<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドラえもんとはちみつレモンのCM好き

野球でソフトバンクが優勝しました。

ソフトバンクが優勝すると、
必ず『お父さん犬』を使ったグッズをプレゼントするのよ。
あたしお父さん犬好きだから、どんなのが出るか楽しみにしてた。

で、今回はト-トバッグでした。
b0111846_218791.jpg

これカワイイよね。
ソフトバンクの携帯を契約したら貰えるんだってさ。

・・・・・ドコモから乗り換えようかしら。

お父さん犬グッズはどれもカワイイから卑怯です。
しかも非売品だから困るわ。
少し待てばオークションに流れるでしょうけど。






難波の道頓堀にH&Mの2号館できたけど誰か行った?
あたしオープン日に行って、記念品のベルサーチとコラボしたトートバッグ貰ったよ。

・・・・ベルサーチ嫌いだからもう捨てたけど。

で、H&Mだけど、やっぱりあれはダメだわ。
モノが悪すぎる。
デザインが気に入っても、2~3回着たら飽きるし。

もう少し頑張って方向性を変えたら良いと思うんだけどね。







最近のCMで、ジャンレノがドラえもんやってるのが好き。
初めて観たときはビックリしたわ。
シリーズがすでに3本出てるけど、ジャイアンが1番良い味出してるよね。

それと、ジャンレノが小声でぼそっと言うセリフも好き。
「免許ないジャン」とか「頼らないって言ったジャン」とかw
セリフの後ろが「ジャン」で終わってるのは、ジャンレノだから??
深読みしすぎかなww

 


あと、はちみつレモンのCMのクマも好き。
このCM面白いよね。
何本かシリーズ化してるけど、けっこう見てない人多いのよ。
見てない人は是非観てください。




最後に竹内力がうまく落として〆てるよね。
もっとこのシリーズ作ってほしい。
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-28 21:38

ブータン行ってみたくなった

お父さんに今どこのブランドが流行ってるのか聞かれた。
今までずっとPaul Smithだけ買ってたみたいだけど、
今年は少し違う方向の服が着たいらしい。
たぶん気に入ったキャバクラのお姉さんに見せるためなんでしょうね。


とはいえ、あたしは男性のブランドってよくわからない。
「まぁ・・・バーバリーで良いんじゃない?」って軽く答えたら、
もっと真剣に考えろって逆ギレされた。
かなりお気に入りのキャバクラのお姉さんが出来たんだろうと想像できます。


3年くらい前から流行りだした、Abercrombie&Fichとかだと、
そこそこ良いかと思って教えてあげた。
ただ、アバクロはマッスルサイズだから、チビのお父さんに似合うかどうか。
ユーズド加工も理解してないようだし。


でもまぁとりあえず、アバクロのカーディガンをオンラインショップで探してみた。
お父さんも一緒に見てたけど、どれも10代~30代までが着そうな服しかないので、
少し迷ってたみたい。
まぁ50代のお父さんでも着れなくはないでしょうけど、
似合うかどうかは別問題だしね。

それでもコレだったら良いかなってのがあったので、
1着注文出してみることにしました。
定価30000円が8000円になってた服なので、
お父さん的には不満っぽいけど、
ニセモノってわけじゃないし、安いに越したことは無いのでそれに決めた。
b0111846_20444745.jpg


で、注文から2日で届きました。
お父さんも着てみたら意外としっくりきて、満足してたみたい。
よかったよかったと思っていたら・・・・・・

その翌日、もう1着まったく同じ服が届いたのよ。

お父さんが、
「ネットで注文したら2着届くんか?」とか、
「ああ、これは保存用に置いとくんか?」とか、聞いてくるけどそんなこと有り得ない。

購入記録見ても、1着分しか代金かかってないし、
おそらくお店の発送ミスなんでしょうね。

黙ってたらそのまま2着貰えるんでしょうけど、
同じの2つもいらないってお父さんも言ってるし、お店の方に損させても悪いから、
メールで誤発送で2着届いたと伝えました。

そしたらさっそく返答メールが届いたんだけど、
なぜかそのメールは文字化けしてて読めないの;;
1着お店の方に送り返す方法もわからないので困ったわ。

とりあえず、再度違うフリーメールのアドレス伝えたので、
そっちなら文字化けしないメールを受け取れるでしょう。
ただ、1日経っても返答メールが届かないので、すこし不安なんだけどね。

いままでネットでいろいろ買ったけど、2つ届いたことは初めてよ。
みんなもこんな事あった?






ほほえみの国、ブータンから国王夫妻が来日しました。
連日ニュースでやってたからみんなもよくご存知でしょう。

あたし毎日このニュース見て、ブータンって国が大好きになったわ。
なんて爽やかお二人なんでしょう。
新婚旅行で日本を選んでくれたことはホントに光栄です。

国王は少し香港の俳優っぽい濃い顔してるけど、
笑顔はステキだった。
王妃はほんとキレイだよね。
少しスケートの荒川静香に似てるけど。
おでこにプックリした跡が残ってるから、ホクロでも切除したのかな?
もっとキレイに処置すればいいのに。

いろんな所に行ってるニュース見たけど、お二人の人柄がみえる報道で、
癒された気分になりました。
やっぱさ、国を代表する人がステキだと、その国までステキに思えてくるから不思議よね。
ASEANに参加した野田総理の存在感の無さと比べたら、雲泥の差ですよ。
日本人全員が、野田総理みたいな存在感のない人で、
ツマラナイ国だと思われてるでしょうね。


1度ブータンに旅行してみようかと思って検索したんだけど、
ブータンってスッゴイ小さな国なのね。
しかも社会保障が凄まじい。

大人になったら土地と家を国から貰えるんだって。
さらにネットも無料。
お金稼ぎたい人は働いて、そうじゃない人は働かなくてもご飯が無料で支給される。

国民総ニート化・・・?

・・・まぁ移住するわけじゃないから、べつにその辺はどうでもいいわ。
とにかく1度行ってみたい国です。

小さな国だから中国みたいな無法国家に狙われたら1発で潰れちゃうでしょうから、
日本はブータンとしっかり連携して、守ってあげてほしいよ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-21 21:26

寒くなってきたね

更新しようと思ったらシステムがいつの間にか変わってて、
ログインのボタンが無くなってんの。

なにコレ~~~!?
ログインできないと記事書けないじゃない!!

って思ったら、ブラウザの上の方に、まとめて表示されてた。
システム変わるんだったら先に言えっての。
たまにGoogleとかもいきなり変わるから戸惑うことあるよね。

ネットの環境はどんどん変化していくけど、
改善するなら許せますが、たまに改悪することがあるから気をつけなきゃね。
逆に使いにくいってことあるでしょ。
少し前から何でもクラウドが主流になってきてるけど、アレぜんぜん速くない。
体感で速く感じることないからね。
ウイルスバスターがクラウドになったけど、あれ無駄だと思った。
まぁどうでもいいけどさ。





昨日サッカーの日本代表が、北朝鮮と試合してたのを観たんだけど、
あの国ってすごいね。
日本の国歌が流れてるとき、観客が罵声を上げて聞こえなくしてるのよ。
試合中の声援の仕方も凄くて、なんか不気味だった。

でも、1番不気味だったのは、観客の服の色がみんな黒だったってこと。
スタジアム全部が黒に染まってて、あの国の陰鬱さが浮き彫りになったように感じました。
北朝鮮って国は、1日も早く潰したほうがいいなぁと思う試合でした。






『マビノギ英雄伝』って知ってる?
最近始まったオンラインゲームらしいです。
システム的にはドラゴンネストに近い感じかな。

まだやってないんだけど、絵はキレイだし、アクション性もありそうだから、
少し気になってます。
マビノギ英雄伝ってのは邦題で、ホントの名前は『Vindictus』というそうですよ。
前からあったマビノギとは全然違うみたいね。

動画あったのでアップしときます。


悪くはなさそうでしょ。
誰かやったら感想聞かせてね。
面白いならあたしもやる。
まぁ・・・・MMOはなかなか続けるの難しいけどね。

そういえば、最近は新作FPSがぜんぜん出てこなくなったね。
去年までいっぱい出てきてたけど、定着したFPSは無いから難しいのかも。

それ以前に、オンラインゲーム自体が規模縮小する傾向にありますね。
小さい会社は合併吸収されてるし。
これも不況が影響してるのかしら?
寂しい世の中ですねェ。





ネコさんやマリンちゃんやあやねちゃんに聞いた、康太くんへの誕生日プレゼントは、
BURBERRYBLACKLABELのマフラーに決定しました。
意外と安くて4万ほどでありました。
相談ありがとうございました^^

それと、ネコさんはドルガバの財布買えるようにバイト頑張ってくださいw
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-16 20:24

TV買ってきた

4日ほど前、テレビが壊れちゃった。
朝起きてテレビをつけたら、画面がプツンと消えるの。
何度やっても同じ現象だったので、勘の鋭いあたしは、

「ははぁ~ん、これは故障ね」

と、すぐ気づきました。
直してもらうために電気屋さんに電話したら、
その現象は電源装置の故障だから、直すより新しいの買ったほうがいいと言われました。

4年前にその電気屋さんで買った、日立のWoooは当時で22万円くらい。
たった4年で22万のテレビが壊れるのはムカつく。
責任持って直せと言いたいとこですが、
お金出したのはお父さんなのであたしは文句言えません。
ここは仕方なく新しいの買うことにしました。

ただ、あたしの意地でその電気屋さんでは買わず、他所で買うことにしました。

今まで新しい電化製品を買うときは、
必ずその電気屋さんで選んでもらって、持ってきてもらって、設置してもらってました。
だから自分でテレビを選んで買うのは初めて。
少し楽しかったです。

ネットで調べてあたしの満足いく製品を探しました。
選んだのはAQUOSの32型でHDDは500GでHDMIが3つついてるやつ。
値段は思ったより安かったです。

お父さんがね、「ののはもう働いてるんやから、テレビくらい自分で買いなさい」って言ったの。
だから今回の買い物は値段が重要でした。
15万くらい覚悟してたけど、たった7万で売ってるようなので、
安くついて助かったわ。


機種を選んだら、つぎはどこで買うかです。
どこにしようかな~と思ってたら、新聞にヤマダ電気のチラシが入ってたのでそこに決めて、
さっそく今日行ってきました。

あたしは買ったらすぐ使いたい性格なので、テレビは持ち帰ることにした。
ただ、その為にはヤマダ電機まで車で行かなきゃいけないのよね。
だってテレビを運ぶんだからさ;;
昼間は人も車も多いから、なるべく運転したくないんだけど、
こればっかしは仕方ないよね。


車で目的地に到着したら、運よく駐車場にはあまり車は停まってませんでした。
前後左右に停車してないスペースを探してそこに駐車した。
車を無事に駐車できればもう安心。
今回のミッションの9割は終わったようなものです。


目的の商品は決まってるので、お店に入って購入してからお店を出るまで、
たった10分で終わった。
テレビ買うのって早いね。
服えらびだったら無駄に数時間掛かるけどwww


帰りも安全運転で戻りました。
テレビは重いけど、家に誰もいなかったので自分で部屋まで運んだよ。

テレビの初期設定って初めてやったけど、ずいぶん簡単なのね。
取り説なんて読まないでも出来ちゃったわ。
まぁちゃんと読んだほうが良いんでしょうけど・・・

でも、スイッチつけたらちゃんと映ったよ。
AQUOSはこれまでのWoooと比べて、少し白みが強いように感じた。
あと、音声も軽いような気もする。

まぁ、観れれば良いんだけどね。
映像にこだわりとか無いし。

PS3も繋げて試験起動したら、コレもちゃんと動きました。
もうすぐアンチャーテッド3が発売されるので、ちゃんと映ってくれて良かったわ。


今回は機種選びから購入、設置まで全部あたし1人でやったので、
お父さんもお母さんも驚いてました。
あたしだってやれば出来るんですよ^^

こんなに簡単に出来るんだったら、なんだかもう1台買いたくなりました。
まぁ・・・今は各部屋にテレビあるから、次にどれかが壊れてからになりますが。
とりあえず、今日買ったあたしのテレビが壊れるのだけはゴメンだけどねw
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-07 21:07

いろいろ行ってきました

今週はいろいろ大阪のイベントに行って来ました。

南港でハロウィンの特殊メイクコンテストがあったの。
同じクラスだったお友達のお父さんが、このイベントのGMやってると聞いたので、
その友達と一緒に行って来ました。

ハロウィンパーティーて見たことなかったので、チョット期待してたんだけど、
これが何と言いますか・・・・・
お化け屋敷みたいだったわ;;

特殊メイクした人がウロウロしてたのよ。
イベントを見に来た人も、手軽に特殊メイクしてくれるので、
そこらじゅう変な人だらけ。

調子にのった奴が、血だらけの服着て顔にいっぱいキズつけて、
あたしに「ウガ~~~~!」とか言ってくるの。
べつに怖いわけじゃないけど、
イキナリだったのでおもわず「ギャ~~~~!」とか叫んでしまい、
楽しいのか怖いのかワケわかんないことに。

どうせだから、あたしもチョットだけ特殊メイクしてもらい、
驚かせる側に周りたいと思いました。
着替えたり顔にいろいろ付けたりするのはイヤなので、
エルフみたいなピーンと伸びた耳を付けてもらったの。

チョットだけ音が聞こえづらいけど、エルフ耳はカワイイから気に入りました。
ただ、コレ付けても人を驚かせることは出来ません。

友達曰く、そういう耳の人みたいに馴染んでる

・・・・・だそうです;;


その後、お友達のお父さんとも会ったのでご挨拶したら、
怪物くんのコスプレをしててカワイかったww
顔だけオッサンの怪物くんて意外に面白いよ。

来年もこのイベントは開催されるそうですから、
大阪にお住まいの人は行ってみてはいかがでしょう。




もう1つ行ってきたイベントは、第1回の大阪マラソンです。
べつにあたしが走ったわけじゃないけどね。
大阪商工会議所が協賛してるので、
うちのお爺ちゃんが招待されたからその付き添いです。

お爺ちゃんはずっと本部に居たけど、ツマラナイのであたしはいろいろ見学してました。
大阪のローカルテレビのアナウンサーがいっぱいいたわ。

マラソンに興味はないから難波の辺りをウロウロしてたんだけど、
あの辺はもの凄いことになってるね。
いろんな人の坩堝で、異世界にいるような気分になったの。

リタイアして倒れてるランナーと、
マラソン大会を見に来てる人と、
ハロウィンで仮装してテンション上がりまくってる人と、
それを注意する警察官と、
遠巻きに見てる警備員と、
声の大きい中国人旅行者と、
ひっかけ橋の上でキャッチやってるお兄さんお姉さんと、
それらの騒ぎを呆然と見てる修学旅行の高校生が、
ゴチャゴチャになっていました。

難波はホントにワケわかんない町ね。
まぁ大阪らしいと言えばその通りなんですけど。

今回のマラソンは3万人が走ったそうですが、
参加希望者の総数は17万人だったそうです。
この日だけで、大阪に落ちるお金は150億との試算が出ています。
けっこう大きな金額です。

大阪が潤うのなら、もっとやればいいのにね。
お爺ちゃんに言ったのよ。
「そんなに稼げるのなら、毎週ココで走らせたらいいんじゃないの?」と。

毎週やったのではダメらしいですけど^^;
とにかく今週はいろいろ行ってきて楽しかったです。
来年も大阪マラソンはやるらしいので、
気軽に参加してみてはいかがでしょう。
走るんじゃなくて、見るだけでも楽しいから。
[PR]

by nonomiroom | 2011-11-01 21:36