人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソマリア派遣

海上自衛隊のソマリア沖への海外派遣問題について。
あたしは条件付で派遣に反対します。
まず、アメリカ・中国がやるから日本もって態度が嫌い。
輸送船を守るために派遣するのではなく、
その後の日本が常任理事国入りするためにやるって空気が見え隠れしてる。
守る意思ってやつをもっと見せてほしい。

それと、武器使用が曖昧なのが危険。
守る対象は、
日本国籍の船・日本人や日本の物資が乗る船・日本の企業が係わる船。
それらを守るのに、海賊が攻撃してこなきゃ、こっちも攻撃できないってのは、
そうとう危険すぎるよ。
海賊っていってもピーターパンに出てくるフック船長みたいな奴じゃないのよ。
ロケット砲を装備した凶悪な犯罪者だよ。
それ相手に先制攻撃のカード渡したら、こっちは死人が出ちゃうよ。
政府は日本人が死ななきゃわかんないのかな?
死んでもわからないかもしれないね;;

共産党・社民党・日本新党が反対してて、そこに民主党が加わろうとしてる。
共産党はバカだから、派遣を派兵と言い変えて、危機感を煽ろうとしてる。
コイツら海自の人が死ぬかもしれない武器問題をスルーしてるのか?
派遣すること自体が軍部の暴走につながり、
やがて戦争にでも至ると思ってるのか?
反対する政党の考え方が、根本的にズレてるように思うのはあたしだけかな?
武器問題の法律改正をもっと話し合うべきでは?

海自を派遣するのなら、武器が使えて先制攻撃も出来るようにしてくれなきゃ、
あたしは賛成できないわ。
現行法のままで送り出し、海自の人達が死ぬような不幸があったら、
あたしは麻生総理をゆるさない。
現行法を変えたくないがため、派遣に反対してる野党連中も同罪。

今回の1番の問題は、速やかに法律を変えることだと思う。
キチガイ政党は何かというと、「軍靴の足音が聴こえる」という。
聴こえへんわボケ!
現行法に固執する政党は、自国の国民を信頼していないのか?

以上の理由で、現行のままでは派遣を反対します。
あたしの考え方は間違ってるかな?
ここはリュウさんの意見をぜひお聞きしたいです。

by nonomiroom | 2009-01-26 22:38