これも攻略サイト見ながらだけどね。
いやいやでもね、これは自力じゃ絶対無理よ。
もし自力で108人集めた人がいたら尊敬するわ。
どっちにしろ、トゥルーエンド迎えられて良かった良かった。


現在、新入生を迎える新年度に向けて、生徒会は大忙し。
ただでさえ忙しいのに、在校生からいろんな要望が来てるのよ。
その多くは校則の変更・一部撤廃ですね。
まぁ・・・・全部スルーですがw

でもね、1つだけ校則に関する撤廃要望で、検討しても良いものがあった。
それはどんな校則かというと、
『横断歩道を渡るとき、必ず手を上げて安全確認すること』です。

あたしら小学生かwww
ありえへんわwwww

でもね、ホントにあるのよこの校則。
実際、あたしも通学中に横断歩道を渡るとき手を上げてるし。
さすがにビシッと上げるのは恥ずかしいから、
肘から先の手だけ少し上げて、ドライバーに軽くお辞儀して渡ってる。
他のみんなもそんな感じですね。
そしたらね、何を勘違いしてるのか、車のドライバーの人が、
ニコニコしながらあたし達に手を振り返してくるのよ。
あたしら手を振ってるわけじゃないのに;;

これだとさ、な~んか愛想振りまいてるみたいで恥ずかしいでしょ。
ビシッと上にあげるのはもっと恥ずかしいし。
だから、この校則自体を無くした方がいいのよ。
あたし達も、もう子供じゃないんだから、安全確認くらい自分で出来るしね。

現在は先生と交渉中です。
先生方はあまり良い返事しないけど、たぶん撤廃で進むでしょう。
ってか何としても進めるつもり。
だいたいこの校則自体が何十年も前に作られたものなんだから、
少しずつ改善していかなきゃね
[PR]

by nonomiroom | 2009-03-15 21:13