本日の行動 & 澱酔(前)大臣

このあいだPSPを懸賞で貰って運が良いな~て思ってたら、
今朝起きると目が腫れていた。
眼科へ行くと、ものもらい(めばちこ)だそうで;;
こんなの貰いたくない・・・・

お父さんが言うには、当たりやすい・貰いやすいタイミングってあるんだって。
こういうときにいろんな懸賞を出したり、宝くじを買ったりすると良いそうです。
あたしはあまりそういうの興味ないわ。
でも、お姉ちゃんは興味アリアリのようで、懸賞をあたしの名前で出してほしそうだった。

「ののちゃ~ん♥ これお姉ちゃんの変わりに応募してて」だってさw

普段はののって呼ぶくせに、こんなときだけののちゃんと呼ぶww
まァいいけどね^^


学校休んで眼科に行った帰りに、ついでに内科にも行った。
もう花粉症がキビシイので、薬を貰いにね。
この内科は普段は行かなくて、花粉症のときだけ行くの。
1発で効くかなりキツイ薬を出してくれるから。
よその病院ではキツイ薬をなかなか出してくれないけど、ここはお構いなしに出す。
そういう病院を1つ知ってたら便利です。
でも、ここの先生ちょっと変なのよね。

診察室に入って、先生に説明した。
「去年も頂いた花粉症治すキツイ薬ください」
「はい。2年連続のお越し、ありがとうございます」
病院の先生が言うセリフじゃないよね;;
先生としては変だけど、商売人として考えれば、この姿勢は大切な事なのかもしれません。


家に帰って服を着替えてたら、ボタンが少し緩んでた。
部屋からソーイングセットを出してボタンを縫っていたら、お父さんが起きてきた。
今朝は雨だったから、ゴルフもテニスも行かなかったそうです。
だったら会社に行けばいいのに。
お父さんはかなりヒマなのか、あたしの縫い物を覗き込んでボ~~としてた。

ボタンを付け替えて、最後に糸をハサミでチョキンと切ったとき、

「んっ? のの、そのハサミ洗面台にあったやつか?」
「うん」

このハサミは少し前に、家の洗面台に置いてあった物。
手のひらに収まるくらい小さくて、あたしのソーイングセットの中にも入るサイズ。
小さくてカワイかったし、以外と使いやすかったので黙って貰ってたのです。
言い方を変えれば、パクったとも言う。

「コレ結構使いやすいわ」
「そうか。まァ使こうたらエエよ。」
「え? これお父さんのハサミだったの?」
「ああ。 そのハサミはな、お父さんの鼻毛切り用のハサミや」 
「はっ・・・・は・な・げ・き・り・・・・?」
「うん。 鼻毛切りハサミ」

∑@( ̄□ ̄;)@ ガ~ン!!

捨てました。
今日はろくな1日じゃなかった;;


中川澱酔大臣が辞任して、ようやく騒ぎも収まった今日この頃。
今回の事件で不思議に思った事を書いてみます。

1つ目
あんなに凄い澱酔状態なのに、なんで誰も記者会見を中止しようとしなかったのか?
国内ならまだしも、世界中の記者が見てる前であんな醜態晒したらどうなるか、
バカでもわかるでしょうに。
秘書とかなんで止めなかったんだろうね?

2つ目
マスコミの報道に違和感があった。
毎日毎日、澱酔状態の姿をニュースで繰り返し流してたのに、
辞任した翌日からピタッと報道が終わった。
あれだけ騒いでたニュース番組が、翌日からは中川さんの名前がまったく出ない。
まるで中川さんを辞めさせるために、マスコミは騒いでたような錯覚を覚えた。
まァ・・・・考えすぎだとは思うけどね。

3つ目
中川さんが辞任して、今度は与謝野さんが注目されてるが、
野党の反応が気持ち悪いくらい。
これでもかというくらい、野党が与謝野さんを褒めちぎっている。
あの与党の揚げ足を取ることに身命を掛けている社民党まで褒めている始末。
ここまで野党が一致して与謝野さんを褒めるのは、なにか裏がありそうな気がする。
まァ・・・・考えすぎだとは思うけどね。

あるニュース番組で、政治の腐敗が進んでいるとアナウンサーが嘆いていたが、
うちのお爺ちゃんはその発言を聴き、
「こいつはわかってない」と言ってた。
政治家が役に立たないとか、賄賂貰ったとか、そういうことを政治の腐敗とは言わない。

政治の腐敗とは、
政治家がバカやったときにそれを責める事の出来ない、
または責める手段のない社会の事をさすそうです。
今回の中川さんの醜態は責められるべき事件で、辞任にまで追い込んだのは、
ある意味で政治は正常だったのかもしれません。

あたし個人としては、辞めてほしくなかったけど。
中川さんってね、うちのお父さんと顔が似てるのよ。
お父さんの髪を増やしたら中川さんになる。
酔っ払い方もそっくりだったしww

お父さんは、
「んん? 似てるかな? 俺の方がよっぽど男前やろ^^」って言うが、
あたしは髪の毛が少ない分、お父さんの負けだと思う。
どうでもいいけどねwww
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-27 23:20