<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お父さんのあわて者

お父さんが仕事で5日ほど地方に行ってたんだけど、
ぎっくり腰になって帰ってきました。
帰りの新幹線の車中、トイレに入ってるときに、ぎっくり腰になったんだってさ。

トイレの便器にしゃがむ瞬間にグキってきて、
「ああ、しまった! 明日ゴルフ行かれへん!」と、思ったそうです。

よろよろしながら座席に戻り、どうしようか悩んでいたそうです。
駅についても、痛くて動けなかったら、新幹線から降りられない。
新幹線から降りれても、家までまともに帰れるかわからない。
お父さん的には、かなり追い詰められた気分だったそうです。

ちょうどその時、車掌さんが回ってきた。
お父さんはこれ幸いと、車掌さんに体の状態を説明した。

そしたら車掌さんは、到着駅に連絡して車イスを用意しておくと言ったそうです。
お父さんはそんなサービスがあるとは知らなかったみたいで、
驚くとともに感謝したそうです。

で、新大阪に到着したら、ちゃんと連絡が行ってようで、
車イスを用意した駅員が待っていました。
ですが、お父さんは少し困ったそうです・・・・・

なぜなら、新幹線から降りる頃には、腰の痛みがほとんど消えてたからwwww

駅員さんが、
「大丈夫ですか!? 降りれますか!?
 ゆっくり車イスに座ってください!!」
と、大声で騒ぐから、まわりのお客さんが、みんなこっちを見て恥ずかしかったらしい。
駅員さんはとても心配してくれてるし、親切にしてくれてるので、
お父さんは何もいえず、大人しく言われるまま従った。

もう腰はほとんど痛くないけど、
「車イスいらんなぁ。ごくろうさん。業務に戻ってちょうだい」
って言うわけにもいかず、
お父さんは腰が痛いような演技をしながら、車イスに座ったそうです。

そのまま駅のタクシー乗り場まで連れて行ってもらって帰ってきた。
お父さんは、『親切すぎるのも問題』と言ってました。
なんて身勝手なw

駅で車イスに乗せられる経験をしたお父さんは、こんなことも言ってました。
「車イスに座ったまま階段を降りるの怖いぞー
 駅員が2人で両サイドからイスを抱えて、一気に階段駆け下りるんや。
 こっちはイスから転げ落ちへんように、必死でしがみ付いとったわ」
想像したら確かに怖そうだねww





最近ライトノベル系を読むのが増えた。
寝るときベッドの中で読むと、ちょうどいいんだよね。
本屋さんでバイトしてるので、よく売れる作品を知る事も出来るし。

うちの本屋さんは、近くに大きなマンションがいっぱい建ってるせいで、
小中高生が多く、ラノベや児童書がよく売れるのよ。
児童書では『黒魔女さんが通る』が1番人気だね。
読んだことないけど、小さな子はこの本が大好きみたい。

ラノベでは『僕は友達が少ない』がよく売れてます。
あたしも読んでみたけど、まあまあ面白いよ。
ヒロインの性格がそうとう突き抜けていて、ある意味すがすがしい。

登場人物すべてが性格に難があり、ヒロインの三日月 夜空はかなり危ない。
友達がいないので、エア友達を妄想で作り出すし、
もう1人のヒロイン柏崎 星奈を、あだ名で『乳牛』→『牛』→最終的には『肉』と呼ぶw

寝るときな~んにも考えずに読むには最適な本だと思います。
ラノベ好きな人はどうぞ。
それと化物語の最新作で、『傾物語』も出てます。
買ったけどまだ読んでませんので、今回も面白いかどうかわかりませんが、
このシリーズはオススメですよ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-02-28 23:09

噛むよね

中東のデモがどんどん凄いことになってるね。
現在はリビアだけど、他の国にもデモが波及してるようで、
留まるところが見えません。
原油も急上昇しています。
マズイことになってきたね;;

リビアの騒乱は、そうとう長引くと思います。
カダフィの性格上、死ぬまでとことんやるでしょうから。

このデモの波は、中国にも届いているようで、
小規模ではありますが、中国国内でデモ活動が出てきてるようです。
独裁政権が永遠に続くことなど有り得ないんだから、
さっさとあきらめて民主化すればいいのにね。


中国といえば、このあいだパンダが日本に来たね。
みんなはパンダ好き?
あたしは大好き!
でも、動物園に見にいったら、パンダはだいたい寝ています。
まったく動きません。
だから、おうちでパンダのぬいぐるみを見てたほうがマシかもしれません。

日本は中国のパンダ外交に踊らされないようにしなければいけません。
あの国はしたたかだからね。

それなのに、マスコミはパンダパンダと大騒ぎ。
どっかのバカなアナウンサーが、こんなこと言ってました。

「パンダが日本に着きました! シィエンニュとビーリーです!
 丸顔の方がシィエンニュです!」

パンダはみんな丸顔じゃーーー!!

テンション上がって自分がなに言ってるのかわかんなくなってんじゃないの?
まったくパンダくらいで浮かれてんじゃないわよって言いたいです。





雑誌読んでたら、『言いづらい言葉』ってのがあった。

あたしは慌てると噛みます。
緊張しても噛みます。
だから、どんな状況でも舌が回る人をうらやましく思います。

老若男女って言える?
あたしは、『にょうにゃくなんにゃ』となり、なに言ってるか意味わかりません。
シェイプアップは、『シェイプナップ』になります。

早口言葉なんてやると、舌を噛みちぎる自信あります。
早口言葉のルールが、
「1番最初に舌を噛みちぎった人が優勝」なら、あたしは世界チャンピオンになれます。




新しいオンラインゲームの、
『くろネコオンライン』は、とってもツマラナカッタ・・・・
残念です。

でも、バイト先の本屋の友達が、いろんなゲームくれました。

『DS大神伝 ~小さき太陽~』 これ面白かったよ。
最後はホロリとさせてくれるしね。

『DS二ノ国』これはぜんぜん面白くない。
豪華な装丁の本が付いてたり、ジブリがアニメーション作ってたり、
たくさんの有名俳優が声あててたりと、
かなりお金かけてる割には残念な内容。

『PSP戦場のヴァルキュリア3』
いまやってるけど、そこそこいい感じ。

『PS3デッドライジング 海外版』
まだやってないけど、これ面白いのかな?
零さんはやってそうな内容のゲームだけど。
海外版なので、グロいところもありそうで、ちょっと足踏み状態です。



なんだか今日はダラ~とした日だったので、
どうでもいい内容の記事を書きました^^;
[PR]

by nonomiroom | 2011-02-24 22:54

驚きすぎると、人間押し黙るもんだね

朝起きてリビングにいくと、知らないオッサンが朝食を食べていた。
「だれコイツ?」って思ったら、カツラかぶったお父さんだった;;

あまりの衝撃になにも言えず、そのままテーブルに着いてしまったせいで、
ツッコミ入れるタイミングを失せてしまった・・・・

そのまま何も言わず朝食を食べながら、チラチラと頭を覗き見たんだけど、
ダウンタウンの浜ちゃんみたいな髪型でした。
つるんとした頭から、もわ~とした頭に変わったせいか、なんだか暑苦しい。
と、いうよりもキモチワルイ。

食事を終えたお父さんは、いつものようにゴルフへ出掛けていきました。
いっさいカツラに関する話をせずに、普段通りの感じでね。
自分がカツラをかぶってること忘れてるのかってくらい自然でした。

ただ、お父さんが玄関から出たとたん、
べスパーが今まで聞いたことないような声で、狂ったように吠えていた。

ウゥゥ~~! ワフォン! ワフォン!
ワッ・・ゴフッゴフッ・・・
ワフォン! ワフォン!

途中でムセてたよ。
犬が吠える途中でムセるの初めて聞いた。

べスパーも驚いたんでしょうね。
いつも生卵みたいな頭に、突然マリモみたいなのが乗っかってるんだから。


お父さんが出かけた後、すぐお母さんにカツラの訳を聞いてみた。
どうやらお父さんは、友達と賭けをして負けたらしいの。

お父さんには、近所に5人ほど悪いお友達がいます。
子供の頃からの友達で、いつも集まってはバカなことをしています。

以前にも、そのバカな悪い友達の1人が、
三輪車に乗って家から駅まで走るという罰ゲームをしていた。
そのうち黄色い救急車呼ばれるわよホント。

お爺ちゃんが「あの連中とつるむな!」とよくお父さんを叱っていますが、
たぶんムリでしょうね。
だってお父さん自身が、あの連中のリーダーみたいな感じだからww
悪いことを考えて実行させてるのが、うちのお父さんなんだしww


おそらく今日のゴルフの間だけ、お父さんはカツラをかぶるつもりでしょう。
1日カツラで過ごすという罰ゲームらしいからね。

でも、もしお父さんがカツラを気に入ってしまい、
明日会社の会議にそのまま行ったらどうしよう?
だって社長がカツラかぶってたら、部下が困るでしょ。
ツッコムべきか、スルーしたほうがいいのか迷うと思うのよね。
お父さんはたぶん何事も無かったように通すでしょうから、
泳いだ目をしながら視線をズラす部下の方達の顔が目に浮かぶわ。

ホント恥ずかしいからやめてほしいよ。
[PR]

by nonomiroom | 2011-02-20 19:56

今回SAのバージョンアップは良かった

サドンアタックにいろんな指令システムが出来ました。
けっこう意地になってやっています。
とはいえ、まだほとんど指令はクリア出来ていませんが;;

いろんなMAPをやらなきゃいけないし、
いろんな武器を使わなきゃいけないので、
いつも47以下スナスコ禁の部屋に入り浸ってたあたしにはキツイ。

ただ、けっこう中隊長の人も出てきてるので、
あたしも頑張らなきゃいけません。
いつまでたっても自爆特攻じゃ悲しいしね。

ナイソルのメンバー達も、この指令クリアを目指しているのかどうか知りませんが、
ここ数日かなりのIN率。
古いメンバーが戻ってきて活況です。
クラン戦でデスマッチや奪取もできるようになったので、
そのうちいろいろ遊んでみようと思ってます。
せっかく紅茶連合さんとリンク繋いだんだし、
これからは頻繁にクラン戦でも対戦できたらなぁ~と考えています。
リプトンさんよろしくです^^





あたしの好きな『アンチャーテッド』の最新作が発表されました。
『アンチャーテッド3 Drake's Deception』です。

クライミングとシューティングと謎解きが詰まったゲームで、
とっても面白いので、PS3持ってる人は遊んでみてね。
発売は11月だそうなので、まだまだ先ですが・・・・・





エジプトの騒動が、ムバラク大統領の辞任で終息しましたね。
あたしこのニュースぜんぜん興味なくって、よくわかんないんだよね。
だって遠い国のことなんだもん。
そんなとこまで興味わかないわ。

ムバラク大統領の辞任で、エジプトはホントに民主化するんでしょうか?
エジプト国民はちゃんと民主主義を理解して、それで民主化を望んでいるんでしょうか?

民主主義や共産主義、北朝鮮のような独裁国家と、
いろんなシステムが世界にはありますが、
この中で1番メンドクサイのは民主主義です。
民主主義は時間がかかるし、国民自体の教育レベルが低いと成立しません。

民主主義は『自由』ってイメージがあります。
たしかに自由でしょうけど、それは自由自在って意味でもあります。
もし間違った方向に進んだら、
現在の日本のように、理念を持たない民主党のようなバカ政党が政権を取ってしまい、
国政が立ち行かなくなってしまう危険性もあるんですよね。
エジプトの国民は、その辺しっかり理解してるんでしょうか?
自分達1人1人が勉強して、国政を学ぶ意欲を持っているんでしょうか?

まぁそれでもあたしは、民主主義を支持しますけどね。
エジプトの国民も、自らの意思で民主主義を加速させることを選んだんだから、
これからしっかり頑張ってほしいです。
もし内戦なんて起ころうものなら、
ムバラクを追い落とした自分達がバカだったってことになるんだから。

どうでもいい話だけどさ、ムバラク大統領って悪人顔だよね~

b0111846_21175339.jpg

ハリウッド映画の悪役やれば売れると思うよ。
ってか、こんな顔の人を大統領に選んだエジプト人は、ある意味凄いと思う。
ぜったい悪いことしかしない顔だってw
[PR]

by nonomiroom | 2011-02-13 21:23

無くなってた

トヨタ自動車の急加速問題でアメリカ運輸省が、
「電子制御システムに欠陥はなかった」と、
最終報告書をまとめました。

そんなん最初っからわかってた事やんかーーー!!!

あの時はちょうどGMが破綻してたので、
アメリカはGMを救済するために、トヨタを悪者にしてただけ。

トヨタ車に乗ってたアメリカ人も、
集団訴訟で少しでもお金を取ってやろうという薄汚い性根を全開で騒いでました。

電子制御システムの問題も見つからなかったし、
今ではGMもすっかり立ち直ったので、
トヨタを叩く必要もなくなったアメリカ運輸省は、
「問題なし」と認めるしかなくなった。
アメリカ人のやり口の汚さを、まざまざと見せられた事件でした。

あの出来レースのような公聴会で、
泣きながらトヨタに「恥を知れ!」と叫んだオバハンを、
あたしは名誉毀損で訴えるべきだと思います。
b0111846_22564081.jpg

見て!
このイヤラシイうそ泣き!
あたしがトヨタの社長だったら、このオバハンが精神衰弱するまで追い込んでやるわ。

コイツらのせいであたしは、トヨタ株を損切りするハメになりました。
クビリ殺してやろうか~~~~・・・・





韓国のK-POPが話題になってますね。
karaや東方神起が、解散するとかしないとか。

日本で芸能活動すると、韓国内でやってたときと比べ、
約10倍くらい収入が増えるそうですから、
もっとギャラ上げろってことらしいです。

TVやネットでも連日この報道がされていたので、
皆さんも知ってるでしょうが・・・・・

そもそもK-POPって聴かないんですけどw

マスコミが「大人気」とか「路上ライブで数万人集めた」とかいってるけど、
あたしの周囲でK-POP聴いてる人って誰もいないんですけど。

去年うちの高校の生徒会で、あたしは運営を分類化するために、
全校生徒からいろんなアンケートを取ったんだけど、
そんときに『好きなアイドル・歌手は誰?』って項目も遊びで入れたことありました。
その時は、9割が『嵐』で、あとの1割が『KAT-TUN』とかでした。
東方神起と書いてた人は誰もいなかったんだよね。

今回のK-POPの騒動も、なんだかマスコミが煽ってるっぽいね。
来年の今頃になったら、
「ああ、そういえばkaraっていたよね~」とか言ってるんじゃないかな。





サクラ大戦3のパチスロが出てるらしいの。
パチンコ屋さんの前を通ったらね、
サクラ大戦3のエリカのポスターが貼ってあったんですよ!

あたしはここで何度も書いてますが、
サクラ大戦のゲームが大好きです。

あまりに好きすぎて、第4回サクラ大戦スーパー歌謡ショウも観にいったしね。
第1回~3回はDVDで観た^^;

あたしが高1の頃、パチンコでサクラ大戦が出たことを知り、
なんとかパチンコ屋さんに潜入して、
どんなのか見てこようとしましたが、
あえなく失敗した苦い経験もあります。

ですが、今では19歳なので、堂々とパチンコ屋さんに入れます。
まぁ、すこしだけ幼く見られる方なので、
いつも身分証明書を提示するよう言われますが;;


そんなことはどうでもいいです。
今回のサクラ大戦は、パチスロってことなので、遊び方がよくわからないんだよね。
だからやってみたいけど、遊び方を知らずにやるのはツマラナイし、
どうしようかな~と考えてました。

そしたらね、今日パチンコ屋さんの前を通ったら、
サクラ大戦のポスターが無くなってんの!!

つい1週間前に貼りだしたのに、なんでたった1週間で剥がすの?

あわててパチンコ屋さんに入ってみたら、
お店の中にサクラ大戦3のパチスロはありませんでした・・・・

なんで無いのか店員さんの聞いてみたら、ビックリすることになってました。
その店員さんが言うには、
コインがいっぱい出すぎて、絶対にお店が損をする仕様だったそうです。

サクラ大戦3を作った会社のミスなんだってさ。
そんなことあるんだね~

誰がやっても儲かっちゃうんだったら、お店としては大損なわけだし、
そりゃすぐにでも処分するわww

もう少し早くこの情報を知ってたら、
ブログで書いて皆さんに「サクラ大戦3やって儲けてね^^」と書けたのにね。

結局あたしはサクラ大戦3を、1度もやることが出来ませんでした。
でも、その店員さんから、ポスターと促販用のパンフレットを頂けたの^^
戦闘服着たエリカのポスターです。
b0111846_23513928.jpg

カッコいいーーーーーー!!!
いまあたしのお部屋に貼ってます。
遊べなかったのは残念ですが、ポスター貰えたので満足でした^^

[PR]

by nonomiroom | 2011-02-11 00:01

またCβTに参加したよ

ここんとこ、新しくスタートするオンラインゲームが目白押し。
今回は『QUAKEWARS ONLINE』のクローズドβテストに参加してみました。

QUAKEWARS ONLINEは、サドンアタックとは少し違った、
戦略重視のFPSです。

10人対10人で戦い、時間経過によって作戦が移行していくシステムです。

はじめの作戦は標的の爆破ですが、それをクリアしたら今度は護衛したり建設したり、
ハッキングしたりと、順次やることが変わるのです。

兵科によって出来ることと出来ないことがあります。
爆破はソルジャー / アグレッサー
建設はエンジニア / コンストラクター

死んで復活するたびに、兵科や装備を変更できるので、
戦略に自由度はあります。

ターゲットも比較的当たりやすいので、初心者でも遊びやすいでしょう。
MAPは複雑で異様に広いですが、まあ慣れれば問題はない・・・・かな?

ロボット・車・戦車・飛行機はいつでも乗れるんですが、操作はかなり難しいです。
あたしも何回か戦車に乗りましたが、
壁にぶつかって身動き取れない間に、集中射撃くらって爆死を繰り返したため、
もう2度と自分で運転しないと心に誓いました。
誰かが運転する車の助手席に乗ってタクシーかわりにするか、
荷台の銃座に付いて、撃つほうだけやってます。


今回のCβTは、人もいっぱい参加してたので、
前回やったトイウォーズのように、
『ログインしたら誰もいない・・・・』なんてことはありませんでした。

たぶんこのゲームは、そこそこ人気出ると思います。
クランつくって作戦を立てて遊べば、かなり楽しめると思います。


あたし的な不満点をいえば、
MAPが広すぎて覚えられない(いつも迷子になる;;)
敵が味方の服を着て、偽装した奴に殺されるとムカつく。(毎回同じ奴に殺されてキレる)
対人ターレットがうっとうしい。
肝心の戦略がいまいち理解できない。(運営さん、ゲームの根幹を否定する発言すいません)


OβTが始まったら、あたしはやると思います。
でも、ハマるかと聞かれたら、それはチョットわからない。

だってFPSって、AIM磨いて敵を倒すのが楽しいのに、
爆破や建設して勝っても、爽快感はあまり感じないから。
状況を見ながら、ゲーム参加していきたいと思います。


いちおう動画撮ったので観てください。
兵科はSTORGG側のテクニシャン(衛生兵)とかアグレッサー(突撃兵)です。
死んだ人を助けてないし、突撃もしてません。
ボタン押したら、たまたまこの兵科になっただけです。




2月に16日から『くろネコ オンライン』ってゲームが先行スタートするので、
応募してきました。
たぶんこれも当選するでしょう。
あたしCβTや先行スタートの応募でハズレたことないからね。
アカウント1つしか応募してないのに、当選率100%ですよww

くろネコオンラインの情報は、これ↓しか出てないので、どんなゲームか知らない。

[PR]

by nonomiroom | 2011-02-06 21:06

トイウォーズやった  osuの譜面よろ^^

トイウォーズのCβT当たってましたw
ガンホーは当選のお知らせが、非常にわかりにくくて困ります^^;

さっそくトイウォーズを遊んでみました。
スポーツ系のお手軽FPSとしては、あたし的にアリだと思います。
ただ、ガッツリとハマるのは難しいでしょうね。

7種類の武器を所持し、状況に合わせながら持ち替えることが出来るので、
自由度は高いと思います。
どの武器もわりと当てやすいし。

ただ、それもこれも遊べたらの話ですが・・・・・

あたしはCβT初日からやってたんですが、ぜんぜん人がいないのよ。
もうビックリするくらい人がいない。
2日目の今日なんて、初心者サーバーも一般サーバーも、
だれ1人プレーヤーがいないの。
こんなCβT初めて見たよ。

なんででしょうね?
どんなにカスみたいなゲームでも、CβTのときは人がいるものです。
それなのにこのゲームは、人っこ1人いないんだから、笑っちゃいました。
告知や宣伝が悪かったのかな?

仕方ないので、もうクライアント削除したんだけど、
そしたらフォントのMSゴシックが一緒に削除されてんのwww
字が打てなくなるじゃないwww

マイクロソフトからDLして、再インストールしたからいいけど、
こんな問題だらけのCβT初めてだわ。

OβTになったら再度やりますか? と聞かれたら、
またやりたい気持ちはあります。
ゲームの内容自体は、そんなに嫌いじゃないから。
まぁ、人が集まればの話ですけど^^;

これあたしのプレイ動画。
暗い画面のMAPなので、少し見にくいですが。





osuやってたら、自分で譜面作りたくなってくる。
でもどうやったらいいかわからないし;;

で、ちゅいん作ったことある?
長いことやってるんだし、1個くらい作ってほしいんだけど。
あたしの好きなアニメの譜面が無かったので、ここは是非ちゅいんにお願いしましょ。

作ってもらいたいのは『びんちょうタン』『フルメタルパニックふもっふ』です。
素材はコレね。


コンボ決めたときに出すのはコレで。
b0111846_2292086.jpg



フルメタルパニックふもっふはコレ。

  

コンボはボン太くんでお願いします。
b0111846_236180.jpg



両作品とも不朽の名作で、しかもOPが最高に良い曲です。
これがosuに無いことのほうがおかしいでしょ。
ってことでよろしくね^^
[PR]

by nonomiroom | 2011-02-02 02:40