面倒事はいつの間にか忍び寄る

学校から帰ってきたら、郵便物があたしの机の上に置いてあった。
送り主はNTTソリューションってとこから。
なにかわからないけど、とりあえず開けてみたらPSPが入ってた。
ず~~~と前に送った懸賞でも当たったのかな?
まったく覚えてないけど。
PSPはすでに1つ持ってるけど、まったく使ってないので2つなんかいらない;;
どっちかと言えば、DSiの方が欲しい。
あれなら2つあっても邪魔にならないしね。

懸賞っていらない物ほど当たりやすいと思った。
しかし・・・・・いったい何の懸賞だったのだろう??
あたし普段からそういうのは応募しないんだけどなァ~
まァいいかww


ゲームといえば、PS3のコールオブデューティーが面白いと教えられ、
プレイしてみたのが去年の8月くらい?
あれからPS3動かしてない。
3月にはバイオハザードの新作が出るから、久々に使うことになるでしょうが、
バイオハザードは18歳未満には売ってくれない;;
ネット注文なら年齢の問題はスルーなので、早めに予約しなきゃね。


ここしばらく生徒会の問題で疲れています。
うちの学校は伝統的に、
家柄の良い人達が集まった歴史研究部と、
資産家の人達が集まったnew art部があるの。
その2つのクラブは何代にも渡ってイガミあってる。
少し前にちょっとしたイザコザが始まり、
そこから徐々に火種が広まり現在では大火になった。
叩いたりするような喧嘩は絶対にないけど、静かな闘争心が双方からヒシヒシと伝わり、
険悪な空気が学校内を覆っている。

この2つの部に所属していなくても、家柄・資産家のどちらかに区別される人が、
裏から応援していたりで、どこに話しをつけたらいいかわからない。
また、仲直りさせるにしても、あたし自身の立場に問題がある。
あたしは資産家の方に区分されてるらしいので、
歴史研究部からはどうしても穿った見方をされ、
まともに話しを聞いてもらえない事もありうる。
それにnew artからは、仲間なんだからこっちの味方をするよう要請がある可能性も。

家柄・資産家に属さない人は、全体の中で約40%いる。
生徒会メンバーにも一般生徒はいるので、それを中心にチームを作ろうと思ったが、
絶対嫌だと拒否された。
「あんなややこしい人達に関わると後が怖い」だとさ。
やっぱあたしがやるしかないか;;

あたしの考える解決方法は、双方の部長が殴り合いして、
負けたクラブは廃部。
勝ったクラブはお咎めナシ。
この方法を生徒会のみんなに話してみたら、もの凄い勢いで却下された;;
わかりやすくて良いと思ったんだけどなァ~

とりあえず、双方の部長を生徒会室に召喚して、話し合いの場を持とうかな。
まずそこから始めようと思う。
もうすぐ期末テストで、それ終わったら春休みだから、
うやむやにしてしまうと、今後また根が残ってしまうので、早めに行動します。

ああ・・・・・めんどくさ~~~~~;;
[PR]

by nonomiroom | 2009-02-24 23:17