<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不純な動機で始めても続かないみたいね

あ・・・あつい;;

毎日毎日ものすごい暑さです。
ハワイのような乾燥した暑さではなく、
じめ~~~とした蒸し暑さは耐えられません。


TVや新聞では節電するのが当然のように言ってますが、
この暑さでエアコンつけなかったら脱水症状になって死んじゃいます。


実際、今はまだギリギリ耐えられても、7月8月は絶対ムリだね。
ホントに脱水症状で死んじゃう人も出てくるんじゃないの。


そうなったらTVや新聞でも、節電とは言わなくなるでしょう。
死者が出てる状態で、節電しろって言うことは、
「死ね」って言ってるのと同義になるから。


まぁそうなったら電力不足で突発停電とか心配になるでしょうけど・・・・


関西地方は電力不足の心配ないんだけど、東京に住んでる人はどうなるんでしょうね。
今年の夏はいったいどうなることやら。


ちなみにうちのお父さんは今日、
エアコンとTVをつけたまんまで、フラ~と外出してました。
節電意識のカケラもありません。
みんなもこういう無駄はやめようね。




お父さんといえば、少し前から陶芸教室に通いだしたようです。
くだらない茶碗や花瓶を作って持って帰っては、
自慢げにあたしに見せびらかすので、うっとおしくて仕方ないの。


陶芸教室の先生が、すごくキレイなお姉さんなんだそうです。
近所に住んでるお父さんの友達が教えてくれて、一緒に通い始めたみたい。


ただ、そのキレイな先生はいつも居るわけではなく、
運が良ければ会えるようで、
運が悪いとお爺ちゃん先生に当たっちゃうそうです。


お姉さん先生に当たった日は、帰ってからもウキウキした様子ですが、
お爺ちゃん先生当たったた日は、帰ってきてからお酒の量が増えてます。
やけ酒?


そんなお父さんですが、その陶芸教室を今日辞めてきたみたいなの。
なんでも4回連続でお爺ちゃん先生に当たったみたいです。


しかも、今日の朝のうちに近所のホームセンターに行ったとき、
自分が作った陶芸作品よりもキレイで上手な陶器が、
100円で売られてるのを見て、心が折れたみたいなの。
ちなみに、陶芸教室の1回の授業料は15000円ですw


お父さんにしてみれば、自分が作った物よりもっと良い物が、
150分の1の値段で売られてるのを見て、バカバカしくなっちゃったみたいだね。


まぁ最初っから不純な動機で通いだした陶芸教室ですから、
すぐ辞めると思ってたけどね。


皆さんも不純な動機で無駄な行動は起こさないように気をつけてください。
今うちのガレージの倉庫に、数回しか使ってない電動ろくろが転がってます。
今後は使う予定のない土とかもね。
節電と一緒に、お父さんの使えるおこずかいも、大幅カットしてやればいいのに。
[PR]

by nonomiroom | 2011-06-26 19:59

免許とった!!

教習所に通いだして1ヶ月と10日ほどで、
ついに免許証を取ることが出来ました。

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

みなさんありがとうございます!
あの苦しかった日々も、終わってみれば楽しい思い出。
がんばって良かったわ。


結局、トータルで補習は1時間だけでした。
MT免許だから、数時間の補習を覚悟していましたが、
なんとかクリアしたって感じかな。


家族や友人のみんなも喜んでくれたよ。
みんながお祝いしてくれたので、がんばって良かったなぁ~と思いましたが、
なぜか誰も助手席には乗ってくれません;;


わざわざお祝いに来てくれる友人へのお返しは、
車に乗せてあげることだと思うんだけど、
みんな「用事があるからまた今度ね^^」と言って、そそくさと帰っちゃうんだよ。


「大丈夫! 安全運転だし! 車の多いところ走らないから!」


って言ってもダメみたい。
まぁ仕方ないね。
初心者ドライバーだし。


教習所に通ってるときは、運転なんか大嫌いと言ってましたが、
卒業して1人で乗るようになったら、
なんだか少しずつ楽しくなってきたよ。
運転中に聴くために、MP3プレーヤーまで買っちゃったw


お父さんがね、ぶつけてもいいからコレ乗りなさいって、
日産のローレルってやつを持ってきた。
あまりカワイイ車じゃないけど、教習所の車に似てて運転しやすいの。
ベテランドライバーになれるまでは、この車でしっかり練習するつもりです。


で、運転に慣れたら自分で好きな車を買おうと思ってます。
ヒマなのでネットでいろいろ探してみたら、けっこうカワイイ車あるのね。



MINI クロスオーバーという名前だそうです。
b0111846_20504976.jpg

かなりカワイイでしょ。
色は黄色とかよさそうです。




b0111846_20515529.jpg

これなんて名前の車かわかりません。
でもカッコいいよね。
欲しいです。




b0111846_20525657.jpg

日産 JUKEという名前だそうです。
なんかCMで見たことあるような車だよね。
けっこうこういうの好き。


どれ買おうか迷っていますが、その前に運転を上手くできるようになるのが先ね。
でも、いろいろ探してるだけでも楽しいです。
車屋さん呼んでいろいろカタログ貰って、運転しやすい車を教えてもらうのもいいね。
なんだか楽しくなってきたww
免許とって良かったわ^^
[PR]

by nonomiroom | 2011-06-19 21:02

おもしろい画像探してみた

今週の水曜日に卒業検定を受けます。
大変だったけど、ついにここまできました。
合格できるように頑張るよ。


教習所に通う日にちが飛び飛びになり、ヒマな時間ができたので、
いろんなサイトを見て、面白い画像を集めてみました。
ヒマでヒマで仕方ないときに、たまにする定例行事みたいなものです。



最高の表情です。
b0111846_19192753.jpg




教習所で車庫入れするときの、先生とあたしのやり取りのよう。
b0111846_19203077.jpg




似てるw
b0111846_19222943.jpg




上のと同じ系統のネタだね。
b0111846_19243913.jpg




よくわかってないお爺さんが作ったと予想。
b0111846_19253728.jpg




こんな郵便物を家族に見られたら、自殺していいレベルじゃないの?wwww
b0111846_1928436.jpg




ワンコの「ワ」の字にイタズラされたんでしょうね。
b0111846_19302055.jpg




赤ちゃんのソックスを裏返したら、
b0111846_19313096.jpg


こわーーーーーwwwww
b0111846_1932481.jpg




ひと夏に1回はコレやるよね;;
b0111846_1934763.jpg




鳩のEXILEですね。
b0111846_1935493.jpg




「押すなよ! ぜったい押すなよ!」って上島竜兵を思い出す。
b0111846_19365216.jpg






最後は変顔。とくに3つ目はインパクト絶大です。
b0111846_19392110.jpg

b0111846_19395778.jpg

b0111846_19402539.jpg




面白い画像って探したらいっぱいあるのよね。
ヒマなときに皆さんも探してみてください。
[PR]

by nonomiroom | 2011-06-13 19:45

口だけ番長のお父さん

教習所の卒業検定まで、残り5時間の乗車です。
イヤイヤ通ってましたが、よくここまで頑張ったものです。
よくやったあたし!

ただ、こっからが大変なんですけどね・・・

次は縦列駐車・方向転換のみきわめ。
その次は高速道路を走る教習。
そして、自主経路のみきわめ。
最後に全体のみきわめで、そこでA判定が出たら、卒業検定へと進みます。

ここからは毎時間、失敗することができません。
大変だよ~;;


とりあえず次の、縦列・方向転換を成功させることが大切です。
ここでミスれば補習受けることになるから。
ってことで、お父さんに助手席に座ってもらって、路上を走ってみることにしました。


仮免許を持っていたら、ある条件さえ満たせば路上走れるからね。
3年以上の免許保持者を同乗させ、車の前後に「仮免練習中」って紙を貼れば、
路上走ってもいいのよ。

お父さんを乗せて外を走って、近所の駐車場に行き、
そこで方向転換の練習をすることにしました。
うちの庭で練習してると、白線がないから感覚がつかめなかったの。

ただ、練習してるの人に見られると恥ずかしいし、
路上を走って駐車場へ行くには、車の少ない時間を選びたいので、
朝の6時にやろうってお父さんに伝え、その日は寝ることにしました。


で、翌朝ですが、目が覚めたら朝の9時でした;;
日曜日だったので、お父さんも寝坊してた;;
仕方ないので、駐車場まではお父さんに運転してもらったよ。


駐車場に着いて、さっそく練習を開始。
ですが、なかなか上手くいきません。

T字路をイメージして車を入れるんですが、
切り返しナシで入れたいのはもちろんですけど、
そもそも最初にハンドルを切る位置がわかりません。

なんども路肩のブロックにタイヤを乗り上げさせながら練習しましたが、
思うように1回で入らないのよね。
10回、20回とやってるうちに、お父さんがシビレを切らしてきた。

「待て待て! お父さんが1回やるから代われ」
「イヤ!」
「イヤちゃうわ! お父さんが入れるから、ハンドル回すタイミング見とけ」

まぁ人が運転してるところを見るのも勉強になるかなって思い、
ここはお父さんに交代することにしました。

「お前は後ろを見ながら徐々にハンドル回していかへんからアカンねん。
 ギリギリまできて、一気にハンドル回しとったら、いつまで経っても出来へんぞ」
「だって教習所だと、入れる場所に着いたら、ハンドル全開に回すように言われたもん」
「教習所の奴らは理屈っぽいからアカンねん! こんなんは感覚や!
 状況に応じてフィーリングでやるんや!」

お父さんはそう言い颯爽と車に乗りんだ。

「お父さんがハンドルどこで回すか見とけよ!」
「うん!」

お父さんは慣れた感じでギアをカツカツとバックに入れ、
かなり早いスピードで後退し、そのまま駐車位置へ車を入れた。


・・・・・と、思ったら;;

路肩のブロックにガツーーーン!!!

エエエエエエ!? ちょっとちょっと!!

「入ってへんやん!!」
「違うねん! 今のは違うねん!」
「なにが違うんよ! おもいっきりブロックにぶつかったやん!」
「もっかいやるから見とけ!」


車を前へ移動させ、再度バックして駐車位置へ車を入れようとしたら、
またもやガツーーーン!!!

「アカンやん! またブロックにぶつかってるやん!」
「お前いま、ブロック動かしたやろ!」
「動かしてへんわ!!!」


そして、3度目の車庫入れに挑戦したお父さんは、
かなりズレた位置で、ギリギリ入れることに成功しました。

「お父さんこれキレイに入ってへんよ」
「車庫入れなんか慣れたら出来るようになるから心配することない」
「お父さん何十年クルマに乗ってんのよ;;」
「ここはちょっと狭いから入れにくい場所なんや。
 エエから早く練習せぇ!」
「交代しろって言ったのお父さんでしょー!」

ホント役に立たないわ。
家に帰ってからお母さんにこの事を言うとね、
お父さんは車庫入れヘタクソなんだそうです。
知らない場所に入れるときは、何回も切り返して入れてるそうです。

車好きでいろいろ乗ってるくせに、車庫入れくらいシッカリやってよね。
お手本にならないわ。


縦列・方向転換も大変ですが、その次の高速道路も問題です。
はじめての高速だからね。

来週・再来週はストレスが貯まる日々が続きそうです。
[PR]

by nonomiroom | 2011-06-05 21:47