<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

教習所に行きたくない;;

お爺ちゃんがね、東北の震災のニュースを観て、

「これからは何が起こるかわからん!
 なにかあったときのために、ののみに車の免許証を取らしとけ。
 津波から逃げるためには、車に乗らな逃げられへんやろ」

と、いきなり言い出し、あたしは教習所に通うことになりました。

やだよ~~~~~!!!

車は怖いし、運転は難しいし、人を轢いたら警察に捕まるし、
免許証取っても良いことなんかぜんぜん無いじゃない~~;;

とはいえ、我が家でお爺ちゃんの命令に反対できる人などおらず、
あたしはしぶしぶ教習所に通うことになりました;;


今日、入校式に行ってきたの。
なんかね、先生のお話聞いて、適性試験とか受けて、
学科の1回目もセットで受けさせられたよ。

むずかしかった。

たぶん適正試験なんか滅茶苦茶だったんじゃないかな。
判断力とか遅いほうだから、問題の半分も出来なかったし。

技能学科を受けるための予約方法を先生が話してたけど、
緊張しててぜんぜん覚えてない。

ICカードをどっかに入れなきゃいけないとか説明してましたが、
それがどこかも覚えてないし。

通うのやめようかな~~~~~;;


お父さんがね、「教習所はマジメに通えばバカでも卒業できる」って言ってた。

でもさ、バカでもマジメなら卒業できるのかもしれませんが、
あたしのような不器用は卒業できるのかしら・・・・?

それと、「技能や学科で落ちる奴なんかよっぽどのアホや」っていうから、
補習代金が免除されるサービスパックには入らなかったんだけど、
入ってたらよかったと、今更ながら後悔してます;;
あたしバカだもん;;


あたしは怒られたら萎縮するほうなので、
絶対に怒らない先生を指名したいけど、そんな人いるかしら?

人を轢いても、「気をつけなきゃダメだよ^^」って優しく言ってくれる先生だったら、
少し安心できるでしょうけど。

教習所の周囲にはなぜかノラ猫がいっぱいいたので、
ネコを轢くくらいなら大目に見てくれる先生を希望します。

技能の予約方法を教わるとき、実際に予約を取ってくださいと言われましたが、
通いたくないので予約は取りませんでした。
だからまだ2回目の教習所はしばらく先になりそう。

学科は気楽にいけそうだから、技能受ける前に学科を全部クリアしちゃおうかな?


とにかく今は、教習所のことを考えると、気が重くて重くて・・・・

やだな~~~;;
通いたくないな~~;;

クランクやS字だと絶対に脱輪するのわかってるもん;;
坂道発進は後ろに下がる自信あるし;;
何回エンストして恥ずかしい思いするんだろう;;
[PR]

by nonomiroom | 2011-04-29 03:38

あのbBムカつく!

あたしは本屋のアルバイトに行くとき、スクーターに乗って行ってます。
バイトの時間はいつも決まってて、週3で朝の8時から出掛けているんです。

そのときね、必ずと言っていいほど出会う車がいるんですよ。
bBって名前の黒い車で、
改造してるらしく「ボボンボボン」とエンジンの音がめっちゃウルサイんです。

信号待ちでそのbBが止まってるときのこと。
あたしはスクーターなので横をすり抜けて、止まってる車の先頭に出ます。
スクーターってのはそういうものですから。

信号が変わってあたしが先頭で動き出したら、
普通の車はあたしの後ろを付いて走っているんだけど、
そのbBはね、先頭で走ってるあたしを強引に追い抜いて行こうとするのよ。

時にはムチャな追越しをして、もうちょっとで接触事故になるんじゃないかというくらい、
ムチャクチャな走り方をしてくるんですよ。
もうワザとやってるんじゃないかって思えるくらいですよ。

そういうことされると、あたしもムカっ腹が立つんですが、
bBは速くてあっという間に走り去っていくので、
文句の1つも言えない状況です。
まぁ怖いので文句とか言えませんが;;

ちなみに、信号待ちで追い抜いたりしてない時でも、
そのbBはあたしを追い抜いていきます。
暴走車ですよホント。
あんな奴に免許証あげたらダメだよ。

まぁそんなことがこれまでに3回くらいあったんです。

そして今朝の事、お爺ちゃんがお出掛けするので、
お爺ちゃんの車に同乗して、あたしも一緒にいくことになったのですが、
なんと今朝もそのbBに出会ったんです。

ちなみにお爺ちゃんの車は、
黒のセンチュリーで、窓には車内が見えないシールドが貼っていて、
車の後部には、顧問をしている右翼団体のマークと、日章旗のシールが貼られています。

完全なヤクザ車ですよww

その車に乗って走ってるとね、さっきまで後ろに付いていたbBが、
いなくなってるのよ。

あれ? さっきまで後ろに・・・・

と、思ってたら、そのbBは遥か後方をトロトロ走ってるwww
めっちゃ車間距離あけてるやんwwww
あたしのスクーターのときは、もの凄い勢いで追い抜いて行くくせにwww

そりゃまぁね、あんな車が走ってたら、あたしだって車間距離あけて走るけどさ。
しかし人間ってのは、強いものには巻かれる生き物だねぇ。


あたしが車の免許書を取ったら、お爺ちゃんの車を貰おうかな。
そしたら他の車が避けて走ってくれるから、事故も少なそうだよね。
[PR]

by nonomiroom | 2011-04-24 21:31

バカだなぁお母さん・・・と、あたし;;

お母さんと一緒に晩ご飯の買い物に行ったときのことです。
お父さんが旬の食べ物が好きなので、
お母さんは今日、『わけぎ』の酢ミソ和えを作ろうとしてました。

お母さんは大丸に行って、店員さんにわけぎがどこに置いてあるか聞いた。
そのとき、『わけぎ』を『わきげ』と、間違って言ったのよ・・・

隣で聞いてたあたしは、ビックリして硬直してしまい、間違いを正すことができなかった。
ってか、面白かったので黙って見てたw

「お兄ちゃん、わきげありますか?」
「え??  ・・・ええ、ありますけど」 
「どこにあるの」
「そりゃぁ・・・ワキですけど」

ここでお母さんは自分の言ってる言葉が間違っていることに気づき、
その場から逃げるようにして大丸から出て行きました。

店員さんのお兄ちゃんは、不思議そうにお母さんの顔をじーーーーと見てたので、
たぶんしっかり顔を覚えられたでしょう。

以前にもお母さんは同じ失敗をしていて、
近所のスーパーに行けなくなったと嘆いていました。
これでお母さんの自主的出入り禁止店は、2店舗になりました。



落ち込むお母さんと帰ってきて、TVを観ようとしたときのこと。
TVの画面になにか付いてる・・・
近づいて見てみると、画面に小さなキズが付いていた。

コレ絶対お父さんがやったんだ!
あたしやお母さんに叱られると思って黙ってたんだよーと、母さんと話してた。

そこへ、お父さんがリビングにやってきたので、問い詰めてやった。

「ちょっと! これTVにキズ付けたんお父さんでしょ!」
「え? しらんしらん」
「知らないわけないでしょ、ココにキズ付いてるやんか見てみーよ!」

お父さんはTVに近づいて、そのキズをじっくり覗き見た。

「コレ・・・キズかぁ?」
「キズやんか。なんかが当たってゴリっと押し上げたような形のキズ付いてるやん」

そこでお父さんは、液晶TVの画面は
穴は開いてもゴリっと持ち上がるようなキズは、構造上つかないと言い訳しだした。

叱られたくないからといって、なに訳のわかんない言い訳してんのよ!
あたしはそのキズの部分を触って、お父さんを叱ってやろうとしたら、
そのTVのキズが、一部ポロっと取れた・・・・

あれ・・?

指にツバ付けて画面のキズをコスってみると、キズがどんどん小さくなってきた。
もう1回、ぺロリと指を舐めてから、キズをコスコスコス・・・・
更にもう1回舐めてから、キズをコスコスコス・・・・

キズが無くなった・・・・
なんで???

「たぶんそれなぁ、お父さんの痰(タン)かツバやろうな」
「えええ!? なんでよ!」
「さっき、そこでクシャミしたんや。そんとき口から飛んで、TVの画面に付いたんやろ」
「ちょ!? アホか!? 先に言ってよ!
 あたし何回も舐めてコスってもうたやんか!!!!」
「そんなん知らんがなw」

慌ててうがいしたけど、気分的に最悪でした;;
みなさんもお気をつけください・・・と言っても、何に気をつければいいのかw




話は変わりますが、PSPであたしの大好きなシリーズのゲームが発売されます。
英雄伝説シリーズの新作で、『英雄伝説 碧の軌跡』です!!!


あたしこのシリーズは、白き魔女から全部やってます。
深いストーリーで、心が温かくなって、凄く面白いんだよ。
前作をやってる人は、ぜひ買いましょう。
みんなが買って売り上げをしっかり出さないと、続編が発売されなくなっちゃうからね。
あたしは予約して買っちゃいます。

零さんは発売されてるゲームほぼすべてやってるようだけど、
DSやPSPなどの携帯ゲームはやってないっぽいね。
もしPSP持ってるなら買いましょうね。

それと、レッドデッドリデンプションで、違う町へワープする方法だけど、
あれって町の中や街道でもキャンプ張れるようにしてほしいよね。
わざわざ町の外に出なきゃいけないのメンドクサイ。

あと、イノシシを狩って狩猟レベル上げようとしたんだけど、
イノシシは集団で突撃してくるから危ないね。
何回も死んだよ。

それと、線路の上を馬で猛ダッシュしたら、コケて馬が即死した;;
近づいて馬の様子見ようと△ボタン押したら、自分の馬の皮を剥いじゃったよ;;
あんなに可愛がって一緒に苦難を乗り越えた芦毛の馬が・・・・
なんだかすっごい落ち込んだわ。




話は変わりますが、リンクの『紅茶連合様』を、たまにはクリックしてくださいね。
雑記の駄文に、あたしも出て書いてることになってます。
いや、実際にはリプさんの自作自演・・・・w
毎回楽しく読んでるので、みなさんもたまにはどうぞ^^
[PR]

by nonomiroom | 2011-04-17 20:24

サーバー落ち多い

サドンアタックやってたら、突然サーバーが落ちた。
開始1分で・・・・
再度ログインしても、ぜんぜん繋がらないし。

いろいろ調べたら、どうやら功績のクリアされる瞬間、
功績チートをした人がいるとか、
運営のネクソンが罠を張って、功績チートをあぶり出したとかウワサされてます。
これを機に、一気にチーター狩りすんのかな?
まぁチーターはいないほうが良いので、全部BANしちゃってください。

ネクソン春のBAN祭りw

つまんないオチですいませんw
[PR]

by nonomiroom | 2011-04-12 01:26

ウイスキーは人間の飲み物じゃない

地震のせいでいろんな企業が、営業を自粛・縮小しています。
プロ野球なども、本来3月25日から始まる予定だったそうですが、
自粛して4月12日に変更したそうですね。

あたしが思うに、自粛はしないほうがいいと思うんだよね。
だってさ、プロ野球とかは試合やってお金集めなきゃ、存在理由が無いじゃない。
選手だってさ、試合しなきゃタダの筋肉質のおっさんだし。
非常時だからこそ、ドンドン試合してお金稼いで義援金をいっぱい送ればいいのに。

夜にする試合は電気の使用量に問題があるそうですが、
細かいことは知らへん。
夜がダメなら昼の明るいうちに試合すればいいじゃない。

非常時だからこそ、いつも以上に元気にやるべきだと思います。
日本人はすぐ自粛とか言って、暗~~い空気をかもし出すけど、これって悪い癖だよ。
こういうときこそ元気にガツガツいきましょう。
買い物いっぱいして、旅行にもいっぱい行きましょう。




原子炉の問題は続いてるようですが、
うちの会社は東京電力に深く関連していないのか、お父さんの忙しさも緩和してきた。
昨日もお酒呑みながら、「なんで野球やれへんねん~」と、ぼやいてました。

お父さんはいつも、バランタインっていうウイスキーを呑んでいます。
青い色のビンに入ってて、それがお気に入りだそうです。

ウイスキーって色が茶色でしょ。
なんかウーロン茶みたいで、飲みやすそうなお酒だなぁ~と思ってました。
ウイスキーは1回も飲んだ事ないから、どんな味か気になってたのよね。

「お父さん、ウイスキーって美味しいの?」
「うまいぞ~! 飲んでみるか?」

お父さんが素直に薦めてくるときは、大抵なにか裏があります。
ここは警戒して止めといたほうがいいか・・・・

「どんな味するの?」
「どんな味って言われてもなぁ~ 例えづらいな」

ハッキリしない物言いでしたが、くわしく聞いてみると、
値段の高いウイスキーは、トロ~としてるんだってさ。
あたし料理でもトロ味がついてるの好き。
揚げソバあんかけとか大好きです。

そのトロ~としたウイスキーを、舌の上で転がすようにして飲むと、
風味がわかって良いそうです。
ここまで話を聞くと、あたしの理解の上では、
ウイスキーは、甘くて、トロ~として、
芳醇な香りがする美味しい飲み物ってことになっていた。

「あたしもチョット飲んでみたい!」
「おお、そうか。じゃあチョットと言わず、ガバっと飲んでみ」
「うん!」

お父さんがグラスに半分ほどウイスキーを入れてくれた。
あたしはそれを、一口飲んでみました。

「いっ・・・いだだだだだだだっっ!!!」

喉がめっちゃ痛かった!!
なんかね、舌の上で転がそうとしたら、熱いような痛さが舌を刺激してきて、
そのまま吐き出そうかと思ったけど、それはさすがに下品なので、
無理やり飲み込んだら、喉が焼けるように熱くなった!

「痛いイイイイ!! なによコレ!!」
「な、美味いやろ」
「アホか話聞いてへんのかボケ! 痛いって言ってるでしょ!」

舌で転がすどころか、飲み込むだけでも拷問のような刺激を受けるのに、
なんでお父さんは普通に飲んでいるんでしょう・・・
お酒好きな人は、みんなこんなの飲んでいるのかな?
ありえないわ・・・・

お酒の飲みすぎは体を壊すと言われてますが、
はじめて実感しました。
みなさんも気をつけてください。
少なくとも、ウイスキーはやめといた方がいいよ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-04-10 20:47

どうでもいい話とか

東京の代々木第一体育館で、『Marching J』がありましたね。
ジャニーズの募金です。
嵐がくるから行くつもりだったけど、
お父さんに反対されて行かせてもらえませんでした;;
関東はまだ大きな地震がくる可能性があって危ないからだって。

二ノに会えるなら関係ニャー!

と叫んだら、怒られて部屋から出してもらえなくなりました;;
ひどい・・・


お部屋で大人しくしてるかわりに、
ミスドの新製品の、焼きドを買ってきてもらいました。
前からちょっと気になってたからね。

食べた感想ですが、これは売れないと思いました。
CMで新食感って言ってたけど、ただのカステラです。
ガッカリ感てんこもり。

8個買ってきてもらったけど、1個食べてあとはもういらない・・・
焼きドやめて、生ドーナツ作ればいいのにね。
生ド。
生ドだったら週1で買うわ。




もうすぐソニーの新型PSPで、『NGP』が発売されます。
これは買うかどうか迷います。
映像は凄くキレイらしいんだよね。




PSPって意外と隠れた名作が多いんだよ。
前やった『英雄伝説シリーズ 零の軌跡』もそうだし、
昨日クリアした『戦場のヴァルキュリア3』もかなり面白かった。

これらはたぶんNGPで続編が出るでしょうから、
やっぱ買わなきゃいけないかな~

でも、NGPって携帯電話にもなってるし、
キャリアの変更はいろいろ面倒。
また、これまで使ってる携帯の、いろんなサービスがそのまま使えるかどうか。
けっこう悩みます。



今週はとくになにもなかったので、どうでもいい話でした^^
[PR]

by nonomiroom | 2011-04-03 21:10