人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーター

サドンアタックにはいろんなチートがあります。
チートとは、ゲームのデータをイジッて自分を有利にする事です。
もちろんこれは違反。
運営が常にチェックしてて、毎月100人以上の人が、
チートをしたことによって、アクセス禁止を喰らってます。
ゲームバランスが崩れるし、一部の人だけが有利になったら、
呆れてみんなゲームから居なくなっちゃうからでしょうね。

あたしは今まで、いろんなチートをやってる人を見ました。
ちゃんと隠れてたのに何故か突然死んだ事もあった。
チームの全員が一斉に死んでたから、
敵の誰かがチートをやったのでしょう。

手榴弾は1人1個なのに、何発も連投しながら走ってくる人もいた。
これは意外性があって可笑しかったw

ルール違反してると、部屋から強制的に追い出す事もできます。
その時は部屋にいる人達の多数決で、追い出すか残すか決めるんだけど、
あたしは『追い出す』ボタン押してるのに、
何故か全員一致で『残す』になったこともあった。
一緒にいた友達に、「追い出しを無効にするチートかな?」って聞くと、
「そんなカスいチートは無いww」、と言われた。
そうだね。
もしあったとしたら、ずいぶん後ろ向きなチートだねwww

他にもカラーリングを変えるだけの無害なチートもあるし、
自分の頭が2倍くらいの大きさになって、敵から狙われやすくなるという、
何のためにあるか分からない無駄なチートもあるそうです。

厳密に言って、チートは違反です。
ですが、あたしはチーター(チートしてる人)を見ても、べつに腹は立ちません。
いつもと違うものが見れて、なんだか得したような気分になります。
逆に本気で怒ってる人を見たら、なんだか寂しい気分になるんです。

所詮はゲーム。
嫌ならその部屋から出たら良いだけのこと。
チーターだらけになって、ツマラナイと思ったら、他のゲームをすれば良い。
そういう風に考えるあたしは、どこかズレてるのかな?

そういえば、SOではチーターって見ないね。
まァあまり人気ゲームじゃないから、チートデータが出回ってないのかな?
ゴルフゲームは自分との闘いだから、不正してスコアが良くても、
あまり楽しくないからやる人いないでしょうね。

チートは悪い事だからあたしは絶対やらないけど、
やってる人を悪く言うつもりはない。
それぞれの責任で遊べば良い。
今日チーターを見て、そう思いました。

by nonomiroom | 2009-01-20 02:31