人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄取っちゃイヤ~~~!

リュウさん、興味深い内容の情報ありがとうございます。
最初あの映像見たとき、民主党の名前とマークがあったので、
なんで自分で自分の首を絞めるような映像を作ったのか不思議だったww
民主党の無謀な政策に対する指摘映像だったのねww

あたしさぁ、民主党が沖縄に一国二制度を取り入れようとしてるって、
ずいぶん前に聞いたけど、すっかり忘れてたよ;;
これって何年も前に出た案だよね?
もの覚えの悪い頭ですが、もの忘れまで・・・・
これは忘れちゃいけない問題だし、絶対に施行させてはいけない。

普天間基地をグァムに移すのは、あたし反対でした。
そりゃ地元に住んでる人にとって移転は嬉しいことなんでしょうけど。
でも、中国の潜水艦があれだけ沖縄近海に来てるのに、
米軍が居なくなったら、もうどうなることやら。
中国のやりたい放題になるんじゃないの?
日本は自衛隊を雁字搦めにして身動きとれないようにしてるんだから、
せめて有事の際は、米軍が対応しやすいように近場に置いたほうが良いよ。
だって中国の政府が前に言ってたのよ。
中国の東方地域戦略は、沖縄獲得まで進めるって。
沖縄取られちゃうよ;;

日本の政治家には、日本国民より中国人を大切にしようとしてる人が多い。
外国人に参政権を与えるなんて、信じられないこと言うバカもいるし。
日本を取り巻く今の状況を見ろってのよ。
そりゃあ日本を喰い物にしようとしてる特定諸国や、在日の存在がなければ、
あたしも賛成するかもしれないけど。
信じられないことばっかし言ってる政治家達は、
最終的にいったい何が目的なのか、ハッキリその腹の中を見てみたいわ。

普通の国だったら、こういう問題があれば、もう大騒ぎになるよ。
国土を取られるかもしれないんだから。
でも、日本だとみんな気にしてない。
と言うより、騒いだら右翼認定される。
あたしは国民の認識自体を変えていかなきゃいけないと思うの。

あたしがお婆ちゃんになって死ぬ頃には、
沖縄が中国の領土になってないことを祈るわ。
あと、対馬も韓国に取られないようにしなきゃね。


話しは変わって、オバマさんが大統領に就任しましたが、
今後日本はどう対応するでしょうか。
あたしが気になるのは、経済回復と北朝鮮に対する圧力と、
アメリカと中国の今後の繋がり。
もう少ししないとアメリカの出方がわからないので何とも言えませんが、
全体的にあまり期待できそうに無い気がする。
景気は数年の間回復しないと思うし、
北朝鮮に対しては、バカの一つ覚えのように対話を連発してるし、
中国はアメリカの国債だっけ?あれを大量に持ってるので、
関係はどんどん緊密になるでしょうね。
ブッシュ政権時に比べ、日本の価値が下がる事は間違いない。
アメリカに依存するのは嫌だけど、そうしなきゃ生きていけない日本だから、
今後の外交が難しくなりそうですね。
さァどうしましょ?

by nonomiroom | 2009-01-25 18:21