<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あまり書くことないわ

お父さんの頭(頭頂部)に、蚊が止まっていた。

とっても優しいあたしは、お父さんが頭カイカイになったらいけないと思って、
バチーーーンと引っぱたいてやったのよ。

「痛っーーー!!  おまえいきなり何すんねん!」
「蚊が止まってたから叩き潰しただけだよ」
「ウソつけ!!!  髪があるのに頭に蚊が止まるか!!!」

見栄っ張りね。
お父さんの頭には髪なんてありません。
わずかな産毛しか生えてないくせに。

あたしは手のひらをお父さんに見せた。
そこには、ペシャンコに潰れされた蚊がいるから。


「ああ、ホンマに蚊おったんやなぁ・・・・
 それにチョット血吸ってるし・・・・」

確かに潰れた蚊には、吸いたてのお父さんの血が付いてた。

「ハゲてるんだし、蚊も頭に止まりやすいんじゃないの?」
「うっさい! 今まで頭に蚊が止まったことなんかないわ!」

その後、お父さんはちょっとショックだったのか、大人しくなっていました。
いまさらハゲを気にしても仕方ないのにねww







TVで世界水泳やってたけど、日本の金メダルは0個。
やっぱ外国は強いね。
体の大きさも違うし仕方ないのかもね。

よく外来種が日本に入ってきて、生態系を荒らすとかいう話も聞きます。
やっぱ外国の生き物は、生命力が強いとか、闘争心が高いとかあるのかな。
もともと日本に住んでた種って、外来種に比べたら絶対ひ弱だよね。
すぐ負けちゃうもん。
逆に外来種を食べちゃうくらいの勢いを見せてほしいものです。
その辺の川に住んでるフナとかが、頑張ってブルーギルを食べちゃえばいいのに。





なんだか最近は変わったことがなくてツマンナイ。
ここに書くこともなくて困ります。
夏休みだし、どっか旅行にでも行きたいなぁ~と思います。
[PR]

by nonomiroom | 2011-07-31 21:22

ひさしぶりだね^^

ひっさしぶりに、もんち~がカキコしてくれたね。
数年ぶりじゃないかしらw

あたしは今年の12月で20歳になるからね。
一緒にSOで遊んでた頃はまだ高1だったので、あれからもう3~4年経ちます。
あのときのギルドメンバーの皆さんは元気かしら。
もんち~もヒマなときは、たまにブログのぞいてください。



そういえば、ぷっちーも久々のカキコだったね。
まぁぷっちーはサドンでたまに見るけど。

今度神戸に来るときは、『サソボン』ってケーキ屋をオススメします。
ここのロールケーキは凄い美味しいから。
ただのカステラ生地じゃなくて、スフレみたいな生地になってて、
しっとり感が凄いんよ。
神戸元町ロールって名前だからね。






中国の高速電車が脱線して大きな事故になったようですね。
日本の新幹線技術をパクって自分の国の技術だと言い張ったり、
更にはそれの特許を取って、海外に売り出そうなどとするからバチが当たったのよ。

と思ってたら、事故起こしたのは新幹線じゃなく、ただの高速鉄道だったようです。
どっちにしろ中国はいいかげんな工事をするお国柄なので、
向こうで乗り物には乗らないほうがいいね。
もともと中国に行くつもりはないけどさ。





昨日は芦屋サマーカーニバルがあり、友達と一緒に花火を見てきました。
打ち上げ花火を見に行くと、「夏がきたーーー!」って気分になりますね。
蚊にいっぱい噛まれるけどさ・・・・・

あたし花火大好きなんです。
毎年いろんなとこに行って見てるんだよ。

みなさんの地元でも、花火大会はありましたか?
うちのほうはまだ宝塚の花火大会も残ってるし、
天神さんもまだなので、今年も花火はいっぱい見てきますね。






今年の27時間TVは面白かった。
仲居くんとナイナイの司会だから、けっこう面白いだろうとは思ってたけどね。
毎年グダグダの内容になりがちな番組だけど、今年は企画がよかったと思います。

番組を観ててチョット驚いたのは、
「マルモのおきて」に出てる子役の芦田愛菜ちゃんが、
外人のジュリアーノって子供にキスされてたところですね。

突然ジュリアーノ君がじりじり・・・と芦田愛菜ちゃんの方へにじり寄り、
ほっぺにキスしてたんだけど、愛菜ちゃんはもちろん出演者みんながビックリしてたよ。
ジュリアーノ君が獲物を狙うように、ゆっくり近づいていく姿が、少し変態っぽくて笑えたw






どうでもいいけど、またこの動画が流れ出してるねwww
削除されまくりの有名動画だけど、アップする人は絶えないようでww





あと、お姉ちゃんの腹筋を崩壊させるほど大笑いさせた伝説の動画もww

[PR]

by nonomiroom | 2011-07-24 21:18

TV観て思った事とかいろいろ

このまえTVで、ウミガメが浜に上がって卵を産むドキュメンタリー観たんだけど、
あれって結構大変みたいなのよね。

せっかく産まれてきても、大人のウミガメに成長できるのは極わずかで、
ほとんどが子供のうちに食べられちゃうみたい。

野生の生存競争ってすごいんだなぁ~と思って観てたんだけど、
そのTVでチョロっと言ってたのが、ウミガメって頭や足を、
甲羅の中に引っ込められないんだってさ。
だから、サメとかに襲われたら、なんの抵抗もできずに食べられちゃうのよ。

それってさ・・・・・カメなのに甲羅背負ってる意味なくない??

甲羅って身を守るために背負ってるんでしょ?
あの中に頭や足を引っ込められないんだったら、
甲羅なんて邪魔なだけじゃないの?

もっと努力しなさいよウミガメ。
頭や足引っ込められるようにさ。
そのへんの努力を怠るから、大人になる前にみんな食べられちゃうのよ。

毎日チョットづつ引っ込めてたら、
そのうち普通のカメみたいに、
完全に隠れられるようになるよきっと。





さっきもTV観てたら、シルシルミシルでケンタッキーのことやってたの。
あたし高校2年までケンタッキーフライドチキンを食べたことがなかったんです。
ファーストフードは体に悪いからってお母さんに言われて、
そういうの食べる習慣がなかったのよね。

でも、高校2年のとき、友達のお家で初めてケンタ食べたんだよ。
美味しかったんだけど油が悪かったせいか、お腹を壊してしまいました。

そのときに、友達の提案でケンタッキー鍋もしました。
知ってるかなケンタッキー鍋って。

ケンタッキーで買ってきたチキンをお鍋に敷いて、その上にレタスと広げ、
水を入れて火をつければ終わり。
チョット味が薄かったら調味料も入れます。
あのときはチリソースをベースにしました。

食べた感想は・・・・・・・まぁまぁ;;

あまりオススメするようなものでもありませんでした。
それに、後片付けが大変なのよ。
油でギトギトになるから;;

ケンタッキーフライドチキンは普通に食べたほうがいいね。
食べ慣れてないとお腹を壊すけど^^






お仕事をはじめてから、お父さんに付いていろんなところに行きました。
今週は愛媛のほうに行ったよ。
また、神戸の上のほうに行ったとき、帰りにマッサージ屋さんに寄りました。
「ゆるり」って名前のお店で、お父さんはよく通ってるそうです。

お父さんがマッサージを受けてる間、ボーーーとしてても仕方ないので、
あたしも治療してもらうことにしました。

よくマッサージは気持ちいいって聞くから期待してたんだけど、
あたしはダメだったわ。
だってどこ揉んでもらっても、こそばいんだよね。

う・・・うふ・・うふふふっ、・・・うひゃひゃひゃwww

と、笑ってばっかしでした;;
足と背中がもの凄いこそばかったわ。
肩はちょっと気持ちよかったのは、毎晩サドンアタックやって肩こってたからかもね。

ただ変だったのは、マッサージしてくれてたお兄さんの事なんだけど、
いちいち揉む場所を言ってくるのよね。

「足裏から押していきま~す」
「次はふくらはぎ押しま~す」

って感じにね。
途中で、「次はお尻揉んでいきま~す」て言われたとき、
ついつい吹き出してしまいましたww
お尻揉むってのは、言わないほうがいいと思うけどww

ちなみに、お尻の横の部分を押されたんだけど、すっっっごい痛かった;;
足が抜けそうな感じになったよ。

あたしはマッサージとか必要ないけど、お父さんが言うにはコレって体にはとても重要なんだって。
ストレス解消にもなるし、疲労回復や体力回復にも良い効果が出るそうです。
みなさんも試しに1度やってみてはどうでしょう。
[PR]

by nonomiroom | 2011-07-17 20:41

服とか好きなもの選んでいいじゃない

あたしはチョットかわいい絵の描かれたTシャツが好きなの。
今もってるTは、全部かわいいデザインの絵が描かれてるんだけど、
お母さんはいっつも、

「ののはもうすぐハタチになるんだから、そんな子供っぽい服ばっかり着てたらいけません」

って言うんです。
あたしが着るんだから、あたしの好きな服を選んでなにが悪いっての。

昨日買ってきたTシャツは、ゆるキャラが輪になって土下座してる絵で、
『全方位土下座!』って字が書かれてます。
すっごくカワイイくて見た瞬間に、「コレだ!」って思って買ってきました。

帰ったらお母さんに叱られました・・・・・





お父さんが昨日、痩せた痩せたと騒いでました。
ベルトの穴が、1つ細い部分で絞められるようになったそうです。

とくにダイエットしたわけじゃないのに痩せたから、
お仕事を毎日がんばってる証拠だと自慢してました。

あまりにも自慢がウザいので、どれだけ痩せたか体重計に乗せて計らせてみたんだけど、
体重はまったく変わっていませんでした。
そういえば、見た目もまったく変わってないし。

よく調べてみたら、ベルトが伸びてただけでしたwww
お父さんはパンツを腰で穿くクセがあるので、よくベルトが伸びちゃうそうです。

お腹が細くなったのではなく、ベルトが伸びちゃっただけだとわかり、
お父さんは少し落ち込んでいましたww





お仕事を始めたらさ、TVとかあんまり観なくなるよね。
帰ってくる時間が不規則になることもあるし。
だから、夏の新番組アニメのチェックとか、すっかり忘れてたわ。

さっき気になって調べてみたら、
『バカとテストと召喚獣』の第2シーズンがやってたのね。

前シリーズは凄く面白かったし、原作のラノベも全部読んでるし、
今回もしっかり観なきゃね。



他に気になるのは、『異国迷路のクロワーゼ』でしょうか。
あたし明治・大正とか、19世紀のヨーロッパとかの、古い時代背景が大好きなんです。
レトロ調の雰囲気の作品で、ゆったりした空気が流れる優しいアニメって良いよね。



他にも面白そうなのいっぱいあって、今年の夏はアニメが豊作の予感。
面白かった『まりあ†ほりっく あらいぶ』が終わって残念でしたが、
まぁ第3シーズンがあることを期待して、今やってるアニメを観ていることにしましょう。

でも、今回は新アニメに新房監督の作品がなかった;;
あの人の常識を突き抜けた演出が大好きなんだけどねえ・・・・
ホント残念です。
[PR]

by nonomiroom | 2011-07-10 19:09

お仕事始めたんだよ

毎日ヒマでツマンナイなぁ~と思ってました。
車の教習所を卒業したら、やることなくなっちゃったんだよね。

以前は本屋さんでバイトしてたけど、教習所に通いだすときに辞めたのよ。
だって、本屋でお仕事しながら教習所に通うのは大変だと思ったから。
今では少し後悔してる。

あたしが毎日やることは、門まで行ってポストから新聞を取ってくることだけ。
こんなの小学生だってできるよ。
他にやることといえば、車に乗って練習するくらいね。
ペーパードライバーにならないように。


これじゃ毎日つまらないので、あたしもお仕事したいと思ったの。


とりあえず、お父さんに相談してみた。
そしたらね、お父さんの秘書的なお仕事をさせてもらうことになったの。


うちのお父さんは週に2日くらい遠くまで出張して、
いろんな人と会談するから、そのときあたしが車を運転して付いていくんだよ。

会社にいる秘書さんと、細かいスケジュール調整もあたしがするし、
少しくらいならデスクワークっぽいこともしちゃいます。
まぁ、あんまり会社に長時間いると、社長の娘ってことで周りの人が気を使ってくるので、
あまり長居しないようにしていますが;;
みんながお菓子いっぱいくれるのは嬉しいけどw
ってか、なんで会社ってあんなにお菓子やケーキがいっぱい用意してあるのかな?
不思議だわ。


そんなこんなでお仕事をはじめて数日ですが、
けっこういろいろありました。

お父さんの会談の相手には、民主党の前原さんもいて、
あたしも実際に会ってきた。
あの人ズラだったよ。
そういうウワサは出てなかったけど、あたしの目は誤魔化せない。
ズラハンターとしては、後ろから頭をスパーンと叩いて、いつかズラを飛ばしてやりたい。

他にもいろいろ面白いことあったけど、あまり言えないことも多いので^^;


ってことで、お仕事を始めたのはいいけど、
お父さんの出張に付いていったら、向こうで泊ることになるので、
毎日ゲームできなくなりました。

サドンアタックで特殊武器をマスター段階まで早く上げて『特攻野郎』の称号欲しいし、
毎日指令をクリアして『達人』も欲しかったけど、
これからは週に3~4日くらいしか遊べそうにありません。
お仕事なんだから仕方ないね。

まだお仕事には慣れてないし、人見知りする性格だから、
知らない人と会うの苦手だけど、ボチボチやっていこうと思います。
適当にがんばるね^^


あっ、お給料はヒミツw
リプトンさんにいくら貰うのか聞かれて教えたんだけど、

「それは・・・・みんなに殴られるぞww」

って言われたのでww
お給料の相場を知らないので、適当に欲しい金額をお父さんに伝えたら、
それで良いって言ってたもんww
あたしが悪いわけじゃないww
[PR]

by nonomiroom | 2011-07-03 20:25