<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さっぶ

今日は寒いとかじゃなくて、頬が痛いくらいの冷たい風が吹いてました。

あたしもう春まで家から出ない!
と、宣言したくなるくらい寒かったね。

みなさんはインフルエンザの予防接種は受けましたか?
あたしはちゃんとやったよ。
これやってないとお母さんがウルサイのよね。

人の多い場所に行くことが多い人は、
面倒がらずにやってくださいね。





この時期になると、毎年ネットで福袋を探してしまいます。
毎年「今年こそは!」って気分で福袋買うんですが、
残念ながらいっつも鬱袋になってます。


去年は『あきばお~』の福袋がヒドかったらしいね。
告知していた「10点超」という商品点数より少ない状態で出荷してた商品が、
多数あったそうなんです。

動画がコレ


涙をさそいます。
あたしだったら、無言でダンボールをそのまま捨てに行くでしょう・・・・

あきばお~は、「価格.com」でショップ評価を急落させられるという事態にまで発展し、
慌てて謝罪文を出したんだってさ。

でも、2011年がこんな失敗をしたのなら、2012年は大盤振る舞いしたりとかないかな。
逆にねらい目?
今年はあきばお~で買ってみる?





買うといえば、お友達がエルメスのアザップ長財布持ってたの。
その子はエルメスが好きで、いっぱい持ってるんだけど、
今回持ってた財布はコピー品らしいの。
でもね、あたし・・・・・

ぜんっぜん見分けつかなかったwwwww

あたしもエルメス好きでいろいろ持ってるけど、
見た目はまったく本物と同じだったよ。
ビックリしたね。

コピー品のN品ってやつは、プロでも見間違うことがあるらしい。
シロートのあたしじゃまったくわからなくて当然ね。

でも、そんだけ本物と変わらないんだったら、
ニセモノでも十分なんじゃないかって気がしてくる。
所有者の気持ちの問題だけど。

ニセモノと知ってて買っても、購入者は罰則がないそうです。
売ったら犯罪だよ。
自分で使う分には問題ないんだってさ。

普段使いなら無くしても傷がついてもニセモノなら気にしないでいいし、
行く場所によって使い分けてもいいかな~と思いました。
使う側のモラルの問題があるけどね。
[PR]

by nonomiroom | 2011-12-26 21:23

やっと死んだね

ついに金正日が死んだね。
12月19日は祝日になるってウワサが出るくらいで、
TVはずっとこの話題。
しっかしまぁ、今年は凄い事件事故が多かったね~
大詰めになって大きな爆弾が出てきたって感じ。


で、死因は列車で移動中に心筋梗塞で死んだそうですが、あまりに怪しすぎる・・・・
暗殺じゃないのコレ?
よく要人が暗殺された場合、心筋梗塞を死因にすること多いし。
まぁ糖尿病がかなり悪かったそうですけど、
列車で移動中に死んだところが、暗殺の定番の場面だよね。


北朝鮮は国内の内部情報がいっさい漏れない国だから、
もしかしたら国内では中東のようなテロ活動が活発化してる可能性も否定できません。
テロによる暗殺だとしたら、これは後継者の命も危ないね。
一気に民主化の波も有り得るかな?


ネットでは、
『デスノート拾った奴だれ?』とか、
『日本の原発のセシウムで死んだ』とか、
『なぜかテレ朝だけが異常に情報が早かった』とか、
『今回死んだのは影武者で、本人は3年前にもう死んでた』とか、
『今年のクリスマスプレゼントはテポドンが飛んでくる』とか、
なかなか面白いことが出ています。
どうでもいいけどねww



今回1番面白かったのは、やはり韓国です。
従軍慰安婦問題で昨日韓国の大統領が日本に来て、
野田さんに怨みつらみをグダグダほざいた後、
金正日死去のニュースを聞いてあわてて帰っていったww

くだらない捏造の慰安婦問題を持ち出したとたん、
それどころじゃない問題が出てくるのは、さすがは韓国クオリティー
北朝鮮が暴発したら、手のひら返したように、日本に支援を求めるんでしょうかね?

いまは違法漁船問題で中国との国民感情が最悪のときだし、
周りに味方がいない状況に限って、こんな大問題が起こるとは。

今後さらに在韓日本大使館前に「慰安婦」記念碑を10体つくるとか言ってたよねwww
そんなの作ってるヒマなくなったねwwwww
韓国ってほんとカワイイwww



金正日の死去で、1番気になるのは拉致問題。
とにかくどんなカタチでもいいから、生きて返してほしいです。

横田さんのご夫婦がTVに出るたびに、あたしは涙が出そうになる。
あの優しそうなご夫婦の、心からの笑顔を見れる日が、1日も早く来てほしいです。
日本政府も、今回のゴタゴタにまぎれて特殊部隊送り込んで、
めぐみさん達を取り返しに行くくらいの根性見せてほしいよ。

ついでに後継者の金正恩を暗殺してくるくらいのおみやげも持ってさ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-12-19 21:26

Vita

みんなPS Vita買う?

最初は電話機能ついてメールも出来てって話だったけど、

実際にはそういう機能は付かなかったね。

そこまでやったら重くなるし、値段も5~6万円台になるそうだから、

結局余計な部分は無くしちゃったみたいね。



ゲームも携帯も1つに纏まるからあたしは良いと思ったんだけど、

一般的には『いらない』と判断されたみたいです。

残念;;



PS Vitaはネットワークに重きを置いてるので、ネットの接続料金が問題みたい。

けっこう高いらしいよ。

あたしオンライン対戦や協力プレイとかしないし、

ネット接続はべつにいらないんだけどね。

モンハンとかしないし。

まぁオンラインショップでソフト買うときは便利だけどさ。




なんかチョッピリ冷めちゃって、発売後に即購入とは思わなくなったよ。

でも、アンチャーテッドの新作をPS Vitaでも発売するから、

これはぜひ遊びたいじゃない?

PSPソフトの続編も、PS Vitaで出るでしょうし。

メタルギアソリッド・戦場のヴァルキュリア・英雄伝説シリーズと、

絶対に買うゲームがでるじゃない。

どうせ後で買うなら今買ってても良いかなぁ~と・・・・



1年待ったらいろいろソフト出るし、値下げもするでしょうから、

それからでも良いんだけど、いざ欲しいとなったらつい買っちゃうし、

あとは流れにまかせるって感じだね。





この間、新しいTV買ったから、それに接続するブルーレイHDが必要だったので、

いまハマってるオークションで競り落としました。

あたしオークションは中古しかないと思って、今まで興味なかったけど、

見てみたらいっぱい新品を売ってるのね。


1Tのブルーレイを2万で競り落としたよ。

届いてから接続したけど、なんかうまく録画出来なかったので、

お父さんに付けなおしてもらった。

でも、なぜか10回に1回くらい録画ミスが出るのよね。



ネットで検索してみたら、

AQUOSはたまに録画が出来ない事があるってカキコミが、

ネットに大量に出ていたんだよ。


AQUOSじゃなくてREGZAにしたほうが良かったかな・・・・

まぁもうチョット様子見て、ダメなら買い換えるしかないね。






もうすぐお正月だけど、みんな旅行とかお出掛けの予定は決まりましたか?

あたしは毎年のことですが、アホほどお客さんが挨拶に来るので、

家から出してもらえません。

今年は20歳になったし、もうお年玉も貰えないでしょうし;;



あ、でもお客さんはあたしの年齢とか覚えてないでしょうから、

お年玉持ってくる人は多いでしょうね。

とりあえず貰えるものは貰うつもりですww




それでも、お正月の三が日は家に軟禁状態で、お客さんの挨拶を受ける日が続くのは苦痛。

旅行なんてありえません;;

だからあたし、お正月嫌いなんだよねェ~;;



まぁ夜にはどうせヒマになるから、

今年もお正月からサドンアタックやることになるでしょう。

他に面白いの見つけたらそっちやるけどw
[PR]

by nonomiroom | 2011-12-12 21:12

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

がいちゃんにオススメされて、

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

を全11話観ました。
ラストの11話は、途中辺りからず~~~~と泣いてました。

あたしは楽しいアニメしか観ないってのに、なんで泣かせるような作品をススメてくんのよ!
と、普通なら怒るところですが、このアニメは教えてもらえて幸せだったわ。
ホントに最後は感動したもん。
この作品は、がいちゃんからだけじゃなく、あたしからもオススメできます。

(ここからはネタバレあるので、これから観る人は読まないほうがいいかも)

シチュエーション・キャラクター・ステージ、そのすべてがうまく融合されていました。
声優の演技も素晴らしく、心にガツーンと響いてきます。

ストーリーで1つ難を言わせてもらえば、めんまが文字を書いちゃったことかな。
あれでめんまの神秘性が少し薄れちゃったけど、演出上で仕方なかったのでしょう。
原作者は文字を書かせるのではなく、他の方法でなにかを伝えられたなら・・・・

いや、でもラストの手紙を考えたら、文字を書くことは必要な事だったのでしょうね。
あのラストはとても感動的だったし。

それと、できればもう少しだけ、めんまのお母さんを救ってあげたかったね。
めんまは生まれ変わって帰ってくるんだよ~て伝えてあげる演出もあればよかったなぁ。


ここからはWikiに書いてたあらすじ。
興味持ったら読んでから観てね。


『幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める』


こんな感じで~す。
あと、OPとEDも良かったよ。




あと、人気アニメでは必ずファンがやる聖地巡礼動画とやってみた動画。





これだけいろいろ作られるんだから、どんだけファンがいるのか想像つきます。

これからも、こんな作品がいっぱい出てくればいいなぁ~
[PR]

by nonomiroom | 2011-12-05 21:44