ゲームいろいろ

あたしバケットが好きなんだよ。
30cmくらいの長いパンね。
でもあれスッゴイ固いでしょ。
噛み千切るのも一苦労しますが、問題は口の中です。
あたし口の中の皮膚が弱いのか、固い物を食べたらすぐ血袋が出来ちゃうんです。

トンカツなどのフライ物も、油断したら口の中に1つ2つ血袋できちゃうね。
みんなに聞いたらそんなことないって言われますが、
これは体質なんでしょうね。

でも、バケットは好きなので食べます。
しかも、丸ごとかぶりつくのが好きです。
今日は口の中に血袋3つ出来ました。
明日もがんばって食べちゃうよ。




ネットでXbox360の面白いソフト探したら、
『デッドアイランド』ってソフトを見つけました。
面白いかどうかはまだわかりませんが、
とりあえずネットで注文しちゃった。

こんな感じのゲームです。



ゾンビゲーですね。
このゲームが他のゾンビゲーと違うところは、
敵の移動速度がわりと速そうってとこでした。
しかも、だいたい銃は使わず、ナイフ系の武器で対抗するってところです。
銃は弾がすぐなくなっちゃうみたいだよ。

基本あたしはグロ系が苦手ですが、
このプロモーション見てから、買っちゃおうかな~と思いました。

ただ、グロの許容範囲があたしの基準を超えてたら、
その場で終了して、積みゲーの仲間入りになります。
面白かったらいいな~

いまは「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」をやってます。
やっぱアンチャーテッドは面白いね。
みなさんにオススメできます。

いまPSPで、「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」が発売されてます。

あたしこのシリーズ好き。
108人の仲間をすべて見つけるためには、ネット見ながらじゃなきゃ無理なので、
無理に携帯ゲームにしないでPS3で出してほしかったけど。

まぁ制作費の問題でPS3は無理だったんでしょうね。
これも近いうちに買います。
みなさんもよかったらどうぞ^^
[PR]

# by nonomiroom | 2012-02-28 21:53

光市母子殺害事件やっと判決でたね

光市母子殺害事件の犯人に、死刑判決がくだりました。

この裁判は12年かかったらしいね。
ニュースで本村さんを見るたび、

「あぁ、この人はなんて強い人なんでしょう」

と思っていました。
死刑判決という結果が、本村さんの望む判決ならあたしは支持します。
被告が死刑になっても、とうぜん被害者は生返ったりしません。
被告が死刑になっても、本村さんは喜びはしないでしょう。
それでも、加害者の死刑で、被害者が前へ進んでいく力を得られるのなら、
この判決は素晴らしいものだと思います。

あたしは、被害者やその家族・親類・縁者こそ守られるべきだと思うから。

この裁判では死刑廃止論者の方々が、かなり活発に動き回っていたようですね。
ただ、被告の発言内容を見てみると、あの弁護団は無能だね。
なにドラえもんってww
あれじゃバカにされてると思って被告の心証も悪くなるだけでしょ。
弁護士が世間ズレしてると言われる顕著な例ですね。

まぁそのおかげで死刑判決が出たのなら、
死刑廃止論者の弁護団GJ!ってとこですか。


ちなみにあたしは、死刑判決はあって良いと思います。
命の価値はみんな等価だと思うし、
奪った命は自分の命で返すしかないんじゃないかな?
まぁ判決の中には、冤罪ってパターンもあるから難しいんですけどね。



本村さんはいつの間にか再婚していたようですね。
1人で戦い続けるにはあまりに過酷だったのでしょう。
これからは平穏な生活が送れるようにお祈りいたします。


あと、死刑判決が出ても、実際に死刑が実行されるには、
法務大臣が執行命令出さない限り実行はされません。
民主党政権下では、ほとんど執行命令は出ていないようです。

民主党は税金の無駄使いを無くそうとしてるけど、
犯人は税金で生かされているってことも忘れないでほしい。
あと、無駄に長い裁判も税金が使われてるってこともね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-02-21 21:17

ヒマなときにネット見てるといろいろあるね

なんかねェ、管理者だけが見れるブログの来訪者数を表示するページあるんだけど、
チョット見ない間に表示が変わってたんだよね。
いろいろ詳しく見れるようになってたんですよ。

来訪者数だけじゃなく、検索ワードの順位とかも出るの。
そこにね、あたしが書いたのか、あたしが検索したのか、
はたまた何の関係もないのか知りませんが、
検索ワードの2位に『鼻毛きり』、3位に『鼻毛カッター』が入っていました・・・・

なんで・・・・・?

意味わかんないけど、少し気分が落ち込みました。






落ち込んだときは好きなアニメ見るのが1番。
みんなこの冬のアニメで好きな作品はありましたか?


あたしはね、『男子高校生の日常』って作品が1番面白いと思いました。

すっごいバカで最初から最後まで笑いっぱなしですよ。
スタッフの演出が上手いんでしょうね。
アップしときますから是非見てください。
削除されてたらゴメンね。




ねww
すっごい面白いでしょww
これは2クールやってほしいわ。






ニュース記事読んでたら、もの凄く怖いweb漫画ってのあったから、
なんとなく見てみたら、心臓が止まりそうになった・・・・
こういう怖がらせ方もあるんだなぁ~と感心するまえに、
気軽に見ちゃった自分を責めたくなる怖さです・・・・

アドレス書いとくので、画面をず~と下にスクロールしながら見てください。
漫画だからスクロールしないと次のコマが読めないからね。
まぁ・・・・音量は少し抑え目にしとたほうがいいよ。

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=350217&no=31&weekday=tue

他にも怖そうなのがいっぱいあったけど、
あたしには勇気がなくて見れませんでした。

ホラーがお好きな方はどうぞ。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-02-14 16:58

届きました

先週、天下一品のラーメンをネットで注文し、
ラーメン鉢と一緒に4食分を買いました。

届いてすぐに一杯作って食べたけど、お店で食べたときと同じ味で安心しました。
が、食べてるときに、においを嗅ぎ付けてお父さんが来たの。
お父さんも天下一品が好きなのよ。

お父さんの分も作って作ってとウルサイから、
仕方ないので1つ作ってあげたんだけど、
調理工程にいちいち口出ししてくるから鬱陶しい。

レトルトに入ってるスープをお鍋に入れて温めるんだけど、
「そんなんでスープ熱くなるんか?」 「ぬるいラーメンなんか食われへんぞ」とか、
「上等なチャーシューやないとお父さん食べへんからな」とか。

じゃあ食べなきゃいいじゃない!

麺を茹でるときも、
「お父さん固いの嫌いやから、じっくり茹でてな。10分くらい茹でるんやで」とか。

だったら自分で茹でればいいじゃない!

出来上がったラーメンをお父さんが食べ終わった後すぐに、
せんべいをバリバリ言いながら食べてる姿を見て、
おもわず「せんべいのほうがよっぽど硬いやんか!」と、つっこんでしまった。

あと2食分あるけどもう食べさせません。
残りは全部あたしが食べる。




偽物語のEDはClariSですね。
顔出しNGの中学生ユニットとしては、かなり人気高いですね。
毎クール何らかのアニメの主題歌やエンディング歌ってるし。

今回もなかなか良い感じの曲であたしは好きです。
でも、どっちかってーと、戦場ヶ原ひたぎ(斉藤千和)が歌ってる、
『二言目』のほうが好きなんですけどね。

まぁセットになってるのあったからアップしましょう。
最初が「二言目」で、2曲目がClariSの「ナイショの話」です。


この「二言目」の時の画像で、月火ちゃんが目玉焼きのピン留め付けてるんだけど凄いカワイイ。
欲しくなっていろいろ探してみたけど見つかりません。

真ん丸のは売ってたけど、この画像では真ん丸じゃなかったでしょ。
こういう形の目玉焼きピン留めを探してるんだよ。
ぜったいこれカワイイよね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-02-06 19:51

即注文

あやねちゃんのお友達には以前、
「ありえない・・・」と、言われましたが、
あたしはやっぱり天下一品の『こってりラーメン』が好きです。


去年アメトークで天下一品芸人を見るまで知らなかったんだけど、
翌日初めて食べに行った、あのドクドクしいスープの虜になってしまいました。

でも、1人じゃラーメン屋さんには入りにくいし、
お友達をラーメン屋さんに誘うのはなんだか恥ずかしい。

1ヶ月も食べていないと、
「天一のラーメン食べたいなぁ~」と思ってしまいます。

そこで、雑誌見て知ったんだけど、天下一品ってネット販売してたのね。
お店にはお持ち帰り商品もあったし、
ネット販売があって当然でしたね。

いつもネットでいろいろ買い物してるのに、今回は意外と盲点でした・・・・

で、さっそく天下一品のサイト見たら、ちゃんと販売してました。
しかも、ラーメン鉢付きで!!


天一のラーメン鉢・・・♪


ステキです!
これはどうやっても手に入れなければいけません!

b0111846_21533061.jpg


お家で食べたとき、これ使ったら雰囲気出るでしょ。
ぜったい欲しい。

で、さっそく昨日注文しました。
まだ届いてませんが、今から楽しみです。

天一好きな方で、ラーメン鉢が欲しい人は、
ネット注文オススメします。
まぁ・・・・天一は好き嫌い激しいから、誰にでもオススメできないんだけどね;;
[PR]

# by nonomiroom | 2012-01-30 21:57

買取に来てもらった

お友達と年末に難波へ買い物に行ったとき、
ドコモショップに凄いのがあったの思い出した。

「いまREGZA PHONEを契約したら、商品券6万円プレゼント」ってのがあったの。

スマホ貰って更に6万円の商品券も貰えるって凄いよね。
他のドコモショップではそんなサービスしてなかったから、
おそらくそこの店だけだったんでしょう。

大阪の難波は何でも安いって聞くけど、
あのウワサは本当だね。
安いどころか、商品券とは言えお金を貰えるんだから、
常識をこえた話です。


まぁ、服でも食べ物でも、探せばとてつもなく安いものが揃ってるんですが、
メンドウなのであたしはあまり探そうとは思いません。
安いものは安いだけの理由があるし、
見て楽しむだけで十分です。


物を買うときに安いのは嬉しいのでしょうが、逆に物を売るときは高いほうが嬉しい。


今日ね、バイク王の人が家に来たの。
ガレージにお父さんの古いバイクが置かれてて、めっちゃ邪魔だったのよ。
あたしの自転車を置いてるガレージに一緒に置かれてて、
シャッターを開けたらガソリン臭いニオイが漂ってくるし。

前から捨ててと頼んでたのに、たまに乗るからアカンと言って捨ててくれなかった。
買ってから数回しか乗ってないのに、
たまに動かそうとしたら、バッテリーが上がって動かないようなポンコツです。
しかもメチャクチャ重たいので、
ガレージの隅っこへ動かそうとしてもピクリとも動かない。
迷惑この上ないバイクでした。

そんなポンコツバイクですが、お父さんがやっと処分する気になったのよ。
「どうせ捨てるならダメ元でバイク王に電話したら?」って言ったら、
あたしが全部手配するなら好きにしていいって。
TVのCMで高価買取って言ってるし、チョット楽しそうだったしね。

最初にネットでどこのバイクで、排気量はいくつで、なんて名前かを書くんだけど、
車体にDUCATIって書いてる意外はなにもわからなくて、
とりあえず来てもらう事にしました。

バイク王の人が来て、お父さんの免許と車検書と保険の書類渡したら、
30分かからずに査定が終わりました。
走行距離が100キロも走ってないし、埃はかぶってても傷はまったくないし、
バッテリーを交換すれば新古品でもいけそうな状態だったので、
バイク王の人が「勿体無いからもっと乗ったほうがいい」と言ってました。

車種名はムルティストラーダって名前だと、バイク王の人が教えてくれました。
まぁどうせお父さん乗らないでしょうし、査定で40万円だったので売りました。
意外と高く売れたので驚いたわ。
もちろん40万はあたしのものですww

TVのCMを見てなかったら、このバイクはそのまま廃車してたでしょうから、
思わぬところで儲かりました。
いろいろ知って行動するのって大事ね。

ちなみに、このバイクをいくらで買ったのかお父さんに聞いてみたら、
なんだかんだで140万だったそうです。
差し引き100万の損で、その間乗った距離が100キロ未満だから・・・・・
やっぱしお父さんはバカな買い物してるね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-01-24 20:38

第1話から放送禁止ってwww

うちのお父さんは、朝ご飯のあと何故か頭がテカテカすんの。
元々ハゲてるからテカってるんだけど、ご飯の後は更にテカってる。

その原因が今日わかりました。

お父さん以前から顔や頭を撫で回すクセがあるのよ。
サルみたいに。
で、朝ご飯でパンを食べてるときも撫で回すから、
手に付いたバターが顔中に付いちゃうみたいなの。

だから朝にパンを食べた日は、顔中テッカテカになってる。
火で炙ったらこんがり焼けそうね。

「顔を撫でるクセ辞めて」ってお父さんに言ったら、
「そんなしてへん!」って怒ってくるの。
クセだから自覚ないんでしょうね。
それだけにイラっとする。

あたしやお母さんが言っても聞かないし、ホントお父さんて自由に生きてて羨ましいわ。





今年の冬アニメで、面白いのと面白くないのがハッキリしてきました。
この冬は『偽物語』と、『男子高校生の日常』の2本が面白い。
他のアニメは・・・・まぁあたしの主観ですが、見る必要なさそうです。

ですが、1本もの凄い問題作がココに来て出てきました。

『ゴクジョ。』です。

これは凄いよ。
なんせ下品すぎて、第1話が放送中止になっちゃったくらいだからねww
地上波では放送できないレベルだったらしい。

どんな内容か調べたら、
アニメじゃなく、放送される予定だった第1話の原作が出てたの。
見た感想ですが・・・・こりゃダメだわww
埋め込みは出来ないからアドレス書いとくから見て。

http://www.s-manga.net/comics_new/cn_20091120_sj_azc_9784087822533_gokujo-1k.html

記念すべき第1話のタイトルが、「ノーパンは誰だ!?」だってwww
ありえないでしょwww

こりゃ第2話も放送禁止になる可能性あるね。
それだけに話題にもなってDVDの売り上げに繋がるのかも。
もしかして、製作者はそれが狙い・・・?

まぁなんでもいいけど、とりあえず要チェックですね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-01-17 20:54

TVおもしろかった

毎日毎日さむ~いです。
年末年始に暖かい海外へ行ってたせいか、
帰ってきてからその寒さがよけいにキビシク感じます。



今年もえべっさんが始まりました。
みんなもう行ったかな?

兵庫の西宮市や、大阪の今宮の辺りに住んでる人は、
例年の定番行事でしょうが、それ以外に住んでる人にとっては、
あまり一般的ではないようですね。

西宮神社は毎年1月10日に、福男を選ぶ開門ダッシュで有名です。
みなさんもニュースで見た事あるでしょ。

寒いのに毎年よくやるよね。
だいたい何人かすべって転んでケガするのにね。





今年の年末年始のTVはあまり面白いのがなかったね。
でも、『ガキの使い 絶対笑ってはいけない空港24時』は最高でした。
みんな観たかな?

中でも「ほっしゃんとダチョウ上島」のおなら対決と、
「山崎と蝶野の、今崎ホセ」はお腹がよじれるくらい笑った。

みんな観たかな?
もし観てない人は絶対観たほうがいいよ。







TV用HDをオークションで落としたら、おまけでXbox360が付いてたので、
ソフトを数本買うことにした。
Xbox360ってまったく手をつけてなかったので、
どんな系統のソフトがあるかわかんなかったんだけど、
アクション系の海外ソフトが多いのね。
FPSやTPSが人気なのはよくわかる。
あたしもそういうゲームが好きだし。

で、ネットで人気のあるソフトを探したの。
『ベヨネッタ』、『007 慰めの報酬』、『ベルベットアサシン』、『HALO3』の4本買ったよ。

・・・・・・で、買っただけで満足して、まだ1度も遊んでいませんwwwww
積みゲーになる可能性大wwww


まぁそのうち始めるわ。
気が向いたときにね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-01-10 21:10

あけおめ&新作アニメ

突然だったけど2泊ほどハワイ行ってきました。
友達の親がグランドワイキキにコンドミニアムの契約したから。

うちはすでに持ってたから、あたしはそっちに泊ったんだけど、
なんかずっとバタバタしてました。

コンドミニアムといっても、何から何まで揃ってるわけじゃないしね。
買い物に付き合ってたら、あっという間に時間が過ぎて、
疲れたから3日目には帰ってきちゃったw

コンドミニアムは長期で滞在するには良いけど、あんまし使わないんだよね。
まぁ別荘買うことを思えば便利だし安上がりでしょうけど、
あまりみんなにはオススメしない買い物です。



って、そんなことはどうでもいいとして、


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
お正月はみなさんのんびりしてましたか?
旅行に行きましたか?
美味しいものいっぱい食べましたか?

なかには、お正月はずっと働くと言ってた人もいましたね。
たいへんお疲れ様でした^^
風邪など引かぬようお気をつけくださいませ。



って、そんなことはどうでもいいとして、



今年も新作アニメの1クール目が始まりましたね。
1月スタートの新作アニメは豊作ですよ。

では、さっそくあたしのオススメを紹介していきましょうか。



『偽物語』
あたしの大好きな化物語の続編にあたる作品です。
化物語・傷物語・偽物語と続くわけですが、
真ん中の傷物語は、TVではなく映画になるそうです。

ちなみに、あたしは傷物語が1番面白くて、偽物語が1番ツマラナカッタ・・・・
でも映像になったらたぶん変化すると思うので、
新作アニメの中では『偽物語』を1番にオススメします。


ちなみに、コッチは映画の『傷物語』宣伝です。


原作読んだ限りでは、けっこうグロいかも。
でも、内容はすごく良いので、公開したらみんなで映画館に行こう!




『キルミーベイベー』
原作は4コマ漫画です。
殺し屋のソーニャとおバカなやすなの学園コメディーです。
気軽に観れる作品だから好き。
よかったらみんなもどうぞ。





『リコーダーとランドセル』
これは原作読んだことないけど、それなりに面白そう。
1話観てから、続けてみるか決めるつもり。






『ゼロの使い魔F』
何回目だこれww
第4シーズンくらいかなww
もう定番のタイトルになってます。

もう飽きたので普通はスルーですが、今回のシリーズが完結編らしいので、
チョット観てみようかなって。




『男子高校生の日常』
おもしろいタイトルです。
原作は知らないけど、これも気軽に観れそうな作品です。




『パパのいうことを聞きなさい!』
絵はカワイかったです。
内容は知りませんが、PV観る限りでは気軽な作品っぽいね。




『ゴクジョ。』
これ1巻だけ漫画で読んだんだけど、ちょっとHな感じですが
すごいバカバカしくて面白かったww
残念ながらPVはありません。
あってもあたしのブログにはアップしたくありません。
そんな感じの内容ですww



けっこう数は多いけど、安心してなオススメできるのは、
『偽者語』と『キルミーベイベー』かな。

他のアニメも多数ありましたが、観てみないとわからないのが多いので^^;
まぁ今回のご紹介はこのへんで^^
[PR]

# by nonomiroom | 2012-01-05 05:08