<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近所に恥ずかしいから、大声で〇〇毛言うな

零さんもオススメってことで、『Red Dead Redemption』を買ってきました。
さっそく遊んでみた感想ですが、
まだよくわかりませんw
操作方法自体がまだ曖昧だし、ゲームのシステムも理解出来てないからね。

なんていうか、このゲームはMAPが広いね。
となりの町に馬で移動するのが面倒だわ。
ワープとかできないのかな?

それと、移動中に暴漢に襲われてる馬車いるんだけど、
あたしべつに助けるつもりないのに、その暴漢はあたしまで攻撃してくるのよ。
それで3回死んだわ。
やめてよねって感じです。

遊んでたら、あっという間に2~3時間が過ぎちゃうくらい、
不思議と集中してしまうゲームです。
たぶん慣れたらハマるんじゃないかな。
しばらく遊んでみようと思えるゲームです。





今日の晩御飯はお爺ちゃんがうちに食べにきました。
あたしが作ったんだけど、作りすぎてしまったから^^;

そしたらね、いつものようにさっそくお父さんとお爺ちゃんがケンカしてた。

料理に入ってたゴマが、お爺ちゃんの入れ歯にハマったようで、
お爺ちゃんは入れ歯を外してゴマを取ってたのよ。

そのあと、入れ歯をテーブルに置き、台所に手を洗いに行ったお爺ちゃんは、
戻ってくるなりお父さんに怒鳴り散らした。

「おまえ何やっとるんや!」

いきなり怒鳴られたお父さんは、ワケもわからない様子。

「ジジイなに怒ってんねん?」
「おまえ! ワシの入れ歯に、チン毛つけとるやないか!!」

あたしもお父さんもビックリして、テーブルに置かれたお爺ちゃんの入れ歯を見たら、
確かによじれた毛が1本付いていた。

「知らんがな! 俺が付けたんちゃうわ!」
「おまえ以外だれがこんなんするんや!」
「付けてへん言うとるやろ!」
「じゃあ、なんでいま入れ歯にチン毛が付いとんねん!」
「しるか! もともとジジイの口の中にチン毛入ってたんちゃうんか!」
「入っとるわけないやろが!!!!!」

もうやめて・・・・
大声でチン毛チン毛言わんといて。
近所に恥ずかしいわ。
お母さんが原子炉の問題でハワイに行って帰ってこないときに、
親子ケンカなんかしないでほしい。
まぁ、2人はいつも息を吸うようにケンカしてるので、
今更どうでもいいんだけどね。
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-27 20:18

いろいろおかしなことが多い

AC JAPANのCMがウザイ。

いったい1日なんかい観させるのよ;;
小さな子供と手を繋いだりするバージョンはカワイイから許せるんだけど、

こんにちわ~(こんにちワン)
ありがとう~(ありがとウサギ)
魔法の言葉で~♪

ってやつがもうムカついてムカついて・・・・

最後のポポポポ~~ン♪で、あたしの中の何かが、
ブチッ!っと切れる音がする。


嫌なら観るなと言われればそれまでですが、
あれだけ連発されたら、文句の1つも言いたくなるわ。
一般企業がCM自粛してるから仕方ないんでしょうけどね。






ちょっと前に買ったDEAD RISING2ツマンナイ。
零さんの言うとおりだわ。

最初はショッピングモールの中を移動して、
薬屋さんのおばちゃんをセーフハウスまで案内するんだけど、
ショッピングモールの中はゾンビだらけ。
おばちゃんアッと言う間にゾンビのエサになりました。

再チャレンジで、今度はゾンビを倒しながら進んだんだけど、
周囲でさまよってるゾンビが次から次へと集まってきて、
あたしまでゾンビのエサになってしまいました。
あれは無理ゲーです。

面白いとこもあったんだけどね。
周囲に落ちてるもの全部が武器になるシステムなので、
ゾンビにず~~~と水鉄砲かけて遊んだり、
宝石店で取ってきたネックレスをゾンビに投げつけたり、
おもちゃ屋さんにあった花火をゾンビに刺して、
火花がピューーーと出るのを眺めたり。
ある意味バカゲーだね。
もう遊ばないけど。


PS3の『Red Dead Redemption』って面白そうだよね。

これの2作目はゾンビ編らしいけど、
とりあえず1作目を遊んでみようかな。

零さんならこのゲームやったことあるよね。
感想はどう?
ダメなら買わないつもりです。





地震や原子炉のニュースに隠れてしまい、忘れがちになってましたが、
いまリビアの状況が深刻化してきましたね。
国連が軍事介入すると言ってますが、カダフィはわりと強気っぽい。
リビア政府軍だけで世界と戦うつもりでしょうか?
バカは死ななきゃ治らないってホントだね。
自国民を虐殺した時点で、もう指導者の資格はないよ。





地震や原子炉に隠れて、もう1つ消えたニュースがある。
菅総理のことです。
国会で予算が通る見通しがつかず、
更に菅総理自身が外国人から寄付金を貰ってたとニュースで出てたけど、
今はもうその話題み~んな消し飛んだ。
今回の地震で1番利益を得たのは菅さんかもしれない。

悪事がバレたとき、他にもっと大きな話題が出て隠してくれることってあるけど、
今回の菅さんは運がいいね。
歴史的な大人物にはそういう運があったりするけど・・・・
そういう意味では、菅さんには総理の器があるってことでしょうかw




今日、尼崎に住んでる友達の家に遊びに行ったとき、
面白いとこ連れてってあげると言われ、
近所にある『スーパー玉出』に行った。

もうビックリだよ。
ありえないくらい安い。

イチゴのあまおう(甘王)が189円だった。
確かうちの近所のスーパーだと900円くらいしてたような・・・
自分で買わないから値段はハッキリ覚えてないけど、
198円はありえない数字だと思う。
お惣菜コーナーでは、メンチカツが5枚入って89円だしww

あまりに安すぎて、怖くて買えなかったよ。
でも、流通を構築したらそれくらい安くできるんでしょうか?
おそろしいスーパーだわ。
あと、レジのおばちゃんが南米系の人で、
「いらっしゃいませ」を、「いらっさーマホ」と言ってたのは面白かった。
笑っちゃうと失礼だから、必死にガマンしたけどねw
不意打ちで「いらっさーマホ」って言われると絶対笑うってw

近所に玉出がある人は、1回行ってみるといいよ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-20 21:09

原子炉や被災者などの事を1人で思うこと

今あたしはお家に1人でいます。

以前ここで書いたように、うちの会社は発電所を作っています。
火力や風力や原子力など。
今回の地震で壊れちゃった福島原発に、うちの会社は関わっていませんが、
お父さんは大忙しのようです。
いろんな関連性があって大変みたいで、お家にもしばらく帰ってきてない。
福島原発に行ってるわけじゃないので、被曝の心配はないんだけどね。


お母さんはハワイに逃げた。
地震後、原発に異常事態が発せられた日に、
「のの! すぐ旅行の用意しなさい。1ヶ月くらい海外に逃げるよ!」 
と、言ってあたしも連れて行かれそうになったけど、
あたしは拒否しました。

だって日本はいま、歴史に残る大惨事なんですよ。
歴史の生き証人として、この事態を見守りたいじゃないですか。
幸い関西は無傷だし。
お母さんを言いくるめるの大変だったけど、なんとか日本に残ることができました。


結果、あたしはお家に1人きりになっちゃいました。
お昼の間はお手伝いさんのおばちゃんが来るけど、
夕方から朝までは1人なので、なんだか寂しいような怖いような。
日本中が非常事態なんだから仕方ないんですけどね。



今回の原発被害で、東京電力の対応の悪さが批判されています。
ニュースでは、
『係員がポンプの燃料切れに気がつかず、水位が下がって燃料棒が露出した』など、
いろいろ騒がれています。
おそらく寝る間を惜しんでの作業ですから、そういうイージーなミスもあるかもしれない。

ですがここは1つ、『日本を助けるんだ!』くらいの意気込みで頑張って!
いま東京電力に世界中が注目してるんだから、意地の見せ所だよ。

ネットでは東京電力社員に、「責任取れ!」とか「もう東電つぶれてしまえ!」とか、
いろいろ攻められてますが、あたし個人としては東電社員を尊敬します。

だってさ、復旧作業する場所は放射能でいっぱいなんだよ。
あたしだったら怖くてそんな場所行けない。
自衛隊やレスキュー隊の皆さんも、被曝覚悟で頑張ってる。
あたしはこの人達を応援します。
放射能漏れが続くのは困るけど、
東電社員に「あんた達はエライ!」「まだ復旧の見込みはついてないけど頑張れ!」と、
大声で応援したいです。


菅総理の対応の遅れも批判されています。
あたしは菅さん嫌いだけど、今回は菅さんの発言を支持します。

第1原発が危険な状況のとき、東電が現場の社員全員を撤退させる話を聞き、
菅さんはあわてて東電へ行き、
「覚悟を決めてください」、と恫喝したそうです。

これはハッキリと、「死んでこい」と言ってるようなもの。
総理大臣発言でここまで言うってことは、
菅さんもそれなりの覚悟があってのことでしょう。

菅さん自身も、『被曝する覚悟で現地で闘う』と、言う意味だとあたしは捉えました。

菅さんには現地で陣頭指揮を取ってもらい、
総理大臣らしい最後の幕引きを迎えてもらいましょう。
この災害復旧が総理を引退する最後の花道だと思って頑張ってね。
今後は、いつまでも総理のイスにしがみ付かないよう願います。



被災者のみなさんは、将来が見えない状況に悲観していることでしょう。
今日食べる食事にも困ってる人達がいるはずです。
支援品も届かず、寒さに凍える毎日を送る人もいます。

でも、もうしばらくの辛抱です。
ここを乗り切れば、なんとかなるはずだから。
寒いときは、体にサランラップを巻くと良いらしいよ。
ケガしたときの止血にもなるし。

最後にここで言っときますが、あたしは被災者を哀れんだりしません。
頑張れとは言うけど、お気の毒とは言いたくない。
TVなどで何かにつけて、「かわいそうかわいそう;;」などと、
過度に哀れむような発言をする人がいますが、
被災者は弱者じゃない。
あたしが被災者だったら、「かわいそう言うな!」と、意地になって言い返すでしょう。

被災者ですべてを無くした人にも、立ち上がるプライドはあるはずです。
手助けはしても、哀れみの目で見るのはやめよう。
あたし達は、そっと後ろから支え、東北の復活を信じて待ちましょう。
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-18 23:55

ナイソル設立(Toy wars)

今日はFPSオンラインゲーム『Toy wars』で、クラン作りました。
名前はナイトソルジャーです。
パクりましたww

kinnchanさん、えくれアさん、MayWayさんの3人様が、入隊してくださいました。
これからもよろしくお願いします^^

ネコさんのお知り合いだそうです。
ってことで、ネコさんもおいで^^

その他もろもろのナイソルメンバーもおいでw
クラ戦やったら0勝3敗だったので、今度は仕返ししてやりたいから、
強いメンバーが必要なんですよ。

・・・・?
強い人集まったら、あたしの出番なくなる・・・!?
まぁ、それはそれってことで良いかなw

AIM上手い人みんな来てね。
ナイトソルジャーでクラン入隊希望出しといてね^^
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-18 03:12

みんな大丈夫ですか?

東北でM9.0の大地震と大津波がきて、日本全体が大混乱になりました。
みなさん大丈夫ですか?

震災以降、このブログに来る人の数が大幅に減っているので、
知り合いが被害にあっているんじゃないかと不安です。

みなさんがどこに住んでいるのか全部把握してるわけではないので、
元気なら元気と、一言コメント入れてくれたら安心できます。
カジノガルドの皆さん、ナイトソルジャーの皆さん、ギルドやクランから離れた皆さん、
元気だったらコメントにカキコしてくださいね。

もし被害にあっている知り合いがいても、あたしじゃなにも出来ませんが、
元気な声を知らせてくれたらうれしいです。

TVのアナウンサーが、ヘルメットをかぶってニュースを読んでる姿を観て、
普通の地震じゃないと実感しました。
今回の地震は歴史に残るような大災害になるんでしょう。

東北のひっきーは大丈夫でしょうか?
クリさんが心配してたよ。

ぷっちーも東京より上の方だよね?

あさちんも確か東北だった気がするけど、怪我してないでしょうか?

天ちゃんは東北のほうまで運転する仕事とかしてないかな?

1人1人の事を考えたら、もの凄い不安になります。
被害の範囲が大きいだけに、みんなが無事ってことは難しいかもしれませんが、
ケガとかしてないことを祈ります。


以前リュウさんに、募金をする時はその団体がちゃんとしたところかを、
調べてからの方がいいと教えていただきました。
今回も募金をするつもりなので、
本当に困ってる人たちのところへ全額届けてくれる募金場所を探してみました。

ホントに安心できる募金団体がどこかわからなかったけど、
ここだったら大丈夫なのかな~てのが、
『Yahoo!基金』でした。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
(YahooIDの登録が必要です)

Yahooポイントや壁紙購入で募金ができるので、
誰でも気軽に出来そうです。

募金なんて所詮は偽善だと言う人もいますが、
偽善で人助けが出来るなら、あたしは胸を張って偽善者になります。
あたしには、現地でボランティアをするような体力がないので、
せめて募金だけでもしたいです。

募金したいけどどこにしたらいいかわからない人は、
上のアドレスに飛んでみてください。

それと、被害にあった原子力発電所が電力を供給できないらしいので、
あまり電気を使わないように協力してほしいと、政府発表がありました。
みなさんのご協力をお願いします。
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-13 20:53

いろいろ紹介

あらあらblack‡catさん久しぶりだね。
SAでは、しょっちゅう名前変えてるみたいだから、
同じ部屋にいても気がつかないでしょうね。
もし会えたら声かけてね^^



ちゅいんは偽物語が1番好きでしたか?
あたしは偽物語が1番ダメなストーリーだと思ってたんだけどねww
1番好きだったのは、あたし的には傷物語です。
秋ぐらいには、傷物語がアニメ化されるようなので、今から楽しみです。

オススメのラノベは、『空ノ鐘の響く惑星で』です。
b0111846_2111919.jpg

電撃文庫から、全12巻+外伝1巻出てます。
壮大なストーリーを、読みやすく纏めている文章力は凄いです。
感性の違いがあるから、ちゅいんが喜ぶかわかんないけど、
とりあえず1巻読んでみ。

それと、これは1巻で完結してる本ですが、隠れた名作を紹介しましょう。

『クリスクロス』です。
b0111846_2113814.jpg

これはね、第1回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)で、金賞を受賞した作品。
受賞は1994年らしいからずいぶん古い本ですが、
最近読んだんだけどめちゃめちゃ面白いです。
誰が読んでも面白いと言うはずです。
ただ、古いので手に入るかどうかが問題だね。
ネットで探して見つかったら、即買いですよ。
表紙の古臭さにダマされないでw





この時期になると、春の新作アニメが気になりますね。
ここ数クールは不作が続いてますが、この春は気になる作品がいくつかあるよ。

まずは、『銀魂’』です。

銀魂は大好きです。
今回は第2期シリーズですが、1期の最後のほうは方向性を見失って、
モザイクとピー音の連発になってましたが、2期はどうでしょうw


次は『まりあ†ほりっく あらいぶ』です。

これも第2期シリーズですね。
これも間違いありません。
ぜひみんなで見よう!


次は、『日常』です。
漫画からのアニメ化らしいですが、内容はよく知りません。
でも、この感じはだいたい面白いはず。
ユル系でのんびり見られそう。



最後は『Aチャンネル』

これもよく知らないけど、たぶん面白いと思う。
たぶんユル系。


TVアニメではありませんが、『かってに改蔵』がOVAになるそうです。
b0111846_21292789.jpg

この作品は、現在『さよなら絶望先生』を連載してる久米田浩次先生の前作です。
テイストは絶望先生とほぼ同じなので、
久米田ワールドが好きな人にはオススメです。



映像関係では、『GUNTZ』が映画になってますね。
二ノが主役なので、絶対観にいきます。
前・後編とわかれてるそうなので、両方観ましょうね。
[PR]

by nonomiroom | 2011-03-06 21:34