<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012夏アニメ

2012夏アニメがそろそろスタートしますが、今回は不作か豊作か・・・・

残念ながら2012春アニメは不作でした。
良かったのは、「這いよれ!ニャル子さん」くらいかな。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

夏はどうかなぁ~と新作アニメスケジュール確認したところ、
今回はけっこう数が多いです。
ただ、多ければ良いってワケじゃないけどね。


で、今回もあたしのオススメをいくつか探してみました。

まずは『じょしらく』です。
これはあたしの大好きな『さよなら絶望先生』の久米田康治先生が原作を書いてます。
楽屋内のトーク中心で、チョットだけブラックなネタもあってあたし好みです。




もう1本面白そうだと思ったのが、『貧乏神が!』です。
原作は知りませんし、内容もわかりません。
でも、このテンションは好きかも。
ただ、番宣はテンション高すぎて、なに喋ってるかよくわかりませんでした。
内容が理解できた人は見てください。




今回はこの2本が気になりました。
何十本も新作出るから、隠れた名作は他にあるかもしれませんけどね。


ただ、それより気になってたのが、
化け物語シリーズで劇場版になる『傷物語』なんですが・・・・
なんと2012年の上映は難しいそうです・・・・・

シャフトなにやってんのよ!!
夏にはやると思ってたのに!!

夏が近づいて来てんのに、ぜんっぜん情報出てこないから変だと思ってたのよ。
他の無駄なアニメ作りすぎてんじゃないの!?

まぁ、他のアニメもあたしの好きなの多いから、あまり文句言えないんだけどね;;
まりあ†ほりっくとか、ひだまりスケッチとか。


傷物語の話の流れでは、だいたい夏のほうが合ってるから、
上映は来年の春から夏にかけてになるんでしょうかね。
その頃にはTVで新しい物語シリーズが放映されるでしょうし、
それに合わせて上映に鳴るのかな。

どっちにしろ、アニメでも何でも、『旬』というものがあります。
これを逃せば誰も見向きもしてくれません。
旬を逃さず早い展開で行動してほしいです。
[PR]

by nonomiroom | 2012-06-30 17:19

台風が来てお父さんがアホなことしてた

うちのお父さんは車が好きで、いま4台持ってるんだけど、
ガレージに入りきらないから、1台はお客さんが来たとき用の駐車スペースに置いてるの。
その駐車スペースの後ろには倉庫を建ててるんだけど、
倉庫の窓にはスダレが掛けられてるのね。

今朝、台風のニュース見たお父さんは、
風でスダレが落ちて、下に停めてある車に落ちたら大変だってことで、
スダレを取り外すって言い出したの。

スダレを取っちゃうと夏場は倉庫内に熱が篭って、
置いてる荷物に悪影響があるから取っちゃダメってお母さんが言ったけど、
台風過ぎたらまた取り付ければいいじゃないかってことで、
お父さんはスダレを外すことにしたの。

普段は家の事なんてなにも手伝わないお父さんですが、
自分の車に傷がつくかもってときには、積極的に行動するようです。
まぁスダレなんてクルクルっと巻いて、細い紐で縛ればいいだけなんですけどね。

でも、そんなこと今までしたことないお父さんは、どうすればいいかわからないらしく、
ペンチやらノコギリなどを持って倉庫に向かいました。
スダレを巻くだけなのに、ノコギリなんてどこで使うつもりだったんでしょうね。


お父さんはなんだかメチャクチャなことしそうだったので、
心配になったお母さんから、しばらくお父さんの作業を監視しとくように頼まれました。
面白そうだったので、あたしは倉庫の外からお父さんの作業を眺めることにしました。


うちのつお父さんはハッキリ言って不器用です。
立て付けが悪くなった倉庫の雨戸をガタガタ言わせながら何とか開けた後、
不器用にスダレを取り外そうとしていました。

「スダレ取ったらまた付ける事になるし、外さないでクルっと一まとめにしたらいいのに」
「外しとかんと落ちたら車に当たるやろ」
「車をどっかに移動させたらどうなの?」
「お母さんやジジイの車もあるから、置くとこない」

確かに駐車スペースには、他にも車を置いてるから場所はありませんでした。

「じゃあ外したらまた後で付けといてよ」
「他にもまだ台風が来るらしいから、外したままでエエんや」
「ほら! そうやってまたほったらかしにする!」

お母さんに言って怒ってもらおうとしたその時、
スダレを外そうとしてたお父さんの手から、ペンチがポロっと落ちて・・・・

下に置いてあった車の後部にガーーーーンと落ちたwwwwwwww

「うああああああああああああ!!!!!」
「あははははっははははwwwwwwwwwwww」

絶叫するお父さんと爆笑するあたし。

お父さんは慌てて倉庫から出てきて、車に付いた傷を確かめてました。
バカだね。
不器用なクセに、余計なことするからそうなんのよ。

ガックリ肩を落としたお父さんは、そのまま何も言わず、修理屋さんに車を持っていきました。
まぁ良かったんじゃない。
次の台風が過ぎ去るまで修理屋さんに車を預けてたら、もうスダレの心配する必要ないしね。

普段やらないことはしないほうが良いってことがわかる一件でした。
[PR]

by nonomiroom | 2012-06-19 19:43

お食事会

この前からお友達と一緒に働きだした会社の人達と、
昨日お食事会をしてきました。

初めて居酒屋さんってとこに入って、なんだか面白いところだと思いました。
居酒屋さんっていろんなメニューがあって、多国籍料理って感じですね。
メニューの注文はiPadみたいなデジタル画面でするし、
掘りコタツみたいな座敷だし、なんだかいろいろ楽しかったです。

食事会ではみんな会社や上司の悪口ばっかり言うのでビックリしました。
普段はニコニコお仕事してる方も、お酒飲むといろいろ言うんですね。

ここの会社では、あたしの立場はただの一社員ですが、
うちの一族は企業経営する側なので、もしかしたらあたしもうちの社員の方々から、
お酒の席で悪口言われてるのかもしれないと、なんだか複雑な気分になってしまいました。

ののさんはフラ~と会社に来て、
お菓子食べてからフラ~と帰るだけで仕事しないとか言われてるかもねww
まぁその通りなんで反論できませんがww

うちの社員の方々は数が多くてすべての人とお喋りできてないので、
あたしの性格を知らない人は影で文句言ってるかもしれません。
だからなるべくいろんな人とお喋りして仲良くするようにしてるんですけど、
なかなか難しいですよね。

せめて労働条件だけは悪くならないように、
お父さんには社員の方々のお給料多めに出すようにしてねって言っときました。
そしたらお父さんに、
「お前が贅沢しなかったら、その分を社員に還元するわ」
と、言われてしまいました。

あたしそんな贅沢してないんだけどね;;

まぁ現在は他人の会社で働いてるので、うちの会社には一切関与していませんが、
今の経験がいつかいろんなときに役立つんじゃないかなって思ってます。
大好きなゲームの会社だし、面白いからもう少し働いてみようと思います。




なんか今ネット見てたら、ドラクエの新作が8月に出るそうですが、
これってオンラインゲームなんですね。
タイトルは『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』です。

ドラクエをオンラインゲームにする意味がわかりませんが、
もっとわからないのはWii専用ってところです。
オンライン専用にするならPCから遊べるようにしなきゃ普及しないと思う。

WiiUが年末に出るからそれで遊んでねってことでしょうかね。
PCで遊べるようになったらやってみるけど、Wii専用ならやる気でません。
エニックスさんもその辺考えてほしいと思います。

そもそも、ドラクエは1人でコツコツレベル上げするタイプのゲームだと思うんですけどね・・・
しかも今はオンラインゲーム市場が縮小してるので、止めたほうがいい気もします。
たぶんFFオンラインの2作目ように過疎るんじゃないかな。

そういえば、FPS系ゲームで、スペシャルフォース2がスタートしたそうですが、
あれってどうなんでしょうか。
誰かやった人いたら評価教えてください。

面白いならやってみますので、誰かクラン作ってください。
[PR]

by nonomiroom | 2012-06-13 20:37

新作『那由多の軌跡』 楽しみです

近所にクレープ屋さんができたので買いにいきました。
フランス料理の有名なシェフが粉の調合をしてるそうなので、
生地が美味しいと宣伝文に書いてたから期待して行ったんだけど、
なんだかお好み焼きみたいな生地に愕然。

しかもその生地を5重に重ねて巻いてるから生地が固いのよ。
なんだこれって感じ。
クリームはまぁまぁ納得いったけど、生地がダメだと満足いきません。

しかも作業が遅くて注文から出てくるまで10分かかったし。
作るとこ見てたら、缶詰開けるのもモタモタしてた。
おもわず「あたしが開けたげるから、あんたはサッサと生地焼いとけ!」と言いたくなる。
言えないけどねw




今週1週間は、TVでずっとサッカーの宣伝してましたね。
W杯の予選だそうです。

アナウンサーやタレントの煽りが凄くて、
日本はピンチだからみんなで応援しましょうって感じのコメントでした。
あたしサッカー知らないから、「日本は危ないんだぁ~。チョット試合観てみようかな」って、
そんな気分になってたんです。

ちょうど今、その試合『日本vsオマーン』をやってるんですが、
日本が余裕で試合進めてる・・・・
すでに1点取ってるし。

危ないんじゃなかったの??

TVは視聴率上げるために煽ってただけなのね。
騙された気分です。
8時からは、世界の果てまでイッテQにチャンネル変えるわ。




あたしの大好きなゲームに、日本ファルコムの英雄伝説シリーズがあります。
現在は軌跡シリーズの、空の軌跡3部作から、零の奇跡、碧の軌跡と続いて、
全部で6シリーズになり物語も壮大になってきました。

この後は、オリビエが主役になって帝国編に進むのかな~と思ってたら、
まったく違う新作が出るみたいで残念です。

今度出る新作は、『那由多の軌跡』です。



映像はもう少し頑張ってほしかったけど、このシリーズはストーリー重視だからこれでOK
7月発売だから予約して買いましょう。
みんなで買いましょう。
買わなきゃ続編出なくなっちゃうんだから、中古じゃなく新作で買いましょうね。
[PR]

by nonomiroom | 2012-06-03 20:21