<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いね

今日は寒かった。
突然気温が下がるから、朝起きたときに驚くわ。
いつもの感じでベッドから出ると、

「さ・・・さぶっ!」

って一気に目が覚めちゃう。
朝のふわ~~~とした感覚が吹っ飛んじゃうから、寒い朝は苦手なんです。
これからドンドン気温が下がるでしょうし、嫌な朝が続くんでしょうね。

起きる時間にエアコンつけてればいいんでしょうけど、
それだと気持ちよくていつまでも寝てしまうんだよね。
室温設定の加減が難しいです。






今日は冬物の服を買いにいく予定でした。
今年の冬の流行色は、オレンジとカーキ系です。
去年はキャメルカラーだったので、
同色系統ってことで、去年買ったコートをそのまま使えそうですね。
まぁ着ないでしょうけどww

クローゼットの中を見たら、オレンジ系のコートが数着あった。
丁度あたしの好きな色だったからね。
だからと言って着ないけどねwww

やっぱ今年のコートは今年買うのがデフォ。
マフラーとも合わせたいから、有り物だと微妙なデザインにズレが出ちゃうしね。
他にもお店周ったらいろいろ欲しい物も出るでしょうから、
とりあえず買いに言ってきます。

どうでもいいけどさ、なんでチュチュスカートて地味な色しかないんでしょうね;;
白か黒ばっかし。
せっかくカワイイデザインなんだから、もっといろいろ選びたいよね。



まぁそんなこんなで買いに行こうと思ったんだけど、
お家出たら寒かったので買い物中止しましたww
週末は温かくなるそうなので、そんときに買いに行きます。

で、おうちでゴロゴロしてたら、面白いCMやってた。
みんなも観たことあるでしょうけど、『Roots』て缶コーヒーのCMです。



あいかわらず長谷川潤はまゆ毛太いww
2本目のCMで、測量士が出てるでしょ。
あれって、ますだおかだの閉店ガラガラの人だよ。
3回観てやっと気がつきました。
今後もシリーズ化するでしょうから楽しみです。

あたしは小さい頃からCM好き。
赤ちゃんのとき、泣いてるときでもCMが流れたら、TVをじ~~と観て静かになってたそうです。
いまでも面白いCM流れたらじ~~~と観てますw

だからといって、すべてのCMが好きなわけじゃありません。
どうしても気に入らないCMもあります。
どこがキライってわけでもなく、なんとなく気に入らないとかね。
たとえばこのCM



なんなんでしょうね。
このCM観るとイラッとする。
歌のリズムがキライなのかな?
とにかくこのCM流れたら番組切り替えます。



最近、奥華子の歌が好き。
以前からMADでよく使われていたので、聴く機会は多かったんだけどね。
じっくり聴いたらホント凄く良い。







MADの内容はあまり良くなかったけど、今回は奥華子さんの歌メインってことで。
いい曲つくるよねこの人。
心が弱ってるときに聴いちゃうと、つい涙がポロリと出ちゃいそうになるかも。

そのうち奥華子の歌を使った神MADでも探そうかな。
でも、最近アニメの素材で良いのがないから、神MADの数が少ないんだよね。
そろそろ良いアニメも出してくれなきゃ楽しみが減るわ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-10-25 21:45

終わらない歌だそうです

TV観てたらさ、競馬のCMだったんですけど、
なんかすごく良い感じのがあったの。



競馬場ってみんなで一緒に歌ったりするのかな~と思って、
お爺ちゃんに聞いてみたんですけど、
そういう事はないそうです。

せいぜい負けた人のうめき声が聞こえるくらいだってさw

でも、実際にこんなCMみたいなことってあったらステキだよね。
1つの出来事に対して、知らない人同士が1つに纏まって歌を合唱するとかさ。
まぁ甲子園球場行ったらみんなでメガホン持って、一緒に六甲おろし歌ってるけど。

それはいいとして、このCMの歌ってみんな知ってましたか?
あたしは知らなかったのよね。
誰が歌ってるのか調べたら、ブルーハーツってのが歌ってるそうです。

You tubeで探すとかなり昔の映像が出てきました。
さらに、ブルーハーツの他の曲もいっぱいアップされてたので、
今でも人気があるのかな。

何曲か聴いてみたら、チョット良い感じ。
大声で力いっぱい歌う人の曲って好きなのよあたし。

競馬CMの歌は『終わらない歌』だそうですので、
フルバージョンで聴いてみてね。
Live映像もあったけど、銀魂MADバージョンもあって、あたしはそっちが好きだったから、
MADの方をアップしますね。


みんなこの歌好き?
あたしは好き。
昔の曲でも良いのって他にもいっぱいあるんでしょうね。





メールチェックしてたら、『ウィザードリィ オンライン』って新しいMMOオンラインが、
正式オープンしたようです。
Cβとかぜんぜん知らなかったわ。

たしか以前にPSPで少しだけやったことがあるゲームです。
今回パソコン専用でオンラインゲームになったみたいね。
さっそく動画観て、面白そうか調べてみました。


戦闘はアクション性があって良いかも。
ダンジョンって長く続けてると気が滅入る部分もありますが、
そのへんは工夫されてるようです。

だれかこのゲームやったことある人いますか?
もしやったことある人いるなら、評価を教えてほしいです。
もし面白かったらあたしもやってみたいかなって思ったし。

ただね、MMOって課金した人が有利になるので、
コツコツやってるのがバカバカしくなるのよね。
月額制でアイテム課金をなくしたほうが、みんな平等で良いかも。
最近はアイテム課金が主流ですけど、それだと1ヶ月に3~5万使っちゃうしね;;

とりあえず、知ってる人は情報よろしく^^
[PR]

by nonomiroom | 2011-10-17 21:15

くだらない事とかいろいろ書いた

今日、難波駅前の交差点で信号待ちしてたら、
向こう側で同じように待ってるオバちゃんの2人組がいました。
その2人組の服が、ヒョウ柄とゼブラ柄だった。
無駄に面白かったわ。
ゼブラ柄が走ってその後をヒョウ柄が追いかけてくれたら、
もっと面白かったんだけどね。

他所の地方ではありえないハデな服装も、大阪では普通に着られているそうです。
以前マルイの人がね、虎がガオーーと吼えてる絵の服とか、絶対に東京では売れないけど、
大阪だったら飛ぶように売れるって言ってました。
土地柄でいろいろ趣味って変わるのね。






お父さんがね、なんだかお尻の割れ目の周りが赤くなってたらしいの。
薬屋さんで買った薬を塗ってたそうですが、ぜんぜん治らなかったみたいで、
すこし痒みがあったので、お父さんも悩んでたみたい。

お父さんがね、お尻の状態がどうなってるか見てとあたしに言ってくるけど、
そんなの死んでも見たくない。
そもそも、見たって的確な判断があたしに出来るわけないんだし。

病院行って先生に診てもらえばいいと言ったんだけど、
お父さんにしたら、先生と言えど、赤の他人にお尻見せるのは抵抗があるようで、
なかなか決断できなかったようです。

気持ちは分かるけどね。
そりゃお尻をペロ~ンと出すのは恥ずかしいでしょうね。
普段は会社やいろんなとこで偉そうに喋ってるお父さんが、
お尻丸出しになってたらと想像すると、面白くて仕方ないw

そうはいっても、いつまでもほっといたって治らないので、
ついに今日、お父さんが病院に行ったのよ。
あたしは会社へ行って、ロビーですれ違った社員のみなさんに全部喋ってやったわ。
「お父さん今頃お尻出して、先生に薬塗ってもらってる頃よwww」ってね。

病院から帰ってきたお父さんに、どうだったか聞いてみた。
どうやら、『白癬症』という症状だったそうです。

カビの一種で、薬を塗れば数日で治るんだってさ。
白癬症って爪にできる病気だと思ってたんだけど、どうやら皮膚にも出来るようね。

病院の先生は、チラっと見ただけですぐ診断してくれたそうで、
長い時間お尻丸出しの、恥ずかしい格好しないで済んだようです。
お父さんも、これだったら早く行ってたらよかったと言ってました。

病気っていろいろあるけどさ、恥ずかしいからとか言わないで、
早めに病院で診てもらったほうがいいわね。
手遅れになったら困るのは自分だからね。






国が年金の受給を、現行の60歳から65歳に引き上げ、
さらに68歳~70歳に引き上げるそうですね。

民主党バカじゃない!?

それやると、今以上に年金を払う人が減っちゃうでしょ?
どっかのエライ人が、年金は聖域だから触っちゃダメって言ってたのにね。

年金を払う世代は、将来ホントに貰えるかどうかわからないから、
払いませんって人がいっぱいなのに、これ以上不安を煽るような政策出してどうすんでしょう。

民主党はね、国力は国民の数によって決まるという考え方で、
出生率を上げるために子供手当てを作ったのよ。
でも、年金の需給が減ったり先延ばしされたりしたら、
将来に不安を持つ親は、老後の自分の生活を守るために、
子供を作らないって人が増えるはずよ。

民主党のやってることは、まったく理解できません。
子供手当てや児童手当てを出すより、年金制度を守ったほうが日本の経済は安定するよ。
先々の計画を立てて行動する人が増えるから。

この政府がまだ2年続くのかと思うと、ホントに怖くなります。
民主党の4年間が、日本の暗黒の政治時代として、後の世に語られることは間違いありません。
その時代に生きるあたし達にとっては、迷惑極まりないことです。

なんとかして早めに民主党が解散してくれることを祈っています。

ちなみにお父さんは、小宮山洋子厚生労働大臣を死ぬほど嫌っています。
あの薄ら笑い見たら吐き気がすると言ってました。
タバコ税の引き上げ案を出したことが引き金だったのでしょうねww

厚生省の大臣と会談する機会があるかどうかわかりませんが、
もしあったら、お父さんが殴りかかっていかないように気をつけておくわwww
[PR]

by nonomiroom | 2011-10-12 20:24

東京って喫茶店がないの?

昨日あやねちゃんと話してたんだけど、東京の人ってミックスジュースを知らないそうね。
あやねちゃんは飲んだことないらしいし。
あんなに美味しい物を飲んだことないって人生損してるね。

喫茶店行ったら、ミックスジュース・ミルクセーキ・クリームソーダの3大王者が定番でしょ。
なのに、東京には喫茶店が少ないと言ってました。
神戸だと右見て左見たら喫茶店あるよ。

じゃあお友達とのんびりお喋りするときどこ行くのって聞いたら、
マクドとかミスドとかに集まるって。

そりゃマクドも行くけど、やっぱお喋りするなら喫茶店で5時間粘りでしょ。
あたしなら店長が泣きながら「もう帰ってください」って言うまで粘るわよ。


「ミックスジュースってどんなものが入ってるの?」と聞かれたけど、
適当にフルーツ入れれば良いのよ。
梅田の阪神電車の売店の裏にあるミックスジュース屋さんは、
オレンジやバナナや桃やリンゴを入れてたわね。
あとフルーツの缶詰のシロップも、そのままドバーーと入れてた。
あたしあそこのミックスジュース好きよ。


こういう話が出たのは、ドンキで売ってたデルモンテのバナナジュースが、
意外と美味しかったっていう話からです。
b0111846_20405891.jpg

お友達の家に行ったときに飲んで、割と気に入ったから帰りに5本買って帰りました。
バナナをすり潰した感じで、ドロッとしか感じが良かったので、
みなさんもドンキ行ったら買ってみてね。



それとミックスジュースは東京にはないらしいけど、
これなら東京のコンビにでも売ってるはずです。
サンガリアの、『みっくちゅじゅーちゅ』です。
b0111846_20434171.jpg

関西のコンビニだったらどこでも売ってます。
たまに自動販売機でも売ってるし。
オレンジ系が少し強いのが気に入りませんが、他に無いんだからコレでガマンしください。
本物のミックスジュースは、もっとバナナが強いんですけどね。


もしかして東京のコンビニにはないかもしれないので、
そんときはamazonでも楽天でも買えるから。
コレ飲んで今まで損してきた人生を取り返してくださいねww






サドンアタックで新機能の、訓練所ができました。
試しにやってみた結果を報告。
b0111846_2057237.jpg


コレ見てもなにがなんだかw
平均スコアがわからないので、良いか悪いかわかんないのよね。
皆さんもMG使ってこのスコアと比べてみてください。
ちなみに、1発勝負ですよ。
2回も3回もやったらダメだからね。


他の武器はこんな感じ。

GAL
b0111846_20574824.jpg



ASG
b0111846_20584880.jpg



TRG
b0111846_20595862.jpg




なんか色が付いてる方が成績良いのかな?
よくわかりませんが、全部1発勝負のスコアです。
やって比べてみてね。

言っとくけど、あたしに勝ったからといって自慢にはならないよww
だってあたし、KD43しかないヘボ兵士だからww
[PR]

by nonomiroom | 2011-10-03 21:05