<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

17万ですか・・・(◣д◢)ムキー!!

オモチャ会社のコールセンターで働き出して2ヶ月がたちました。
なんと体重が4キロ減りました・・・・・
この調子だと、数ヵ月後には小学生より軽くなってしまいます・・・・

あたし死ぬんじゃないのww

ストレスでかなり危険な状況だね。
でも、いま辞めるのは逃げる事と同じなので、ぜったいに辞めません。
入院する手前までヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!


ただ、どうしても納得行かない事もあります。
それはお給料。

こんなに頑張ったのに、1ヶ月で17万円しか貰えてなかった。
通帳見たら、入金されたのかどうかも分からないくらいの低賃金。
こんなに頑張ってるんだから50万円くらいは欲しいよ。

平均の賃金って知らないけど、みんなこんなもんなのかな?
これで生活するの無理だろうし、みんなはどうしてるんだろうね。
なんだか世の中がわからなくなってくるわ。




ストレス溜まって外に出掛ける気もしないので、週末はお家でアニメ観てボーとしてます。
今期のアニメは『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』が1番面白いね。
1期と違ってノリが良い。
1番のオススメです。

次は『さんかれあ』で、同じくゾンビ系のアニメ。
これもなかなか良いよ。
OPも良いしね。

なぜか2本ともゾンビ系。
べつにゾンビが流行ってるわけでもないでしょうに。
まぁ偶然でしょう。

ただ、あたしが今やってるゲームは、デッドアイランドなんだけどこれもゾンビ。
なんだか知んないけどゾンビだらけだねw


7月からの夏アニメでは、『じょしらく』がスタートするそうです。
これはあたしの好きな絶望先生って漫画の作者が原作を描いてるの。
ネタが少しブラックで良い感じ。
楽しみです。
[PR]

by nonomiroom | 2012-05-20 21:30

1人だけになるかも

いまあたしカスタマーセンターで、お電話を取るお仕事の研修に行ってるでしょ。
お友達に誘われて、一緒に働きに行き始めたんですが。
まぁ覚える仕事の知識量が並大抵じゃなくて、いまだに研修が続いてるんですが、
だいたいほとんど出来るようになってきた。
もうすぐ研修卒業です。

ですがここまで来て、あたしを誘った張本人の友達が、辞めると言い出したの。

金曜日にトレーナーの人にキビシく注意されたり、クレームのお電話を取ったりして、
精神的に凹んだみたいね。

バカだね~
トレーナーの言う事なんか、会社側に立った考えで喋るからキビシイのは当然だし、
クレームの電話なんかいくら怒ってたって、電話の向こうにいるんだから平気じゃない。
お友達は、フィ~~ンて泣きながらブースから出て行ってた。
で、帰り道で「もう辞める」って言い出したの。


あたしは当初、お友達に誘われただけで、研修終わったら辞めるつもりだったんですが、
けっこう電話でいろんな人と喋るのが楽しくなってきたので、
暫く辞めずに続けようと思ってたの。

でも、お友達が辞めたら研修中の新人はあたしだけ。
1人で研修はけっこうツライ。
ベテランさん達は「焦らずのんびり頑張って」と言ってくれますが、
1人で頑張るのはチョットね・・・・

しかもね、5月後半に新しい社員の募集も始めるらしいの。
これがマズイのよ。

だってさ、新しい人と一緒に研修することになるかもしれないのよ。
唯でさえ研修が長引いてるのに、
新しい人が来て、その人があっという間に卒業しちゃったら・・・・

まずいよ!
研修生同士で「先輩」とか呼ばれたら悲しいよ。
研修先輩とかあだ名付けられたら泣くわ。

まぁそこまで長引かずに研修卒業できるでしょうけどね。
ただ、チョット急がないとマズイ事になりそうです。
もうしばらく頑張って、もし長引くようならあたしも辞めちゃうかもしれませんね。


あとさ、その会社に通勤する途中だけどね、
通勤路に公園があるのよ。

その公園にホームレスのお爺さんが住んでるんだけど、
そのお爺さんは毎朝コーヒー飲みながら、ラジオ聴いてスポーツ新聞読んでるの。
すんごい優雅だよね。
毎朝その優雅な光景を見ると、なんだか負けたような気がしてムカつく。
まぁどうでもいいんだけどさ。
[PR]

by nonomiroom | 2012-05-13 19:45

難波は人多かった。

今日でゴールデンウイークは終了。
みなさんどこか行きましたか?
あたしはどこにも行ってないので、ここに書くことがありませんww


お母さんが2週間ほど旅行に出かけてるので、
お家の用事を任されてたから、お出掛けするヒマなかったのよ。

お母さんが帰ってくるまでに冬用のお布団を干して片付けたり、
春夏の服も用意したりね。

でも、あまりに家から出ないのも気が滅入るので、
1回だけ大阪に行って買い物してきました。
とくに欲しい物はないんですけどw


梅田は地方の旅行客が多くて邪魔だろうと思ったので、難波に行ったんですけど、
難波のほうが旅行者は多かったみたい。
もう歩けないくらいでしたから。
一緒に行ったお友達と、2回はぐれました。
人の波に沿って歩いてたら、いつの間にかお友達の姿が見えなくなってるの。

「フラフラしてないでちゃんと付いてきなさいよ」
と言ったら、どうやらあたしの方がフラフラしてたらしく、
真っ直ぐ歩いてるつもりが、人並みに沿って曲がり角をクルッと曲がって歩いてたそうです。

あたしは背が低いので、前の人や隣の人が曲がったら、
周囲が見えないのでそのままあたしも曲がっちゃうみたいです。
これだから人が多いとこは嫌いです。


だいたい1ヶ月に1回は難波に行くけど、毎回いろんな店が新しく出来てるのが良いね。
ただ、どの店も呼び込みしてて、のんびり見ながら買い物できないのが嫌。

「話しかけるな!」

と言いたいけどそんな事は言えるわけもなく、                 
素通りする結果になってしまいます。
呼び込みって客を遠ざける効果しかないってことをお店の人は知るべきです。

高級なお店だと呼び込みしてないけど、店員はすぐ寄ってくるよね。
あの張り付いた笑みを浮かべながら近づいてくるのが鬱陶しい。

「用があるときは呼ぶから出てくるな!」

と言いたいけど言えるわけもなく、さっさとお店から出て行くことになります。
店員さんはヒマだから寄ってくるのかな。

あと、今回の買い物で気になったのは、たこ焼きやの行列。
普段は客がいないお店でも行列が出来ていました。
なんでその店に?ってとこまで。

「アンタ並んでるけど、そこのたこ焼きマズいよ。 いいの?その店でいいの?」

って聞きたいくらい。
外国人や旅行者は、ホントにおいしい店とか分からないから仕方ないね。


今回のお出掛けでは、とくに欲しい物は見つかりませんでした。
ただ、なんとなくエスプレッソマシンが気になったので、1台買ってみました。
いまCMでジョージ・クルーニーが出てるエスプレッソマシンあるでしょ。
小さなカプセルを入れたら、エスプレッソが出てくるやつ。

あれチョット面白そうだと思って、つい買っちゃいました。
ただ、あたしニガイの苦手なんだけどね。
まぁあたしが使わなくても、お父さんかお母さんが使うと思うしべつに良いかな。
[PR]

by nonomiroom | 2012-05-06 19:41