<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野田さんかぁ~  まぁ誰でも同じだけどさ

さて、日本の新しい首相が野田さんに決まりましたが、いったいどうなるんでしょうね。
当然ですが、期待するようなポイントはなに1つありません。

野田さんになったら増税になるとか言われてますが、あの人は決断力が皆無なので、
実際に増税が実施されるとは思えませんね。
魅力も薄いし、実行力もないので、なにも出来ないまま退陣することになるのでは・・・?

これまでの民主党の総理大臣を見てたら、
やっちゃいけないことはやるくせに、
やらなければならないことは、なに1つやらない傾向にあります。

引っ掻き回した後は知らん顔ってのが、あの人達のやり方。
能力がないなら、最初からなにもしなければいいのに、
無駄に権力を握っただけに、行使したくなるのでしょうか。


それでも、野田さんは1つだけマトモな意識を持っています。
歴史認識についてですね。

・『A級戦犯』は戦争犯罪人ではない。
 当然です。
 しっかり勉強した人なら理解できるはず。

・国内法上、戦犯は存在していない。
 ここを勘違いしたり、わざと曲解してる集団がいますが、
 野田さんはちゃんとした知識を持っているみたいね。

・『南京大虐殺20数万』は虚構である。
 これも当然。
 もともと南京に、20数万人も住人はいません。

・満州事変以来一貫して侵略戦争を行なっていたという解釈は間違いである。
 これは・・・・まぁ侵略ではないと言い切るのはキビシイけど、
 『一貫して』ってところを野田さんは言いたかったのでしょう。

・合祀を理由とする首相の靖国神社参拝への反対論は破綻している
 その通り!
 国家のために死んでいった人達のために、
 国家の代表が参拝するのは当然。
 合祀してるのが悪いとか言うバカもいるから始末に終えません。
 

この辺りのことを考えると、野田さんはマトモな認識を持っています。
ただこれが、総理大臣の立場で中国外交を考えると、
とつぜん靖国神社参拝を取り止めたりする可能性もあり、
あまり安心もしていられません。

ですが、海江田さんよりよっぽどマシですね。
海江田さんは、中国のチベット弾圧を正当するくらいのバカ媚中派だし。


いまの日本が苦境にあるのは、円高という経済的な問題も大きいし、震災の影響も大きい。
そしてアメリカ・中国との外交問題も。

鳩山と管の2年間で、日本はグダグダになりました。
この先の日本が大きく立ち直る見込みもありません。

野田さんには、自覚を持っていただきたいと思います。
『自分が無能だと認識し、出来ないことを出来ると思い込まないように』してもらいたいです。
そして、1日も早く解散してもらいたいと思います。

早く自民党の安倍内閣が誕生することを願います。
今日『たかじんのそこまで言って委員会』で言ってたことで、
「自民党が政権を握ってた50年間は、良い政権だと思わなかったけど、
 民主党が2年間政権を持ったら、自民党政権の時代がどれだけ良かったかがわかる」
と、言ってました。

民主党が政権を握ることになった2年前から、
あたしは何度も何度もここで言ってきたよね。
「民主党が政権を握ってる4年間は、後の世に『日本の暗黒の歴史』として語られるでしょう」って。

あと日本の暗黒の歴史は、まだ2年も続きます。
この間になにが起こるか・・・・・
[PR]

by nonomiroom | 2011-08-31 20:26

初クーポン使った

無料クーポン雑誌で『ホットペッパー』ってのがあって、
友達がそれよく見てんのよ。
チラチラ見るだけでけっこう楽しいし、あたしもヒマなときに見ています。

ただ、実際にクーポン使うのってなんか恥ずかしくないですか?
なんだか引け目を感じちゃって、実際にクーポンとか使ったことないんですよ。
お店でポイントカードとかあっても、なかなか出すタイミングが難しいし。

でも、使う人はガンガン使うよね。
お友達は買い物や食事にいくとき、必ずクーポンとかネット割引を使うのよ。
あたしが、「いいじゃない。ちゃんと正規の料金で払おうよ」って言っても、
「ダメ!」って言って、お得な割引をしてもらってるんだよね。
かしこいやり方ではありますが、あたしはなかなかマネできそうにありません。


ですが、今回はおもいきって、その友達と一緒にクーポン使ってみたの。
なんか道頓堀に『りらく』って名前のリラクゼーションのお店が出来たらしいので、
一度行ってみようということに。

ひっかけ橋を渡ったら目の前なのですが、お店が地下にあるので、
看板を見逃したらわかりにくいお店でした。
でも店内はすごく落ち着いててキレイだったよ。

あたしはエステのお店だと思っていたのですが、どうやらマッサージのお店だったようです。
どっちでもいいけどね。

こういうお店にしては珍しく、店員の年齢層が高かった。
あたしは頭の髪がうす~いオジサンに、担当してもらったよ。

フットマッサージやってフットバスやってから、肩や腰や足のマッサージをしてもらいました。
あたしは基本的にマッサージ嫌いなのよ。
どこ触ってもこそばいから、笑っちゃうんだよね。

でも、その髪のうす~いオジサンはもの凄い上手で、
ぜんぜんこそばくなかった。
何故こそばいのか、その理由を説明してもらったけど忘れちゃったw
でも、こそばくない押し方ってのがあるらしくて、
すっごく気持ちよかったです。
やっぱ上手な人がやれば、どんな客にも対応できるんだなぁ~と感心しました。

ホッとペッパーにはヘッドスパって書いてあったんだけど、
どうやらそれは手違いだったようで、ヘッドマッサージが正解らしい。
でもオジサンがね、

「どうしてもヘッドスパしてほしいんやったら、
 そこの便所の横の洗面台で頭ゴシゴシ洗ったるでww」

と言ってたwww
そんな雑なヘッドスパいらんわww
とても楽しいオジサンでした。

クーポン使ったことで、今回は数百円のお徳になりました。
すごく満足しただけに、正規の料金を払ってあげたい気分になったわ。
道頓堀いったらゆるりってお店はオススメです。
髪のうす~いオジサンに担当してもらったら良いと思うよww







毎晩サドンアタックやってますが、その分ほかのゲームはやってません。
ドラゴンネストなんか、操作方法忘れちゃったわ。

サドンで指令をやり続けて、あと1ヶ月チョイで達人の称号が取れそうです。
特攻野郎までは残り800キルほど。
あたしはMG専門なので、特殊武器しか上がりませんけどね。

ただ、指令をやる前はキルデスが47~48だったのが、今は43まで下がりました。
47~8でも低いのに、43なんていったら恥ずかしくて;;
上手い人などはキルデスが60台だったりしますが、
あたしには未知の世界です。
みんな反射神経良すぎだわ;;






次の総理大臣に前原さんが立候補したね。
人気だけはある人だけど、総理としてはどうなんでしょうね。
いろいろミスる人で、どっちかというとツメの甘い奴って感じだけど。

あの人はズラなので、国民に隠し事をデフォでやってるってことになるから、
信用出来ない気がしますが・・・・
どっちにしろ、民主党に期待してもなにも出来ないので、
はやく解散総選挙してほしいです。
自民の安部さんなら、外交も経済も安心できるはずだから。
[PR]

by nonomiroom | 2011-08-24 23:10

軌跡シリーズのファンなめるな!

なんかいろいろお仕事で外出することが多くなって、
自由な時間がなくなってきました。
昨日も愛媛の伊方発電所へ行ってきた。
原発の停止で電気需給量が足りないから、
いろいろ相談を受けてるようで、うちの会社はいま大忙しなのかな?
あたしはお父さんに付いていってるだけだし、とくに何もしないで見学してるだけなので、
詳しいことはわかりません。

ただ、1つだけわかってることは、
夏は暑いってこと。
今年は外出してる時間が長いので、日焼けしてしまいました。
早く涼しくなってほしいわ。

そういう状況なので、ブログの更新が滞ることもあるでしょうから、
ヒマなときに覗くくらいでよろしくね^^



暑くてイライラする日々が続きますが、そんな中さらにイラつかせてくれる記事が出てました。

あたしはこのブログで、PSPソフトの英雄伝説シリーズが大好きだと言ってましたよね。
壮大なストーリーと、安定したわかりやすいゲームシステムで、
かなりハマるゲームなんです。
1作のプレイ時間が100時間を越える大作なのに、
終わったらまた最初から始めたくなるくらい。


もうすぐ新作の『英雄伝説 碧の軌跡』が9月に発売されるので楽しみに待ってたところ、
新たに英雄伝説のアニメ化の話が出ていたんです!!!!

このニュース見たときは喜んだよ。
あの壮大な物語がアニメで見られるなんてラッキーてね。

前シリーズの、『英雄伝説 空の軌跡』がアニメ化ということで、
これを全部起こすとなると、TVシリーズでは4クール(約46話)必要だなぁ~と思ってた。
だって空の軌跡シリーズの3本で、プレイ時間300時間だし。

そしたらね・・・・・・
なんとOAVで出るらしいの;;
アニメショップとか、レンタル屋さんだけで並んでるやつね。

まぁそれでもあたしは買うつもりだったんだけど、
なんと全2本(90分)しか出ないらしい・・・・・・

これ完全にストーリーがグダグダになる展開だわ。

無理やり中身を詰め込んで、
なにがなんだか分からないうちにエンディングってパターンだね。

しかも宣伝されてる原画を見たら、まるでシロートの絵でした;;
b0111846_20351799.jpg

b0111846_20354898.jpg



ストーリーがグダグダになるのわかってるんだから、
せめてキャラクターデザインぐらい人気ある人を使えボケ!!!!!
ファンなめんな!!!!


もうこんなアニメ買わない。
9月に出る『英雄伝説 碧の軌跡』に集中して、アニメの情報は見ないことにする。
碧の軌跡は絶対良いストーリーになるはずなので、
皆さんもぜひ買って遊んでみてください。

もうゲームのOPが流れてたのでアップします。


もう楽しみで待ってられないわww
[PR]

by nonomiroom | 2011-08-17 20:50

バーベキューやってグダグダに・・・・

3日前のもの凄い暑かった日、あたしは友達と一緒に須磨の海岸でバーベキューをしました。
大変だったよ~~・・・・


暑い日はおうちでエアコンをガンガン効かせて、読書したりゲームするのがあたしのスタイル。
無理に外出して熱中症になったら大変だもん。
だから、お友達からバーベキューしようと誘われたときは、当初断ろうと思ったんだけど、
考えてみればあたしバーベキューってやったことないのよね。
だから行くことにしました。


細かい日時や用意する物を、みんなで会って話し合ったときに知ったんだけど、
一緒にいく4人のお友達は、みんなバーベキューやったことないらしい。
まぁやったことないからこそ、今回やってみましょうってことなんですが。


場所はハッキリ決まってませんが、須磨の海岸のどこかでやることに。
適当に海岸を車で走って、良さそうなところを探すのよ。

あたしはバーベキュー用のコンロを買う係りになりました。
キャンプ用品のお店に行ったら、いろんな種類があったよ。
とりあえず値段が高い奴なら間違いなくいろいろ焼けるだろうと思い、
11万円の1番いいやつ買ったんだけど、大きすぎてかなり邪魔;;
コンパクトに収納できない業務用みたいなやつ買っちゃった;;

他の友達は、お肉係り・野菜とジュース係り・遊ぶためのオモチャ係りなどに分けたけど、
コンロ買ったあたしが1番お金払ったんじゃないだろうかと、そのときは思ってました。



当日の朝、絶好のバーベキュー日和で良かったのですが、
逆に日差しが強すぎて家から出たくない。

でもあたしがコンロ持って行かないとお肉が焼けないので、
仕方なく出掛けました。

ですが、出掛けるときになって気づいたんですけど、
バーベキューコンロが大きすぎて車に乗せられないの;;
コンパクトに収納できないので、普通の車には乗せられません。
会社に電話して大きなワゴン車を持ってきてもらおうとしたけど、
なんだか使用中らしくて1台も残ってないの。

仕方ないからお爺ちゃんに頼んで、
チョッピリ右向き団体の街宣車を使わせてもらうことにしました。

うちに集合したお友達が街宣車を見てビックリしてたけど、
これしかコンロ乗せられないって事でガマンしてもらいました。
嫌がる友達を無理やり街宣車に乗せて、あたし達は須磨海岸を目指します。
ちなみに大きな車はあたし運転できないので、
チョッピリ右向きな構成員の方に運転してもらいました。



須磨の海岸は広いね~
高速道路を走って明石大橋の辺りまで来てから海岸線を走ると、
すっごいキレイな砂浜が続いていました。

この海岸線ならどこでもバーベキュー出来そうだったけど、
人通りの多いところで街宣車を停めてたら警察が来るので、
人のいない場所を探しました。

プライベートビーチみたいな良い場所を見つけたので、車を隠すように停めてもらい、
あたし達は荷物を持って海岸へいきました。

用意した日差しよけのテントを構成員のお兄さんに張ってもらい、
コンロの用意もしてもらい、テーブルとイスも持ってきてもらい、
やっと準備が出来ました。

準備してもらってる間に海に入ってみたんだけど、けっこうキレイな海だったよ。
磯臭さもないので、嫌な感じはなかったわ。


海で遊んでる間にコンロの用意ができたので、目的のバーベキューをすることに。
ですが、ここで問題が・・・・・
お肉を用意する役の結衣ちゃんがね、バーベキューてどういうものか曖昧だったようで、
まるでステーキハウスで出てくるような分厚いお肉を持ってきてたの。
どっちが縦で、どっちが横かわからないようなお肉だよ。
それがまた大きいのよ。

野菜は切って持ってきてたので、包丁とかは用意してない。
仕方なくコンロの上に、お肉をゴロンと転がして焼いてみたんだけど、
火加減の調整など出来ないせいで、表面はコゲてるけど中のほうは血がしたたってる状態に。

表面は超well doneで中は超rare。
TVのニュースでo-111の問題をやってたし、生のお肉はやめたほうがいいってことで、
食べないことにしました。

結衣ちゃんはバーベキューをかなり楽しみにしてたらしく、
奮発して良いお肉を買ってきてたので、とても残念がってました。
あたしが買ったバーベキューコンロより値段が高いお肉だったようで、
あたしも残念に思いましたが仕方ないよね。
お腹ピーピーになったら大変だもん。

お肉がダメなので、代わりに野菜はいっぱい焼いて食べたよ。
海が目の前にあるので、構成員のお兄さんにお魚を取ってきてと頼みましたが、
釣竿もない状態で素潜りの手づかみじゃ絶対無理と言われました。
そりゃそうよね。
でも、「無駄口はいいからやってみて!」って事で、
ダメ元でチャレンジしてもらったけど、やっぱダメだったみたい。


お昼2時のカンカン照りの中、バーベキューに付きものの花火もやりました。
昼間の花火はツマンナイね。
ぜんぜんキレイじゃない。

3時ごろになると、日差しで体力を持っていかれたあたし達は、グッタリ疲れていました。
このグダグダのバーベキューも、そろそろ終了しましょうってことで、おうちに帰ることに。

帰りの車は、みんな疲れて寝てたわ。
ちなみに、翌日には5人中3人が日差しに負けて高熱が出たようです。
あたしは運よく熱がでなかったけど、顔や腕や足が日焼けで真っ赤になり、
皮が剥けちゃって大変なことに;;

おでこと鼻の頭が皮剥けて、恥ずかしくてお外出れません。
しばらく家の中で大人しくしています。
TVでローソンのプレミアム杏仁豆腐が美味しいってやってたけど、
今は外に出れないので、食べたくても食べられないわ;;
慣れない事はするもんじゃないですね;;
[PR]

by nonomiroom | 2011-08-07 21:02