17万ですか・・・(◣д◢)ムキー!!

オモチャ会社のコールセンターで働き出して2ヶ月がたちました。
なんと体重が4キロ減りました・・・・・
この調子だと、数ヵ月後には小学生より軽くなってしまいます・・・・

あたし死ぬんじゃないのww

ストレスでかなり危険な状況だね。
でも、いま辞めるのは逃げる事と同じなので、ぜったいに辞めません。
入院する手前までヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!


ただ、どうしても納得行かない事もあります。
それはお給料。

こんなに頑張ったのに、1ヶ月で17万円しか貰えてなかった。
通帳見たら、入金されたのかどうかも分からないくらいの低賃金。
こんなに頑張ってるんだから50万円くらいは欲しいよ。

平均の賃金って知らないけど、みんなこんなもんなのかな?
これで生活するの無理だろうし、みんなはどうしてるんだろうね。
なんだか世の中がわからなくなってくるわ。




ストレス溜まって外に出掛ける気もしないので、週末はお家でアニメ観てボーとしてます。
今期のアニメは『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』が1番面白いね。
1期と違ってノリが良い。
1番のオススメです。

次は『さんかれあ』で、同じくゾンビ系のアニメ。
これもなかなか良いよ。
OPも良いしね。

なぜか2本ともゾンビ系。
べつにゾンビが流行ってるわけでもないでしょうに。
まぁ偶然でしょう。

ただ、あたしが今やってるゲームは、デッドアイランドなんだけどこれもゾンビ。
なんだか知んないけどゾンビだらけだねw


7月からの夏アニメでは、『じょしらく』がスタートするそうです。
これはあたしの好きな絶望先生って漫画の作者が原作を描いてるの。
ネタが少しブラックで良い感じ。
楽しみです。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-05-20 21:30

1人だけになるかも

いまあたしカスタマーセンターで、お電話を取るお仕事の研修に行ってるでしょ。
お友達に誘われて、一緒に働きに行き始めたんですが。
まぁ覚える仕事の知識量が並大抵じゃなくて、いまだに研修が続いてるんですが、
だいたいほとんど出来るようになってきた。
もうすぐ研修卒業です。

ですがここまで来て、あたしを誘った張本人の友達が、辞めると言い出したの。

金曜日にトレーナーの人にキビシく注意されたり、クレームのお電話を取ったりして、
精神的に凹んだみたいね。

バカだね~
トレーナーの言う事なんか、会社側に立った考えで喋るからキビシイのは当然だし、
クレームの電話なんかいくら怒ってたって、電話の向こうにいるんだから平気じゃない。
お友達は、フィ~~ンて泣きながらブースから出て行ってた。
で、帰り道で「もう辞める」って言い出したの。


あたしは当初、お友達に誘われただけで、研修終わったら辞めるつもりだったんですが、
けっこう電話でいろんな人と喋るのが楽しくなってきたので、
暫く辞めずに続けようと思ってたの。

でも、お友達が辞めたら研修中の新人はあたしだけ。
1人で研修はけっこうツライ。
ベテランさん達は「焦らずのんびり頑張って」と言ってくれますが、
1人で頑張るのはチョットね・・・・

しかもね、5月後半に新しい社員の募集も始めるらしいの。
これがマズイのよ。

だってさ、新しい人と一緒に研修することになるかもしれないのよ。
唯でさえ研修が長引いてるのに、
新しい人が来て、その人があっという間に卒業しちゃったら・・・・

まずいよ!
研修生同士で「先輩」とか呼ばれたら悲しいよ。
研修先輩とかあだ名付けられたら泣くわ。

まぁそこまで長引かずに研修卒業できるでしょうけどね。
ただ、チョット急がないとマズイ事になりそうです。
もうしばらく頑張って、もし長引くようならあたしも辞めちゃうかもしれませんね。


あとさ、その会社に通勤する途中だけどね、
通勤路に公園があるのよ。

その公園にホームレスのお爺さんが住んでるんだけど、
そのお爺さんは毎朝コーヒー飲みながら、ラジオ聴いてスポーツ新聞読んでるの。
すんごい優雅だよね。
毎朝その優雅な光景を見ると、なんだか負けたような気がしてムカつく。
まぁどうでもいいんだけどさ。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-05-13 19:45

難波は人多かった。

今日でゴールデンウイークは終了。
みなさんどこか行きましたか?
あたしはどこにも行ってないので、ここに書くことがありませんww


お母さんが2週間ほど旅行に出かけてるので、
お家の用事を任されてたから、お出掛けするヒマなかったのよ。

お母さんが帰ってくるまでに冬用のお布団を干して片付けたり、
春夏の服も用意したりね。

でも、あまりに家から出ないのも気が滅入るので、
1回だけ大阪に行って買い物してきました。
とくに欲しい物はないんですけどw


梅田は地方の旅行客が多くて邪魔だろうと思ったので、難波に行ったんですけど、
難波のほうが旅行者は多かったみたい。
もう歩けないくらいでしたから。
一緒に行ったお友達と、2回はぐれました。
人の波に沿って歩いてたら、いつの間にかお友達の姿が見えなくなってるの。

「フラフラしてないでちゃんと付いてきなさいよ」
と言ったら、どうやらあたしの方がフラフラしてたらしく、
真っ直ぐ歩いてるつもりが、人並みに沿って曲がり角をクルッと曲がって歩いてたそうです。

あたしは背が低いので、前の人や隣の人が曲がったら、
周囲が見えないのでそのままあたしも曲がっちゃうみたいです。
これだから人が多いとこは嫌いです。


だいたい1ヶ月に1回は難波に行くけど、毎回いろんな店が新しく出来てるのが良いね。
ただ、どの店も呼び込みしてて、のんびり見ながら買い物できないのが嫌。

「話しかけるな!」

と言いたいけどそんな事は言えるわけもなく、                 
素通りする結果になってしまいます。
呼び込みって客を遠ざける効果しかないってことをお店の人は知るべきです。

高級なお店だと呼び込みしてないけど、店員はすぐ寄ってくるよね。
あの張り付いた笑みを浮かべながら近づいてくるのが鬱陶しい。

「用があるときは呼ぶから出てくるな!」

と言いたいけど言えるわけもなく、さっさとお店から出て行くことになります。
店員さんはヒマだから寄ってくるのかな。

あと、今回の買い物で気になったのは、たこ焼きやの行列。
普段は客がいないお店でも行列が出来ていました。
なんでその店に?ってとこまで。

「アンタ並んでるけど、そこのたこ焼きマズいよ。 いいの?その店でいいの?」

って聞きたいくらい。
外国人や旅行者は、ホントにおいしい店とか分からないから仕方ないね。


今回のお出掛けでは、とくに欲しい物は見つかりませんでした。
ただ、なんとなくエスプレッソマシンが気になったので、1台買ってみました。
いまCMでジョージ・クルーニーが出てるエスプレッソマシンあるでしょ。
小さなカプセルを入れたら、エスプレッソが出てくるやつ。

あれチョット面白そうだと思って、つい買っちゃいました。
ただ、あたしニガイの苦手なんだけどね。
まぁあたしが使わなくても、お父さんかお母さんが使うと思うしべつに良いかな。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-05-06 19:41

日曜の夜に見ると憂鬱になるCMってない?

ゴールデンウィークですね。
みなさんはノンビリしていますか?
あたしはノンビリしていません。


何故かと言いますと、それは以前にここでも書いたように、
他所の会社に働きに行ってるから。

自分とこの会社だったら、GWはずっと連休にしていたし、
学校に行ってるときも、GW中の平日は自主的にお休みにしていました。

でも、他所の会社に行ってる今は、そういう勝手なことは出来ません。
ってか、働きに行ってるとか書いてますが、あたしまだ研修中だし。
座学の研修が終わってから、今度はOJTってのがあって、
ベテランさんに隣に座ってフォローしてもらいながら、
お客様からのお電話を取るんだよ。
困ったり分からない事があったら、すぐ助けてもらえるようにね。


まぁそんな状態だから、気楽に休んでる時じゃないんだよ。
あまりに研修期間が長くてメンドウなので、辞めちゃおうかと思ったことは何度もあるけど、
誘われて一緒に行った友達が1人になっちゃうし、辞めるに辞められないんだ。

研修の進み具合ですが、ホントは4週間で終了の予定だったのですが、
今週から6週目に入ります・・・・
すでに2週間のオーバー。
お友達も同じ状況。

だって覚えることが多すぎるんだもん!!
全部いっぺんに覚えられるわけないじゃない!!
そんな便利な頭持ってたら苦労しないわ!!


お友達のほうは、覚える部分はすんなりクリアしてたけど、
電話でお客様とお話するのが苦手みたいで、なかなかOJTが終わんないみたい。
逆にあたしは、覚えるのが遅くって座学の研修が長引いたけど、
OJTに入ってからはお客様と楽しくお喋り出来てるので早く終わりそう。

そんな感じで研修卒業はだいたい2人とも同じ時期になる感じ。
どっちにしろ2人とも期間オーバーしてるので、この後は無理せずマイペースでいくわ。


研修卒業したらすぐ辞めるつもりだったけど、
これだけ苦労して覚えたことが無駄になるのも勿体無いから、
2ヶ月くらいは働いてあげてもいいかなって思ってる。
8月の暑い時期は働きたくないので、その手前の7月くらいまで続ける予定です。


ただ、このゴールデンウィーク中の5月1日、2日に働きに行かなきゃいけないのは、
なかなか精神的にクるね。
明日も早起きだと思うと・・・・・


そういう精神的にキてるときに、テレビのCMでウザいの観るとイラっとする。
明日もお仕事かぁ~と思ってるときに、
このCM観たら更に落ち込むってのみんなありませんか?

あたしは「いいちこ」ってお酒のCM観ると、もの凄い精神的に落ち込みます。
これです↓↓



イラっとするっていうか、ダウンするっていうか、
なんとなく日曜の夜の憂鬱な空気が広がっていくのよね。
もうチョット明るい曲にすりゃ良いのに。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-04-30 19:57

いろいろ探した挙句

昨日、『ファイアーエムブレム覚醒スペシャルパック』の、
第3回目のネット販売が実施されましたが、また買えませんでした。

繋がらないっての!
まったくぜんぜん何度やっても繋がらない!
任天堂サーバー増やして!

あと3回に分けてネット販売するそうですが、それだったら受注生産にしたらいいじゃない。
欲しい人は全員買えるようにしてよ。

ってか、ファイアーエムブレムのソフトはもう発売されてるけど、
このスペシャルパックには3DS本体とファイアーエムブレムのソフトが付いてるので、
今ソフトを買うわけにいかないのよね。

なんとかしてよ任天堂!




このように、いろいろネットで買い物していたら、
いつのまにか楽天ポイントが1万円以上になっていました。

どうせだからこのポイントでなにか買おうと思っていろいろ探してみたけど、
とくに何かが欲しいわけでもない。

スイーツ類だったら冷蔵庫に入れてたら、お父さんかお母さんが食べるだろうし、
その系統で探してみました。

そしたらいろいろ美味しそうなのあったよ。


b0111846_20304459.jpg


これは不二家のミルキーチーズケーキ。
美味しそうだよね。

ただね・・・・・めっちゃ小さいのに1680円だって。
直径12cmだよ。

高くない!?
不二家って高くない!?



b0111846_20362359.jpg

これはキティーちゃんのザッハトルテ。
美味しそうだしカワイイし欲しくなるよね。

でもね・・・・・これめっちゃ小さいのに3250円だって。
直径12cmだよ。

高くない!?
キティーちゃん高くない!?



b0111846_20391527.jpg

これはお徳用でチーズケーキバー&チョコブラウニーのセット。
通常品の、切れ端部分を集めて売るそうです。

でもね・・・・・これ本来捨てる部分なのに1999円!?

お金取るの!?
今まで捨ててた部分でしょ!?
なのに1999円も取るの!?
今まで捨ててたんだからこれで儲けようなんて思うな!


このように、いろんなものに反発してたら、買う気がなくなりました。
で、結局貯まっていた楽天ポイントは、東日本大震災支援募金ってのに寄付しました。

1番有意義な使い方が出来たと思います。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-04-22 20:50

ファイアーエムブレムのスペシャルパックが買えない

数年ぶりにasachinがカキコしてくれて懐かしく思いました。
ありがとー!
お母さんになってたなんてぜんぜん知らなかったわ。
お子様ともども、いつも元気でいてください。


なつかしいお返事頂いたところで申し訳ありませんが、
あたしは今、任天堂に対して怒っています。
その理由は・・・・・

『ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック』が買えないの!!
b0111846_2101736.png



凄いカッコいいでしょ!
絶対欲しいでしょ!

4月14日、ネット限定で予約販売するっていうから、
あたしは昨日の夜からず~~~とPCの前で張ってたの。
AM0時に予約販売が開始されるかと思って。

みんな同じこと考えてたのか、
その時間帯から任天堂のファイアーエムブレム販売のウェブサイトが開かない。
3時まで粘ったけど開始されないので、早起きして待つことにしました。
AM7時に起きたら大丈夫だと思ってね。


で、目が覚めたのがAM11時・・・・・・
慌ててウェブサイト開いたら、深夜のときよりも更に重くなってて、
もうどうしようもない状態。
予約が開始されたのかどうかさえワカラナイ。
いろんな掲示板見ても、ウソかホントわからないカキコばっかし。

任天堂のサービスセンターに電話して予約開始してるかどうか確認しようと思ったのに、
回線がパンクしてて繋がらない。
みんな同じこと考えてるのね。

もしやと思ってYahooオークション見たら、
転売ヤーがすでにオークションに出品してんの。
値段はだいたい即決で4万~6万。
定価が19800円なのに・・・・・


転売ヤーに稼がせるなんて絶対いや!
こいつらのせいでホントに欲しがってるファンが買えないのがムカつく!


任天堂は以前から、ニートと転売ヤーに優しい会社と言われ、
ずっとネットに張り付いていられる人が有利なやり方をする傾向がある。
寝坊したあたしにも優しい会社になってよ!


結局、サイトが開くようになったときは、予約が終了してました。
あたしは予約できませんでした。

次回の予約開始は19日だそうです。
平日はやめてよね・・・・

第3回の予約販売があるかわかりませんが、
これはもうオークションで買わない限り、手に入らない状況です。
せめて値崩れして転売ヤーに儲けが出ない値段になったら入札しようかな。
まぁ無理でしょうけどね。
もの凄い人気だし・・・・
[PR]

# by nonomiroom | 2012-04-14 21:21

他の会社のお仕事

いまね、お友達に誘われて、あるお仕事の研修中なんですよ。

2週間ほど前、高校のときの友達が、
ある会社のお仕事をしたいらしくて、あたしに相談してきたの。
1人じゃ心細いから一緒に入社してほしいって。

あたしもべつにヒマじゃないんだけど、とくにやらなきゃいけない事があるわけじゃないし、
うちの会社にいても、お茶飲んでフラフラ社内を歩き回ってるくらいしかやることないので、
チョット試しに入社することにしました。

ただ、入社するにしても簡単には入れません。
だって未経験のお仕事だからね。
普通ならお爺ちゃんの名前を使って裏から入るとこですが、
向こうの社長さんはお父さんの知り合いだから、
気を使わせるのも悪いしね。

まぁなんとか紹介してもらえる人を探して、コネで入ることに成功しましたが。

さっきからその会社の名前を書かないのは、セキュリティーの問題です。
有名なおもちゃメーカーのカスタマーセンターで、
お客さんの電話を受ける仕事なんだけど、
社員は守秘義務があって、会社の名前や場所は言っちゃダメなんです。
スパイが来たら大変だもんね。

いま研修中で、あと2週間ほど続くそうです。
すでに2週間ほど研修やってて、チョット飽きてきてるんだけど。

でも、他の会社の内部も見れて、
この経験が将来何かの役に立てば良いなと思っています。

この会社の社長さんはお父さんの知り合いなので、
顔を会わせたら気まずいから、研修終わったら辞めるつもり。
会うことはほとんどないでしょうけどね。
本社は他所にあって、あたしは大阪支社で仕事だし。


まぁたまには気まぐれで他の会社に行くのも楽しいですよ。
良い経験になるし。
気に入ったら研修終わっても1ヶ月くらい働いてみようかなって思ってる。

ただ、朝が早いので毎日遅くまでネトゲーは出来なくなりました。
24時過ぎたら寝ます。
ここしばらく健康的な生活を続けてますが、
逆にストレスは溜まるかなww
[PR]

# by nonomiroom | 2012-03-29 21:54

ネット配信はないみたいよ

TVシリーズの、偽物語が最終回を迎えましたね。

誰だったかが、偽物語はこの後ネット配信でもう少し続くと言ってましたが、
どうやらそれは無さそうです。

たしかに最後、『続く・・・』となってました。
あたしが読んだ原作小説では、偽物語の『つきひフェニックス』の章はこれで終わりだったしね。

たぶん続くってのは、劇場版の『傷物語』に続くって意味でしょう。
もしくは今後TVシリーズで、『猫物語』が放送されるんじゃないかな?




春の新番組アニメも発表されてますね。

今年の春アニメは不作です。
唯一話題になってるのは、『アクセル・ワールド』ですが、あたし的には趣味じゃない。

とりあえず1~2話観るけど、う~~~ん・・・て感じかな。


どっちかというと、京アニの『氷菓』のほうが気になります。
絵も好きだし。
学園ミステリってのも良い。

まぁ両方とも原作知らないので、今からどうこう言えないけどさ。
とにかくこの春はアニメ面白く無さそうです。



がいちゃんが気になると言ってた作品で、『あの夏で待ってる』は全作観てます。
あたしが感動で涙ボロボロ流した、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を、
作ったスタッフだけに、最終回に向けての盛り上げ方が上手すぎます。
最終回前だけど、すでにチョットだけ泣きそうになりましたから。
来週が楽しみです。


『男子高校生の日常』は言うことないね。
来週で最終回だから、みんなも一気に全話観てください。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-03-20 20:31

お鍋

今日はお父さんが晩ご飯つくってました。
お父さんが作るのは、基本自分がお鍋を食べたいときです。
自分で味付けして好きなようにするから、
たまに味が辛くなるときがあって迷惑なんですよね。
キムチ鍋とか作られた日には、お鍋が真っ赤で毒々しい。
あたしもお母さんも食べられたモンじゃありません。

今日は寄せ鍋だったから良かったけどね。
それでも横から口うるさく支持出してくるから、食べ終わるまでウザくてしょーがない。

最後の〆に、あたしは乾麺入れたいって言ったのに、
お父さんはご飯入れて雑炊にするって言うし。

結局お父さんの言うとおりに、雑炊にされました。
寄せ鍋は味噌ベースだから麺が美味しいのに・・・・・
まぁ雑炊も美味しかったから良いけどね。

でも、とにかく口出しされてご飯食べるのは鬱陶しい。

「ゴマ入れたか?」 とか。 
小皿見たら入ってるのわかるでしょ眼みえへんのか!

「その肉はいま食べたら1番美味しいで」
うっさいわそんなんあたしのペースで食べたいときに食べるわ!

「ミツバは体に良いから食べたほうがいいで」
あたし香草類は苦手って知ってるでしょ!

「雑炊は玉子4つ入れよう。玉子多いと美味しいからな」
アホか入れすぎでしょ! 溶いた玉子が浮いて卵焼きみたいになってるやんか!

ホントにムカつく。
もうそろそろ温かくなるからお鍋も終わるし、もう少しのガマンだね。




男子高校生の日常みんな見てますか?
あたしは毎週見てます。
ショートコント構成が良いよね。

1番好きなのは、文学少女のシリーズです。
やはり1本目が良作だったけど、7本目も最高に良かった。
以前にここで1話アップしたから、文学少女の1本目はみんな知ってるでしょうから、
今日は良作の7本目をアップします。

3分ほどの短いコントだけど、ぜひ見てくださいね。

[PR]

# by nonomiroom | 2012-03-12 22:02