ナイフの大会があるそうです

Yes!!OK!!の孫さんって少し変な方が、サドンアタックでナイフ大会を開催します。
みなさんも奮ってご参加ください。



大会名は、「yes杯」です。



詳しくは、右側ツリーのリンクで、Yes!!OK!!の孫をクリックして飛んでください。
なんかややこしい対戦をするそうです。
さらっと読んだだけで詳しく知りませんが、オランダ方式ってのを取るらしい。
いろんな対戦方法があるんですね。



現在参加希望者は23名。
もっと増えるでしょう。
伍長以上の階級で、課金の長いグルカを使用しなければ誰でも参加できるので、
ナイフが好きな人や自信のある方はどうぞ。


賞品は優勝でWebManeyが3000円らしい。
金額低めの賞品ですが、まぁ優勝すれば名誉ってことで良いのではないでしょうか。


8月の18日、19日、25日、26日、時間は17時50分に集合です。

あたしも参加しようと思ったけど、
18時にはテーブルについて晩ご飯食べないとお父さんうるさいので、
どうやら参加できそうにありません。
ご飯タイム中は不戦敗でいいなら参加できるけどね。

大人しくニコ生で観覧してたほうがいいかなw





最近SAでは、またスナ禁部屋に篭ってます。
軍団長(ピンク)に昇進し、功績上げの目標値をクリアしたので、
いまはまたスナ禁部屋で楽しんでます。

以前スナ禁部屋にいたメンツがいなくなり、いまは知らない人ばっかしです。
でも、スナ禁部屋はガツガツしていなくて、みんな和気藹々と楽しんでるから好き。
ただ、パスワードが変な言葉で、入りにくかったりしますけどね。


あやねちゃんが来なくなったので、指令4つがクリアできないことも多いので、
今後は功績上げはやめてスナ禁部屋でKD上げでもしてます。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-08-15 02:25

帰ってきてー!

あやねちゃんがクランに顔出さなくなって数日。
SAに飽きて来なくなったのなら仕方ないけど、
そうじゃないなら早くまた一緒に遊びたいですね。

ネコさんの事情もあって、マスターがコロコロ変わっていますから、
落ち着かない部分もあったでしょうけど。
現在はゆきちゃんにお任せしています。


あたしがマスターやってあげるって言ったんだけど、
みんなから恐怖政治が始まるからダメって言われましたw
ナイフ禁止・銃はMGだけ=違反者は強制的にクビ
って命令出しただけなのになぁ。


SA内であやねちゃんを知ってる人にいろいろ話をしてるんだけど、
みんな知らないみたいですね。

部屋作って『あやねちゃんカムバック!』って名前の部屋も立てたけど、
誰も入ってきませんでしたw

サブでやってるなら帰ってきてほしいわ。
チャットしてても一味なにかが足りなく感じるし。
指令やっててもクリア出来ずにあきらめて消すの増えたし。
あたしの面倒見てくれる人がいないと困ります。

だから早く帰ってきてね。




Team Fortress 2やってみました。
やはりsteam入れたらPCが不安定になったので、ちょっとキビシイみたいですね。





今年の夏アニメで、みんな見てないようですが『ソードアートオンライン』がNO.1です。
絵とか内容とか既存の物と似通った部分はありますが、
キラリと光る秀逸なストーリーがあると思います。

あくまであたしの主観なので、人によって好き嫌いはあるでしょうが、
がいちゃんが見たことないようなので1回見てね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-08-07 21:00

電話するときのコツ

現在あたしは、自分とこの会社で働くのを少しお休みして、他社様の会社に勤めています。
知ってる人は知ってるよね。
おもに電話取ってるんですけど、この仕事始めてからいくつか思ったことあるんだよね。

お客さんはいろいろ聞きたいことがあって電話かけてくるんでしょうけど、
話し方で得られる情報量が違うってわかるかな?

ごくたまに、電話が繫がった瞬間から、トップギアで怒鳴る人がいるのよ。
吹き出しそうになるのを必死に堪えながら対応してます。

怒って電話かけてくるのは簡単でしょうね。
そのときの感情を、そのままぶつけてるだけだから。
でも、それではお客さんは損してるのよ。


なぜ損かというと、聞ける情報が限られてくるからです。


怒ってる人に対して、あたし達はどのように対応するかというと、
質問されたことに対しては調べて答えを伝えますが、それ以上の話はしません。
だってメンドウだもん。

逆に落ち着いて質問してくる人には、こっちも落ち着いて対応できるから、
いろんな情報を伝えることが出来ます。

聞かれたことを伝え、更にご不明な点はないか聞き直して、
すべて質問が終わってから電話を終えます。
だからお客さんも満足して電話を終えられるんですよ。


たまに世間の常識知らないお客さんで、
おもいっきり怒鳴ったらなにかサービスしてもらえると思ってる人もいます。

バカだな~と思いますね。
企業は絶対になにも出しません。
1円たりとも出しません。
何時間話をしても、電話代がかさむだけです。


もう1つのパターンで、冷静に1つ1つ矛盾点を突いてくるお客さんがいます。
これも嫌な客っぽいけど、実はあまり嫌な客ではありません。

そのお客さんは矛盾点を突いてあたし達を困らせようとしてきますが、
ハッキリいってそんな矛盾点はとっくに解消され、
対応方法がマニュアルとして出来上がっています。

でも、お客さんのいう矛盾点を全部潰していくと、
そのお客さんは不機嫌になるので、少し困ったフリや悩んでるフリをしてみせます。

「上司に確認してまいります」
と言って保留ボタン押すんですが、べつに確認なんかしてません。
時間稼ぎしてるだけです。
メンドウなときは、そのまま5分くらい待たせたりしてます。
さらに次の質問されたら、また5分ほど保留にしてやったり。


感情や思考を隠すことなくぶつけてくる人は、
とっても素直な人であり、とっても頭の悪い人でもあります。
だって全部さらけ出してるんだから。

その辺を考えながら、もう少しうまく電話をしてきたらいいのになっていつも思いますね。


このお仕事で、世の中いろんな人がいることをあたしは知りました。
もの凄い見識が広がったような気分です。
いままでは箱の中に収められ、世間のメンドウな部分から遠ざけて育ってきたような気がします。
他社で働くことで、親に守られてきてたことを実感できたので、
凄く良い経験していると思いました。

だから、当初は2~3ヶ月で辞める予定でしたが、今はもう少し続けてみたいと思っています。
別の会社に行って、お電話専門のお仕事とかしてみたいなって考えてもいますけどね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-07-29 03:30

新しいタイプ?

『ホーンテッドハウスからの脱出』ってオンラインゲーム知ってますか?

7月24日に世界同時謎解きスタートとか謳ってる。
参加料500円で22時から始まるそうですよ。
お化け屋敷の謎を解いて脱出するゲームらしく、世界で1番頭の良い人を決めるとか。
クランには東大生もいるし、参加してもらおうかな。
商品でノートPC貰えるみたいだから、やってみたい人は参加してみてはいかがでしょう。

プレイするには、Facebook、Twitter、mixiのいずれかのアカウントが必要です。
この3つのどれかを持ってない人はいないでしょうけど、
無いなら先に作ってから参加してね。

サイト見たら体験版ってのがあったから、試しにやってみようかと思ったけど、
500円先払いしなきゃ遊べないみたいです。

お金払ったら体験版じゃないでしょww
おもいっきり参加者になっちゃうじゃない。

微妙に話題になってるし、やってみようかなぁ~と思うんだけど、
あたしバカだから始まってすぐ詰まって先に進めなかったら情けなくなるから迷ってる。

だれかやる人いたら教えてください。
クラメンの誰かがやるなら、あたしが謎解きで詰まった時にヒント貰えるから安心です。


[PR]

# by nonomiroom | 2012-07-22 03:18

ファンタシースターオンライン2やってみた

最近サドンアタックにINする時間が遅いためか、だ~れもいないんだよね。
1時ごろに入ってもクラメンは誰もいないし、おまけにフレもいない。
みんな早寝早起きだね。

1人でずっとプチプチ銃を撃ってても楽しくない。
やはりチャットで無駄口たたかなきゃツマンナイよね。

クラン戦中にチャット打って、いつの間にか撃たれて死ぬってパターンがよくあったけど、
最近はクラン戦自体やってないし。


ってことで、他のゲームをチョロっと試して、
楽しかったりフレが見つかったら続けてみたりしてみようかなって気になりました。



今回ダウンロードしたのは、『ファンタシースターオンライン2』です。



面白いですかって聞かれたら、まだよくわかりません。
だって数時間しかしてないし、サイトの説明や解説読んでないから、
なにがなにやらわかりません。
遊びながらすべてのチュートリアルをしてくれればいいのに。


SS撮りました。
画面はキレイだからいいけど、キャラを拡大して撮れないから、
細かいキャラ製作したけど意味無いわ。

とりあえず1枚。
b0111846_2033678.jpg

小さいほうが敵の攻撃当たらなくて良いかと思いましたが、
あまり関係なさそうです。
もうちょっと背の高いキャラにするべきでした。
小さくてわかりにくいでしょ。




2枚目。
b0111846_20351738.jpg

右があたしで、左がパートナーに連れてきたNPCです。
勝手に動いて勝手に攻撃して、勝手に死んでいくNPCです。
意味わかりません。



3枚目。
b0111846_2036458.jpg


魔法使いで杖を装備してるのに、基本あたしは肉弾戦。
だったら戦士系使えって言われそうですが、そんなもん知ったこっちゃありません。
杖でガンガンどつき回します。



4枚目。
b0111846_20383585.jpg

とりあえず1人でクエストやってたんだけど、
なんだか知らない間に知らない人が紛れ込んできました。
インスタントダンジョンで、1人もしくはPTのみの専用MAPじゃないみたいね。
「ええええ?」って感じになりましたが、複数人専用のクエストがあったので、
この方々のおかげでクリアできました。
とりあえずありがとうございました。



5枚目。
b0111846_20425179.jpg

知らない人たちがガンガン攻撃してたので、あたしは邪魔しないように後ろで見学。
NPCもヒマなのか、吹き出し付きのセリフ喋ってますね。



面白いかどうか知りませんが、まだ初めて間もないので、
もう少しやってみようかなと思ってます。
SHIP9のサーバーで、のの姫でやってますからクラメンの方がいるならフレよろしく。
まだ遊び方がわからないので、いろいろ教えてくださいね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-07-14 20:48

2012夏アニメ

2012夏アニメがそろそろスタートしますが、今回は不作か豊作か・・・・

残念ながら2012春アニメは不作でした。
良かったのは、「這いよれ!ニャル子さん」くらいかな。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

夏はどうかなぁ~と新作アニメスケジュール確認したところ、
今回はけっこう数が多いです。
ただ、多ければ良いってワケじゃないけどね。


で、今回もあたしのオススメをいくつか探してみました。

まずは『じょしらく』です。
これはあたしの大好きな『さよなら絶望先生』の久米田康治先生が原作を書いてます。
楽屋内のトーク中心で、チョットだけブラックなネタもあってあたし好みです。




もう1本面白そうだと思ったのが、『貧乏神が!』です。
原作は知りませんし、内容もわかりません。
でも、このテンションは好きかも。
ただ、番宣はテンション高すぎて、なに喋ってるかよくわかりませんでした。
内容が理解できた人は見てください。




今回はこの2本が気になりました。
何十本も新作出るから、隠れた名作は他にあるかもしれませんけどね。


ただ、それより気になってたのが、
化け物語シリーズで劇場版になる『傷物語』なんですが・・・・
なんと2012年の上映は難しいそうです・・・・・

シャフトなにやってんのよ!!
夏にはやると思ってたのに!!

夏が近づいて来てんのに、ぜんっぜん情報出てこないから変だと思ってたのよ。
他の無駄なアニメ作りすぎてんじゃないの!?

まぁ、他のアニメもあたしの好きなの多いから、あまり文句言えないんだけどね;;
まりあ†ほりっくとか、ひだまりスケッチとか。


傷物語の話の流れでは、だいたい夏のほうが合ってるから、
上映は来年の春から夏にかけてになるんでしょうかね。
その頃にはTVで新しい物語シリーズが放映されるでしょうし、
それに合わせて上映に鳴るのかな。

どっちにしろ、アニメでも何でも、『旬』というものがあります。
これを逃せば誰も見向きもしてくれません。
旬を逃さず早い展開で行動してほしいです。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-06-30 17:19

台風が来てお父さんがアホなことしてた

うちのお父さんは車が好きで、いま4台持ってるんだけど、
ガレージに入りきらないから、1台はお客さんが来たとき用の駐車スペースに置いてるの。
その駐車スペースの後ろには倉庫を建ててるんだけど、
倉庫の窓にはスダレが掛けられてるのね。

今朝、台風のニュース見たお父さんは、
風でスダレが落ちて、下に停めてある車に落ちたら大変だってことで、
スダレを取り外すって言い出したの。

スダレを取っちゃうと夏場は倉庫内に熱が篭って、
置いてる荷物に悪影響があるから取っちゃダメってお母さんが言ったけど、
台風過ぎたらまた取り付ければいいじゃないかってことで、
お父さんはスダレを外すことにしたの。

普段は家の事なんてなにも手伝わないお父さんですが、
自分の車に傷がつくかもってときには、積極的に行動するようです。
まぁスダレなんてクルクルっと巻いて、細い紐で縛ればいいだけなんですけどね。

でも、そんなこと今までしたことないお父さんは、どうすればいいかわからないらしく、
ペンチやらノコギリなどを持って倉庫に向かいました。
スダレを巻くだけなのに、ノコギリなんてどこで使うつもりだったんでしょうね。


お父さんはなんだかメチャクチャなことしそうだったので、
心配になったお母さんから、しばらくお父さんの作業を監視しとくように頼まれました。
面白そうだったので、あたしは倉庫の外からお父さんの作業を眺めることにしました。


うちのつお父さんはハッキリ言って不器用です。
立て付けが悪くなった倉庫の雨戸をガタガタ言わせながら何とか開けた後、
不器用にスダレを取り外そうとしていました。

「スダレ取ったらまた付ける事になるし、外さないでクルっと一まとめにしたらいいのに」
「外しとかんと落ちたら車に当たるやろ」
「車をどっかに移動させたらどうなの?」
「お母さんやジジイの車もあるから、置くとこない」

確かに駐車スペースには、他にも車を置いてるから場所はありませんでした。

「じゃあ外したらまた後で付けといてよ」
「他にもまだ台風が来るらしいから、外したままでエエんや」
「ほら! そうやってまたほったらかしにする!」

お母さんに言って怒ってもらおうとしたその時、
スダレを外そうとしてたお父さんの手から、ペンチがポロっと落ちて・・・・

下に置いてあった車の後部にガーーーーンと落ちたwwwwwwww

「うああああああああああああ!!!!!」
「あははははっははははwwwwwwwwwwww」

絶叫するお父さんと爆笑するあたし。

お父さんは慌てて倉庫から出てきて、車に付いた傷を確かめてました。
バカだね。
不器用なクセに、余計なことするからそうなんのよ。

ガックリ肩を落としたお父さんは、そのまま何も言わず、修理屋さんに車を持っていきました。
まぁ良かったんじゃない。
次の台風が過ぎ去るまで修理屋さんに車を預けてたら、もうスダレの心配する必要ないしね。

普段やらないことはしないほうが良いってことがわかる一件でした。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-06-19 19:43

お食事会

この前からお友達と一緒に働きだした会社の人達と、
昨日お食事会をしてきました。

初めて居酒屋さんってとこに入って、なんだか面白いところだと思いました。
居酒屋さんっていろんなメニューがあって、多国籍料理って感じですね。
メニューの注文はiPadみたいなデジタル画面でするし、
掘りコタツみたいな座敷だし、なんだかいろいろ楽しかったです。

食事会ではみんな会社や上司の悪口ばっかり言うのでビックリしました。
普段はニコニコお仕事してる方も、お酒飲むといろいろ言うんですね。

ここの会社では、あたしの立場はただの一社員ですが、
うちの一族は企業経営する側なので、もしかしたらあたしもうちの社員の方々から、
お酒の席で悪口言われてるのかもしれないと、なんだか複雑な気分になってしまいました。

ののさんはフラ~と会社に来て、
お菓子食べてからフラ~と帰るだけで仕事しないとか言われてるかもねww
まぁその通りなんで反論できませんがww

うちの社員の方々は数が多くてすべての人とお喋りできてないので、
あたしの性格を知らない人は影で文句言ってるかもしれません。
だからなるべくいろんな人とお喋りして仲良くするようにしてるんですけど、
なかなか難しいですよね。

せめて労働条件だけは悪くならないように、
お父さんには社員の方々のお給料多めに出すようにしてねって言っときました。
そしたらお父さんに、
「お前が贅沢しなかったら、その分を社員に還元するわ」
と、言われてしまいました。

あたしそんな贅沢してないんだけどね;;

まぁ現在は他人の会社で働いてるので、うちの会社には一切関与していませんが、
今の経験がいつかいろんなときに役立つんじゃないかなって思ってます。
大好きなゲームの会社だし、面白いからもう少し働いてみようと思います。




なんか今ネット見てたら、ドラクエの新作が8月に出るそうですが、
これってオンラインゲームなんですね。
タイトルは『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』です。

ドラクエをオンラインゲームにする意味がわかりませんが、
もっとわからないのはWii専用ってところです。
オンライン専用にするならPCから遊べるようにしなきゃ普及しないと思う。

WiiUが年末に出るからそれで遊んでねってことでしょうかね。
PCで遊べるようになったらやってみるけど、Wii専用ならやる気でません。
エニックスさんもその辺考えてほしいと思います。

そもそも、ドラクエは1人でコツコツレベル上げするタイプのゲームだと思うんですけどね・・・
しかも今はオンラインゲーム市場が縮小してるので、止めたほうがいい気もします。
たぶんFFオンラインの2作目ように過疎るんじゃないかな。

そういえば、FPS系ゲームで、スペシャルフォース2がスタートしたそうですが、
あれってどうなんでしょうか。
誰かやった人いたら評価教えてください。

面白いならやってみますので、誰かクラン作ってください。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-06-13 20:37

新作『那由多の軌跡』 楽しみです

近所にクレープ屋さんができたので買いにいきました。
フランス料理の有名なシェフが粉の調合をしてるそうなので、
生地が美味しいと宣伝文に書いてたから期待して行ったんだけど、
なんだかお好み焼きみたいな生地に愕然。

しかもその生地を5重に重ねて巻いてるから生地が固いのよ。
なんだこれって感じ。
クリームはまぁまぁ納得いったけど、生地がダメだと満足いきません。

しかも作業が遅くて注文から出てくるまで10分かかったし。
作るとこ見てたら、缶詰開けるのもモタモタしてた。
おもわず「あたしが開けたげるから、あんたはサッサと生地焼いとけ!」と言いたくなる。
言えないけどねw




今週1週間は、TVでずっとサッカーの宣伝してましたね。
W杯の予選だそうです。

アナウンサーやタレントの煽りが凄くて、
日本はピンチだからみんなで応援しましょうって感じのコメントでした。
あたしサッカー知らないから、「日本は危ないんだぁ~。チョット試合観てみようかな」って、
そんな気分になってたんです。

ちょうど今、その試合『日本vsオマーン』をやってるんですが、
日本が余裕で試合進めてる・・・・
すでに1点取ってるし。

危ないんじゃなかったの??

TVは視聴率上げるために煽ってただけなのね。
騙された気分です。
8時からは、世界の果てまでイッテQにチャンネル変えるわ。




あたしの大好きなゲームに、日本ファルコムの英雄伝説シリーズがあります。
現在は軌跡シリーズの、空の軌跡3部作から、零の奇跡、碧の軌跡と続いて、
全部で6シリーズになり物語も壮大になってきました。

この後は、オリビエが主役になって帝国編に進むのかな~と思ってたら、
まったく違う新作が出るみたいで残念です。

今度出る新作は、『那由多の軌跡』です。



映像はもう少し頑張ってほしかったけど、このシリーズはストーリー重視だからこれでOK
7月発売だから予約して買いましょう。
みんなで買いましょう。
買わなきゃ続編出なくなっちゃうんだから、中古じゃなく新作で買いましょうね。
[PR]

# by nonomiroom | 2012-06-03 20:21